スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

甥っ子が生まれましたー

2021年6月28日

皆さま、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの原ちゃんです。

 

先々月に三十路少年?になったかと思った矢先、

甥っ子が生まれましたー!ドンパフヾ(*´∀`*)ノ

 

いやー、甥っ子って可愛いですねグッド (上向き矢印)

残念ながらまだ新潟に帰っていないので、もっぱら姉からのLINE画像のみなんですが……

ちなみに丑年の丑座牡牛座と丑尽くしです

牛のパジャマをお土産で持って帰るって言ったんだけど、トラ柄がいいとリクエストが来ちゃいました……

ただ、どうしても両方で見たいので……両方買って帰ろうかと思っちょります。

 

生まれたては目も開いていない状態だったのですが

2ヶ月もたつとまぁぽちゃぽちゃとし初めまして、まぁカワイイ

ジャスト生後2ヶ月です。

コチラが生まれたてほやほや

2ヶ月経つだけで随分と成長しました。

すくすくと成長中です。

新潟に帰るときはもう少し成長しているので、今から楽しみですー

 

てなわけでおススメ物件紹介はこちらー

グランドヒルシリーズ セントラルシティ津田沼

ぜひぜひ遊びに来てくださいー

マーフィーの法則と言えば、ユーモラスな方?シリアスな方?

2021年6月21日

皆様こんにちは!早川です。

今回はマーフィーの法則に関して面白い記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

マーフィーの法則とは何ぞや?という方。是非読んでみてください。

 

マーフィーの法則と言えば、2つ。

まずは、潜在意識を活用することで自身や周囲の人さえも成功、幸福へと導くという「潜在意識の法則」を提唱した、ジョセフ・マーフィー牧師の哲学に基づいた数々の法則・教訓。
いわゆる「マーフィーの成功法則」などの名で広く知れ渡る、シリアスな方。

一方は、アメリカ空軍のマーフィー大尉の名をとったとされる、先人の経験から生じた数々の自虐的で哀愁漂う経験則をまとめた法則。
いわゆる「マーフィーの法則」で知られる、ユーモラスな方。

名称から、混同されがちな2つの「マーフィーの法則」ですが、両者は全くの無関係

 

【マーフィーの法則 シリアスな方】

マーフィーの成功法則は、一言で言えば「夢を強く信じること」で願望を実現するというものです。
この例として、よくトップアスリートが「勝つことしか考えていなかった」などと語っているのを耳にしたことがあると思います。これも、いわばマーフィー牧師の哲学です。
マーフィーの成功法則の最大の要は「潜在意識」の活用術にあると言われます。

【 amazon 渡部昇一「マーフィーの成功法則」より】

 

◆ジョセフ・マーフィーの言葉(例)

・どのような人生を生きているかを問わず、現在の人生はあなたの考えどおりのものなのです。

・世の中には幸福も不幸もありません。あるのは思いの違いだけです。

 

・どんなものも使いかたを間違えれば、期待した結果は出ません。潜在意識も同じです。

・明るい言葉を使う習慣をつけると、願望達成が加速します。

 

・病気は、人が本質的な生き方から離れてしまったことを伝えるメッセージなのです。

と、シリアスな内容。

 

【マーフィーの法則 ユーモラスな方】

マーフィーの法則(Murphy’s law)とは、「失敗する余地があるなら、失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである。多くは都市伝説の類で笑えるが、中には重要な教訓を含むものがある。
【 ウィキペディア「マーフィーの法則」より 】

 

◆マーフィーの法則(例)

・機械が動かないことを誰かに証明して見せようとすると、動きはじめる。

 

・作業場で道具を落とすと、もっとも手が届きにくい隅っこに転がり込む。

 

・人生で楽しいことは、違法であるか、反道徳的であるか、太りやすい。

・洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。

 

・バスは、いつもは予定時刻に来ないが、自分が予定時刻に遅れた時に限って、定刻にやって来る。

 

・ゴルフにおけるベストショットは、一人でプレイしているときに出る

 

・机の上のお茶は、いつも最も重要な書類のほうに向かってこぼれる。

 

・計算間違いに気がついて、念のためにもう一度計算し直すと、第3の答えを導き出してしまう。

と、会話ネタに使えそうなユーモラスな内容。

 

両者を比較すること自体がそもそも間違っているのかもしれませんが、好みは人ぞれぞれ。
特に後者(ユーモラスな方)のマーフィーの法則は、思わず「あるある」とうなずいてしまう法則が並び、自らの経験と重ね合わせ、自分独自の法則も編み出せてしまいそうな「親近感」と相まって、多くの世代に広く受け入れられたようです。

このマーフィーの法則が流行ったのは一昔前ですが、このユーモアのセンス、人を共感させる言葉の選び方や表現は、今でも学べる点が多かったりします。

何より、何か人前でやらかしてしまった時、その内容にまつわる法則を知っていれば、
ミスを笑いに変えることもできてしまいそうです。

 

本日はこんなネタを引用、ご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

楽しんでいただければ幸いです。

 

さてさて、物件のご紹介のお時間がやってまいりました!

今回のおすすめ物件はこちら!

 

京成本線「京成津田沼」駅徒歩11分。

グランドヒルシリーズ「セントラルシティ津田沼」

 

特設ページはこちらから!

https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

 

お問合せお待ち致しております!

スタンフォード式 最高の睡眠 という本を読みました。

2021年6月14日

チクイです。どんよりお天気が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスの完全な終息もまだまだ先が見えないですが、
自分も早くワクチン接種できたらな~と思いつつ、
でも一番の予防はマスク・手洗いやアルコール消毒を徹底していくことだと再認識しつつ毎日を生活しております犬

また、最近ウイルス対策に他に何かできることないかなと考えていたのですが、
たまたま「スタンフォード式 最高の睡眠」という本を読みました目

睡眠は免疫力をアップして、疲れも取って、記憶の整理もできる。
その時間を人は1日約8時間。
1日で1/3、もっと言うと人生で換算すると1/3は睡眠の時間に充てている訳ですから、
重要じゃない訳が無いと最近思い始めるようになりました冷や汗2 (顔)

早速自宅で実践してみた事は、

□ 寝る90分前に入浴する。
□ 上記はシャワーでも可、ただしシャワーの場合は寝る30~60分前。

ということですぴかぴか (新しい)

人間は眠たくなると、特に手や足から熱を放出し、
体温を下げる事で眠りにつくというようにできているそうです晴れ

入浴によって一時的に深部体温をぐっとあげる事により、
体が体温を上がった分下げようとする働きで体温がぐっと下がる時に眠りに落ちるようにすると、
スムーズな入眠と熟睡につながるそうです眠い (睡眠)

また、私が最近目覚まして使っているアプリです。


Sleep Cycle

こちらは起きたい時間の前後で「レム睡眠」「ノンレム睡眠」を計測して
眠りの浅い「レム睡眠」の時を見計らって、穏やかな音楽で目覚めることができますムード

このアプリを使って思うのは、きちんとレム睡眠のタイミングに起きることができれば
大音量でジャンジャン音を鳴らさなくても起きられるんだなとビックリしたことです。
とっても寝起きも良く、気に入っています。寝起きの良い朝は
昼間のコンディションもとても良いと感じていますダイヤ

まだ始めたばかりですが、いい事しかないのでこれからも続けていきたいと思います。継続は力なり!


モデル棟の完成も決まった、グランドヒルシリーズセントラルシティ津田沼シリーズ7
をぜひ今の時期にご見学ください。

コロナでも旅行気分!

2021年6月7日

みーなさん!こんにちは!目

センチュリー21ベストハウジング千葉の和田です。

コロナもなかなか落ち着かずに行動が制限されてしまう日々ですね。

 

 

コロナの前は、私は旅行に行くのが趣味でした飛行機

常夏が大好きな私がよく行っていたのがグアムです晴れ

毎年、年末に行きアッツーイというのが大好きです。そしてなんといっても海が綺麗波

 

 

 

 

 

 

 

透き通る海は心が癒されますねグッド (上向き矢印)

 

そしてグアムのグルメといえばこれdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

 

スペアリブですわーい (嬉しい顔)

柔らかく味も染みていてとても美味です。日本で食べるより断然美味しいでするんるん (音符)

 

なかなか旅行に行けないのでこのブログを見て少しでも旅行の気分を味わってもらえればと思います。

 

ブログを見てくださった皆様におすすめ情報です。

グアムも顔負け!?海をテーマにした素敵なお家を建てられる!

https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

京成津田沼駅から徒歩11分の好立地です!

完全自由設計なので、もちろん海だけでなく自分たちの好きなテーマでお家を建てられるので現地まで遊びに来てくださいねー。