スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

時間ドロボー

2023年7月28日

どーもー皆さん

ゲーマー兼愛猫家の原ちゃんです。

 

最近暑いですね! うちの猫にゃんはペルシャなのでもっこもこにつき倍増で暑そうです。

今は24時間クーラー付けっぱなしで日中うちで留守番しておりまするうちの子を冷やしております。

 

さてさて、今回紹介ゲームなんですが(不動産屋のブログなのにゲームばっかり紹介してるな……)

Stellarisというゲームになります。

このゲームはParadox Interactive(パラドックスインタラクティブ)というゲーム会社が開発しておりまして、

過去の私の紹介ゲームにあります、Hearts of IronCities: Skylinesというゲームも発売しております。

まぁ、この2つゲームに漏れず本体価格はさほど高くは無いです。定価は¥4390ですが、結構な頻度でセールをやっているの90%OFFとかもあります。

なんですが、本領を発揮するのはDLCを導入した後です。DLCはかなりの数があるので、本体だけプレイしてみて面白かったら追加購入が妥当です。

 

このゲームは途轍もなく面白くて、時間を忘れるくらいプレイしてしまうんですが、やる事が複雑で難しいという欠点もあります。

内容としては西暦としては2200年から1恒星を支配する国からスタートして、そこから銀河の覇権を争う、というものになります。

プレイする国も自由に選んだり、創ったりでき(チート国家は創れないです)、自由度がめちゃくちゃ高いです。

用意されている国には国際地球連合なんてものもありますし、軟体生物国家や、岩石生物国家なんてものもあります。

 

国の運営も統一種族&他民族は奴隷プレイや、他種族国家プレイ、労働は機械プレイ等々、色々な遊びが出来ます。

 

原ちゃんは毎度大抵↑のような国家プレイをしてますね。

排他主義&軍国主義&君主制とModで銀河英雄伝説の艦艇導入……まさにゴールデンバウム王朝そのもの(ネタが分からない人はゴメン)

あ、キャラデザはModでアズレンを入れてます。

 

最初期は1つの星系しか支配していないですが、

近隣の星系を探索、占領していって領土を増やしていきます。

途中で他の国家と鉢合わせするんですが、敵対するか友好関係を結ぶかは自由です。

ちなみに自身の国家の主義と似ていると友好関係を結びやすくなります。逆もしかり

 

1星系を拡大するとこんな感じ。

 

段々と支配領域を広げていき……

こんな感じになっていきます。ちなみに赤は敵で緑が味方です。見てわかると思うんですが、周りが敵だらけですねるんるん (音符)

原ちゃんが取っている排他主義は他国との友好関係を下げてしまうので、宣戦布告されやすいんですよー。これ鬼門。

何度かトライ&エラーして、なんとか勝つしかないです。

 

そして、そして銀英伝Modはすっごい優秀。銀河英雄伝説ファンならビックリするくらい美麗に作られています。

ブリュンヒルト・バルバロッサ・ベイオウルフ・トリスタン

旗艦級はもちろん、通常艦艇まで細かく作られています。

昔のModに銀英伝のビーム色もあったんですけど、現Verに合わなくて使えないです……ぴえん。

すっごく面白いので、2~4時間が吹っ飛んでいるのはザラにあります。まさにキング・クリムゾン。

 

ちなみに原ちゃんの国家プレイスタイルですが、統一民族によるガチムチ軍国国家で、さらに宗教拗らせ国家プレイです。

原ちゃん自身は宗教に興味は無いんですが、強力な武器やら統治に有効なので採用していますね。

 

おそらく今までの流れからすると、そろそろお盆セールが開始されると思うので、今がチャンスです!

 

さあて、今回の原ちゃんは

最上階19階から船橋市を一望できる美邸!? ソフィエスタワー船橋

築2年で市川駅から徒歩8分!? エクセレントシティー市川マスタリー

31階建29階部分【JR船橋駅 直結2分】×【空の美景席】!? プラウドタワー船橋

の3本です。

では次回もお楽しみに~

土用の丑の日、なぜウナギを食べる?

2023年7月25日

みなさまこんにちは!早川です。

 

「土用の丑の日、なぜウナギを食べる?」

こんな疑問を抱いたことはありませんか?

 

そんな疑問を解消できる面白い記事を見つけたので紹介させていただきます♪

 

土用の丑の日にうなぎを食べる習慣の由来については、これも諸説あるようですが、エレキテルで有名な幕末の学者、平賀源内が発案したという説が最も有名。こんな逸話です。

商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れない鰻を何とか売るため源内の所に相談に行った。源内は、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、その鰻屋は大変繁盛しその後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着したという。丑の日と書かれた貼り紙が効力を奏した理由は諸説あり定かではないが、一説によれば「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という風習があったとされ、鰻以外には瓜、梅干、うどん、牛肉(うし)、馬肉(うま)などを食する習慣もあったようだが、今日においては殆ど見られない。

【 ウィキペディア「土用の丑の日の鰻」より 】

「本日丑の日」の貼紙。

「うなぎ」などどこにも書かれていない貼紙で大繁盛…。
それこそ、民衆が鰻屋に貼ってある「丑の日」を見て「うなぎの日」と勘違いしたのかも。

平賀源内に相談にいったのが鰻屋じゃなくて、そば屋だったら、今頃そば屋が書き入れ時になってたかもしれませんねー。

 

家探しも体力勝負です!

暑い日が続きますが、夏バテしない為ウナギを食べて体力をつけ

是非こちらの物件をご見学いただければと思います♪

 

JR総武線「東船橋」駅徒歩10分!

カーテン、照明、エアコン付き!(家電も付くかも!?)

グランドヒルシリーズ「モデレートタウンⅥ」

詳細はこちらから

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000243068/44480/

 

そうめんは飲み物、に引き続き、ハンバーグも飲み物

2023年7月17日

こんにちは、筑井です晴れ
暑い日が続いていますね、皆さんこまめな水分補給と熱中症対策を手 (グー)

私はどちらかと言うとインドア派なので冷房のお部屋で温室育ちならぬ、冷房部屋育ち状態で、外に出るとすぐにバテてしまいます。

そんな暑い中、船橋駅に物件の写真撮影で訪れていたところ、めったに船橋駅に来ないので、せっかくきたからあれを食べていこうと思い立ち寄った場所が。。。。

将泰庵DINER シャポー船橋店
に行ってきました目
前回のブログで、「そうめんは飲み物」
と言っていた私ですが、こちらの将泰庵さんでは、
「飲めるハンバーグ」という商品を提供しております。
そうです、「ハンバーグも飲み物」だったのです。
↓飲めるハンバーグ
飲めるハンバーグは大根おろしが載っていますが、ポン酢で頂く和風ハンバーグとなっています。
他にもチーズなどが載っている飲めるハンバーグもありましたが、私はさっぱりと頂きます指でOK
口の中に入れるとホロホロっと肉がほぐれていきます猫2
ガツンと肉を感じたい人からすると少し物足りないかもしれませんが、
私はこの飲めるハンバーグが大好きです目がハート (顔)
口の中でホロホロとほぐれていきますので、
まさに「飲めるハンバーグ」な訳でするんるん (音符)
みんな大好き、肉汁も爆発しておりました揺れるハートこんなことばかり言っているから最近太ってきたのだと思います。
また食べたいと思います。

————————————————————

そんな将泰庵さんもすぐ近く、船橋駅から徒歩2分の立地にある「プラウドタワー船橋」を紹介します!

↓ 29階 眺望写真 ↓

■JR船橋駅 徒歩2分の好立地、31階建て 29階部分のプラウドタワー船橋 が登場!
■専有面積は78.48m2、3LDK+ウォークインクロゼット。
■2023年6月リフォーム完了(フローリング全貼替・クロス全貼替、エコキュート交換、カーテン全部屋取付、ハウスクリーニング、エアコン新規設置)
■ペット2匹まで飼育可能です(細則あり)
■南向きで陽当たり良好です。

ぜひこの眺望を見に来て下さい♪

オススメお出掛けスポット

2023年7月10日

みなさま、こんにちは

営業部の鎌田です。

 

まだ7月なのに、気温30度越えは当たり前といった天候が続いており職業柄よくお外に出ますのでいい感じに

小麦色に焼け始めて来ました。

多分8月になる頃には、松崎しげるさんみたいな黒さに仕上がりそうな勢いです晴れ晴れ晴れ

 

こう暑いと休みは外に出たくないとなってしまいがちで、エアコンをガンガンにつけて家に閉じこもりたい気持ちに

なりますが、このままだとさらに暑くなってきて家の外に出ず夏を過ごしてしまうという危機感を感じ

嫁、子供と市川市の「市川動植物公園」というところに行ってきましたdouble exclamation

動物はサル、カワウソ、レッサーパンダ、ミーアキャット、いい感じの髪形になったヒツジ等々

いろんな種類の動物がいて、奥の方には子供が遊べる公園や電車の大規模の乗り物があり一日満足に過ごすことができましたるんるん (音符)

入園料も440円でこれだけ楽しめるので是非皆さまも行ってみてくださいグッド (上向き矢印)

 

市川動植物公園 に対する画像結果

 

 

それでは、この市川動植物公園まで車で20分圏内の立地のオススメ物件をご紹介させていただきます!

総武線「下総中山」駅徒歩11分 グランドヒル中山1丁目

グランドヒル中山1丁目(建築条件付き)[20000260458]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

プール開きだぁ

2023年7月6日

こんにちはグッド (上向き矢印)

 

営業部のさいわいです。

なんですかこの暑さは、、、

今年は梅雨がありませんね、夏ですよこりゃ、、

 

ということで、我が家ではプール開きを行いました晴れ

 

準備で大量に汗をかき、何とか設置したプール

かけ湯?かけ水をして、入水!

至福でござんす~~~~もうやだ〜 (悲しい顔)

これぞマイホームの醍醐味(笑)

 

バルコニーなどでプールする人も最近多いですよね

プールが出せるようなマイホーム、皆様いかがでしょうかexclamation and questionexclamation and question

 

 

バルコニーにプールが出せる

JR徒歩10分の新築戸建ての情報おいてきます。

是非見に来て下さいウッシッシ (顔)

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000243068/44480/