スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

お花見♪

2018年3月30日

みなさんこんにちはexclamation
早川です。

大変過ごし易い季節となってきましたね。
皆さまはお花見はすでにいかれましたでしょうか?

今週末が散る前には最後となるとのことの為
私もお花見に行ってまいりました!

場所はどこにしようかと考えたところ、
千葉市民の憩いの場としてはここしかないdouble exclamation

ということで、久しぶりに【千葉公園】へと足を運んでみましたわーい (嬉しい顔)

池を囲んだ桜の木々。

せっかくなのでボートに乗って桜を見ようとしたのですが・・・
なんと忘れていました、この時期は春休みなんですね冷や汗 (顔)

ボート乗り場は長蛇の列にてボートは諦めましたが、
池のほとりを回りながらお花見を楽しみました。

特段何も気にせず今までお花見というものをしてきましたが、
ふとお花見ってなんなんだろうと疑問に思い色々調べてみました。

お花見の由来とは・・・

● お花見と言えば桜となったのは平安時代から。
● 歴史書、「日本後紀」によると、嵯峨天皇が催した
花宴の節という宴が桜のお花見の起源だとされている。
● 徳川幕府は庶民も桜が楽しめるように、桜の植樹を積極的に行った。
● 日本中の桜の8割を占めるソメイヨシノは、江戸時代に開発されたもの。

お花見の意味は・・・・

特権階級や貴族の間では・・・
● 桜を愛でながら、歌を詠んで楽しんだ。
● 一部の特権階級の間では、お花見が「をかし」なイベントだった。

庶民の間では・・・
● 神事としての意味合いがあった。
⇒桜は、田の実りを司る「サ神」様が
座る場所という意味の「クラ」が組み合わさり、
「サクラ」と呼ばれるようになったというのが主流の説。
● 桜が咲くのはサ神が天から降りてきたサインと考えられていた。
⇒花の根元に食べ物などをサ神へお供えし、秋の豊作を願った。

そのまま見ても楽しいですが、色々意味合いを知っていくお花見も
より楽しめるアクセントになりますね。

そんな、千葉市の素敵な分譲地のご案内を致します。

~全15区画の新しい街並みを創る~
JR京葉線【検見川浜】駅徒歩10分!
全区画40坪以上、前面南西6m公道
残り最終1区画の販売となりましたdouble exclamation

グランドヒルシリーズ「暮らし家タウン」

明日3/30(土)より、現地販売会を開催致しますdouble exclamation
最終1区画でのご対応となるため、無くなり次第終了となります涙

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

分譲地横のグラウンドには桜の木が咲き乱れているため
お花見ついでに是非ご来場お待ち致しておりまするんるん (音符)

おもしろホワイトデーお返し

2018年3月18日

こんばんわ筑井ですダイヤ
春の嵐といいますか、風が強い日が続いていますね台風台風台風
寒暖差がすごくて暑いのか寒いのか、
よく分からず風邪をひきそうですが、
皆さん体調管理にはお気をつけくださいあせあせ (飛び散る汗)

先日はホワイトデーでしたね。
バレンタインをあげた方から、
お返しを頂きました黒ハート


たこ焼きです!(^∇^)
…..ホワイトデーですが、たこ焼きですひらめき

 

 

というのは嘘でございまして、

 

 

たこやきの形をしたプチシュークリームでした(^∇^)

チョコソースがたこ焼きのソースに見えますし、
チョコを削って鰹節に見立ててあったり、
緑色のパウダーが青海苔を連想させる、
まさに「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

シュークリーム以外にも他の方からも、
お菓子や入浴剤、コップなどなどお返しを頂きまして、
とても楽しいホワイトデーになりました黒ハートるんるん (音符)
ありがとうございました目がハート (顔)目がハート (顔)目がハート (顔)

食べ物といえば。。。。回転寿司「スシロー」に先日行きました。

私は元は回転ずしといえば「銚子丸」と決めていました。

理由と致しまして、銚子丸の「アイドル3カン」という軍艦巻きの人気3点セット(たしかウニ、いくら、ネギトロ巻)みたいなものをとても気に入っていまして、さらにあら汁が飲めるので気に入っていたのですが、なんと最近アイドル3カンが店のメニューから無くなりまして、あまり銚子丸に行く意味もなくなり、回転ずし屋難民となっていました。

スシローはCMなどで見ていておいしそうだと思っていたのですが、私が行った時は蟹フェスティバル的なものを開催しており、生蟹のお寿司を頂きましたが、本当においしかったです。


とても気に入りました。またスシローに行きたいです。

そんなスシローが近くにある、物件をご紹介いたします。

グランドヒルシリーズ ノーブルタウン
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000034213/44480/


【詳細】JR「東船橋駅」南口より徒歩13分と利便性の高い立地です。低層住居専用地域の為、2階建が中心のエリアの閑静な住宅地です。京成本線「船橋競馬場駅」にも駅近徒歩5分と2駅2路線使える便利な場所です。

千葉街道14号線沿いにありました。
こちらの物件に住めばスシローに行き放題ですね!笑

建物着工です

2018年3月9日

染谷です。ここ2週間ほど非常に冷え込む日と春のように暖かい日を繰り返しており、体調管理もなかなか大変ですね。花粉症の方には厳しい季節になりつつありますね。2月・3月は建物のお引渡が1年でも最も多い時期でもありますし、一般的にも3月は決算期の会社も多く、今年も忙しい日々が続いております。たらーっ (汗)

2月・3月で今年は建築工事着手するお客様も多く、先日地鎮祭に行って参りました。場所は美浜区磯辺8丁目にて販売をしている、「暮らし家タウン」でした。丁度天候も良い日で晴れ2月でしたがそれほど寒くなく良い日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地も綺麗な状態となっており、新設道路も入りとても良い現地となりました。現在最終1区画販売中となっておりまして、南西向きの良い立地の区画ですグッド (上向き矢印)京葉線 検見川浜駅から徒歩10分とアクセスの良い立地と閑静な住宅地です。敷地は40坪とゆとりのある広さですので、住環境を重視している方にはぴったりの物件です。下記URLよりご確認下さい手 (チョキ)

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

「グランインフィニティー」新築 千葉県 千葉市中央区栄町 船橋市市場

2018年3月5日

こんにちは。

大分暖かくなり、つい先日まで記録的な大雪と聞いていたら

もう今年最高気温20℃超えなど

目まぐるしく変わり行く季節に

これ以上、体調!?を壊さないように気を付けつつ

とある200万ダウンロード記念中の音ゲーに、

年始から夢中な岡本です(^.^;)

(まさかの激情!?劇場まで行っていました!)

 

本日は集中して新規物件ばかりの現地確認です。

手始めに「グランインフィニティー」栄町

と言っても船橋市ではなく、千葉市中央区

千葉の県庁所在地があるJR千葉駅からすぐの

「グランインフィニティー栄町」

やはり新築は立派ですね~♪

フル完成で、立地も最高です☆

(後は実際のお部屋はお気軽にご見学ください☆)

↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/contact/

 

 

一番、店舗から見ると遠い所から、転々と

お昼はJR幕張駅の大変お買いものなど便利な

これまた駅近物件!

新規現場の近くの

「帆船」 幕張店 (ジャンク)

さすが人気店

とても繁盛されてました。

 

最後は

大人気、JR総武快速線「津田沼」駅

全9棟でしょうか。

新しい街並みをつくるこれからの現場など回ってきました。

 

会員様特権でもありますが

とても早い情報など、期待も膨らみ楽しみですね☆

 

是非、特典満載な「ベストフレンズクラブ」

便利にご利用ください<m(__)m>

↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/club/

夏が待ち遠しい、、、

2018年3月1日

みなさん こんにちはexclamation自称プロサーファーの風間です(笑)

みなさんマリンスポーツがお好きな方が多いと思いますが
僕は大のサーフィン好きです(最近サボり気味)波波

そして真冬の海に欠かせない僕の相棒double exclamationウェットスーツ5mmなのですが
最近、全く手入れが出来ていません、、、あせあせ (飛び散る汗)

そして急にお話が変わりますが(笑)
みなさん、サーフィンの季節は夏だと思っている方は多いと思いますが
実は冬なんですよ~冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

それは、気圧の関係でサーフィンの命である波が良くなるからですexclamation
あと、冬は全く人がいないのでノビノビとサーフィンを楽しむ事が出来ます(笑)
さむいけど、、、寒さに負けず皆さんも冬からサーフィンを始めましょうdouble exclamation

そして2020年東京オリンピックにサーフィンが協議種目に追加されましたねわーい (嬉しい顔)
なんとサーフィン協議会場が千葉県の一之宮に選ばれました指でOK
2020年僕は暇があれば一之宮に居るので
見かけた方は是非声を掛けてくださいわーい (嬉しい顔)

では、本題のオススメ物件のご紹介です。
今回ご紹介させて頂きます物件は都心にアクセスし易く
また奥様にとって嬉しい大型ショッピングモールが近くにある大変人気の高い地域の立地です。
是非とも一度ご覧になって頂きたいと思いまするんるん (音符)
〈グランドヒルシリーズ セントラル津田沼〉
↓↓↓↓↓↓
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000049441/44480/