スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

長い間、お疲れ様。これからもヨロシクね。

2017年10月29日

こんにちは、こんばんわ。

ベストハウジング千葉の西岡です。

 

本日は、大好きな餃子ではなく、実家での出来事をお話ししたいと思います。

私の実家は、四街道市内で農家(酪農家)を営んでおります。

(ご興味がある方はググってみて下さい。)

現在は、長女が経営の基盤を引き継ぎ、毎日搾乳しておりますが

この度、姉から急遽、呼び出され重機の修理をすることになりましたので、

折角なので、作業工程を書き込みます。

長年、仕事してくれた結果がこんな感じです。

まずは、鉄板を横幅、縦幅に合わせて、切断、仕上げ(バリ取り)し鉄板を仮止め(溶接)していきます。

鉄板に浮きが無いことを確認後、本付け(本溶接)しました。

サンダーにて、溶接面の出っ張りを形成し、錆止め処理。

更にもう一枚、鉄板を貼って、上記と同じように作業致します。

(底面は地面と擦れる事が多い為、厚めにしました。)

同じ要領で内側も処理致します。

これで後、5年位は持ってくれるかなぁ。

 

今回修理したTCMは、牛の糞の処理や堆肥の出荷の積み込みに使用致します。

これから、重機も経年劣化が進んでいる為、時々、修理の光景をブログにUPするかと思いますが、

 

暇潰しにでもご覧になって頂けましたら幸いです。

 

そんな何屋さんか判らない僕がおススメさせて頂きたい物件は、

中野木2丁目にあります。アルビスグランデコート内にございます。

〖NEW  モデル  パティオスタイル〗

建物の 中庭にウッドデッキが敷いてあり、中々日本建築では斬新な作りになっております。

パティオのお陰様で、十分な採光が取れお部屋がとても明るく

昼間は電気をつける必要がないくらい明るいです。

是非、一度ご内覧に来てご体感してみて下さい。

≪グランドヒル シリーズ  アルビスグランデコート 10号棟≫【物件詳細】

URLは、コチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000049400/44480/

*ご見学のご希望される方はお気軽にお問い合わせ下さい。

美味しいものたくさん食べたい★☆

2017年10月24日

こんにちは。佐々木ですおにぎり

最近めっきり寒くなりました。暖かい日がとうとう無くなりました。

皆様暖かくして体調崩さぬよう気を付けていきましょうね。

先日友人と2人で新橋の「俺のスパニッシュ」に行ってまいりました。

美味しい物を食べることが大好きな私ですが、スペイン料理をあまり食べたことがなかったので

食べたいと思い、有名な「俺の~」シリーズに行きました。

想像以上に美味しくて、感動。美味しいお酒も進みました。

店内も大盛況で生演奏もありとっても賑やかな雰囲気で楽しい気持ちになれます。

スペインのノリ好きです揺れるハート

本当にどれも美味しくてこれ以上に注文しましたが、途中でお喋り&食べることに

集中してしまい写真撮れませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

特にオススメなのが一番最後の写真の「シラスのアヒージョ」

物凄く美味しかったです。しらす・オリーヴオイル・ガーリックが

こんなにも仲良く共存して美味しいハーモニーを奏でるとは知らなかったです。

スペイン料理皆様も是非食べてみてくださいワイングラス

 

リボンリボン 本日のオススメ物件です リボンリボン

スペイン料理を含め、様々な飲食店がたくさん建ち並ぶ津田沼駅近くのマンションですチューリップ

ムード サンクレイドル津田沼 ムード

築2年の築浅マンションですexclamation専用庭付きクローバー南西向きで陽当たり良好晴れ3駅6路線利用可能ですバス

是非詳細をチェックしてくださいね走る人走る人走る人

生でも食べられる!!

2017年10月23日

こんにちはわーい (嬉しい顔)竹井です。

秋らしくなりましたね~もみじ

台風は大丈夫でしたか台風exclamation and question

さて、今回はおいしい食材を見つけたので、ご紹介しようと思います。

ピュアホワイトというトウモロコシですdouble exclamation

こちら、生でも食べられますぴかぴか (新しい)

生で食べたら青臭いのでは?とか思われるかもしれませんが(私もそう思っていました)、食べてビックリうれしい顔

水分が豊富で、とても甘いdouble exclamation果物みたいでしたひらめき

甘さもしつこい甘さではなくとても爽やかなので、サラダにもオススメです!

野菜嫌いのお子様もこれなら食が進むかもしれませんうまい! (顔)

生でも甘いので、もちろん茹でたりレンジでチンしても、甘くておいしかったですグッド (上向き矢印)

今回は、王道の北海道産をいただきましたが、産地を問わなければ6月~9月中旬頃までと入手可能時期は長いそうです。

私は、スーパーなどでなかなか出会えなかったので、通販にて入手しました。

通販だと生食できないものや加熱済みで真空パックなども紛れているので、生でお召し上がりになりたい方はよく確認された方が良いです冷や汗2 (顔)

是非一度ご賞味あれ~ウッシッシ (顔)レストラン

今回のおすすめ物件です指でOKぴかぴか (新しい)

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000036050/44480/

ぴかぴか (新しい)閑静な住宅地内のゆとりある敷地です!教育施設が近いので子育て環境も良好です!ぴかぴか (新しい)

是非一度ご覧下さいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

幸せを分けてもらいました!

2017年10月20日

どうもみなさんこんばんは、

自分の愛ネコが好きすぎる愛犬家住宅コーディネーターの原ちゃんです。猫犬

 

タイトルを見ると某宗教団体のキャッチコピーのようですがあせあせ (飛び散る汗)そんなことはございませんexclamation

わが社のアイドル部部長、後藤先輩(51-00)の結婚式に御呼ばれに行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

会場は東京ベイ舞浜double exclamation

 

甥っ子君と姪っ子ちゃんと新郎である後藤先輩のご入場です

 

そして新婦のご入場double exclamation

 

ラストはキャンドルサービスで終了るんるん (音符)

 

とても文章では表せませんが、幸せオーラがとんでもなくありましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

私もそんな結婚式をあげて挙げたいと思いますが、、、まずは相手を見つけるところからスタートです(*´-ω-)σォィォィ…

 

そして、幸せを分けてもらおうかとブーケトスの新しいVersionである『パラシュートベア』に参加し、

見事ゲットしてきましたdouble exclamation

ちょっと取るの必死で写真を撮り忘れました・・・たらーっ (汗)

もちろん、女性陣からはブーイングを頂きました。(笑)

 

末永くお幸せにdouble exclamationdouble exclamation

 

さてさて、そんな幸せいっぱいの会場まで車で19分の距離ありますマンション

ヴェレーナシティ行徳Ⅰ街区

マンション全体でも数の少ないオープンエアバルコニーがあるお部屋になります。

是非この機会にお問合せを指でOK

今シーズンのおススメドラマ

2017年10月16日

こんばんは 岩波です

 

先週ずっと雨が続いていますね雨

気温も下がり一気に体調を崩されている方もいらっしゃるじゃないでしょうかexclamation and question

 

話しは全く変わりますが、今シーズンのドラマで私が気になっているのが

今週から始まりました日曜劇場ドラマ「陸王」double exclamation

 

数々多くの大ヒット作品をドラマ化している原作 池井戸潤exclamation

 

過去に「半沢直樹」や「下町ロケット」や「ルーズヴェルト・ゲーム」などなど

皆さんの記憶に残っている作品も多いじゃないでしょうかexclamation and question

 

「陸王」の初回平均視聴率が14.7%とさすがの高視聴率。

 

埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」。日々、資金操りに頭を抱える四代目社長の宮沢紘一は、

会社存続のためにある新規事業を思い立つ。これまで培った足袋製造の技術を生かして、

“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発はできないだろうか?

世界的スポーツブランドとの熾烈な競争、資金難、素材探し、開発力不足——。従業員20名の地方零細企業が、

伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで一世一代の大勝負に打って出る!という物語。

 

詳細は、下記URLからご確認下さい。

http://www.tbs.co.jp/rikuou_tbs/

 

ドラマ好きな方是非一緒に語り合いましょうグッド (上向き矢印)

 

そんなドラマ好きな私がおススメする物件は、

全15区画の大型分譲地 ゆとりの33坪~40坪と広々

<セントラルガーデン>

https://www.best-h.co.jp/grandhill/

秋満喫!

2017年10月13日

こんにちは、愛犬家コーディネーター犬&レジデンシャルアドバイザーの鈴木です。

10月になり寒暖の差が激しく、先日は28度、本日は18度という1日で10度も違う日が続いておりますが、皆様は体調を崩されておりませんか

私は、人一倍体調を崩しやすいので、常に暖かくしており、今の所大丈夫です!

 

肌寒くなってきた秋だからこそ楽しめる事も多いと思います!そんな私の秋は食欲です!満室・満席・満車

先日、西船橋に行く機会があり、ランチを楽しんできたのですが

「軍鶏屋」というお店に行ってまいりました!

中々軍鶏を食べる機会は無いので良いと思ったのですが、いざお店に入ると

メニューは海鮮が中心の、お店で、あまり軍鶏が無かったのです泣き顔

軍鶏屋ですが、海鮮が充実しているのであれば海鮮をという思いで海鮮を食べたのですが

これもまた、新鮮なお魚で、歯ごたえ良し!味良しと大満足でした!

勿論、せっかく軍鶏屋に行ったので、サイドメニューでから揚げがあり、こちらは軍鶏を使っているとの事で、注文致しました!

軍鶏も、海鮮も楽しめ大大満足です!

そんな軍鶏も海鮮も楽しめる西船橋まで徒歩9分のプライムシティで先行ご見学を開催いたしております。

西船橋徒歩9分 プライムシティ

是非、早い情報ですので、ご興味あるみなさまお気軽にご見学下さい。

私の休日シリーズ 「夏の思い出(福岡編)」

2017年10月9日

みなさん。こんにちは 愛犬家コーディネーター 野口です犬

10月に入り気候もだいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節になりましたが
みなさまはいかがお過ごしでしょうかexclamation and question

季節の変わり目なので体調管理には十分ご注意下さいふらふら

今回は少し前の話になりますが、夏に地元ぴかぴか (新しい)福岡ぴかぴか (新しい)に帰省した際に家族で行った
<オススメスポット>のご紹介です。

福岡市内にある離れ小島リゾート (ヨット)「能古島」をご存じでしょうかexclamation and question

船フェリーで15分程度で行けますし、車 (RV)車のままフェリーに乗れるので
比較的気軽に行けますよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

私も若かりし頃に島には行った事はありましたが、今回初めて「キャンプ村」に
家族で行って参りましたわーい (嬉しい顔)

すごく雰囲気の良い所で、晴れ夏のバカンス気分を少しだけ味わって参りました波

ぜひ家族旅行で福岡に行った際に、一度行ってみてはいかがでしょうかグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

今年も残り3カ月exclamation悔いの無い1年で締めくくれるように、みなさま頑張っていきましょうパンチわーい (嬉しい顔)

 

今回私が子育て世代にオススメする分譲地がこちら
↓↓↓↓

<グランドヒルシリーズ セントラルガーデン>全15区画ゆとりの大型分譲地!
↓↓↓↓
https://www.best-h.co.jp/grandhill/

マイホームを探されている方は、野口までお気軽にご相談下さい。

最近の新発見!?

2017年10月5日

どうもみんさんこんにちは!! お久しぶりでございます。

みんなお待ちかねの後藤(51-00)です。手 (パー)

 

ここ最近は夏から一気に秋モード突入で涼しくなりましたね!

朝晩は逆に寒いぐらいです。気温差が激しい日もございますので
皆さまお身体には充分にお気を付けてください。

後藤の休日はと言うと実は私事ではありますが、10月18日(水)に
なんと結婚式を控えており休みの度に準備に明け暮れている毎日でございます。

 

そんな休日ですがまだ涼しくなる少し前に結婚式前の団欒という事で
人生初のフェリーの旅に行って参りましたグッド (上向き矢印)

 

お台場日の出ふ頭より出向のアルタヌーンクルーズ。

 

旅とは言ってもほんの一時間程度の物ですが(笑)

夜の屋形船などやディズニーなどの船には乗った事はあるものの本当の船は初めてでした。

 

軽いデザートと飲み物セットだったので軽くゆっくりし即、展望デッキへdouble exclamation

レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの二つの橋をくぐるのは、シンフォニーのオリジナル航路だそうです。

最近では東京スカイツリーが話題になっていおりますが、久しぶりに見た、東京タワーも非常に良かったですウッシッシ (顔)

一通り見た後、戻った際に個人的には、んexclamation and questionと思った船が…。

 

それがこちら!

 

ジャーンdouble exclamation

たまたまでしょうけど私たちの販売させて頂いている物件名のコラボレーション(笑)

 

「シンフォニー」谷津5丁目 (今販売中のハーモニーⅩの前のシリーズⅨですね)
そして「クラシカ」現在販売予告で人気上昇中の「暮らしかタウン(クラシカタン)」

この場でも仕事を意識しながら一人にやついてしまいましたうれしい顔

けっして変人でないのでご注意ください。

そんな私がご紹介させて頂く物件がこちらdouble exclamationexclamation

もちろん【暮らし家タウン】
↓↓↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

 

公式HP随時更新中です。

是非ご覧ください。

 

 

 

 

食欲の秋♪

2017年10月2日

みんさんこんにちは。早川です。

突然ですが、皆さん、お寿司は好きでしょうか。
食欲の秋、ということで今回はお寿司屋さんトリビアをお話ししたいと思います。

くら寿司というお店。大人気のようで食事時はいつも混んでますね。
で、くら寿司、行かれたことのある方はご存知かと思うんですが、
テーブルの脇に、食べ終わった皿を入れる場所があるんですねー。

そこに皿を入れるとですね、数字がカウントされて、何皿食べたかが分かるというものなんですが、 5皿入れるごとにガチャポンのルーレットが回るという、お子さんにとってはかなり魅惑的、 親御さんにとってはかなり迷惑な仕掛けがあったりもします笑。

以前ですね、何かのクイズ番組で雑学として、
この、「くら寿司の皿を入れる仕掛け」が紹介されていたんですね。
これ、ガチャポン目当てのお子様連れを狙うという目的もさることながら、
導入のきっかけは、女性客への配慮だったというものでした。

この、女性客への配慮。どういう配慮か分かりますか?
男性陣には気付きづらいかもしれません。

・・・

質問を変えると、分かりやすいかもしれません。

食べ終えた皿を天高く積み上げることに、全く抵抗を感じない女性。どの位いると思いますか?

はい、それが答えです。
ご時勢柄かどうかは分かりませんが、「女性のお一人様」という客層が多くなりました。

もっと食べたい。でも恥ずかしい。

腹八分どころか、腹五分にも満たないような状態で、泣く泣くお愛想してしまう、
そんな、しおらしい女性も多いはず。

これでは、客である女性も、お店側も大きな機会損失。

もうお分かりかと思いますが、この女性客の心理に最大限配慮した上、さらに、
子供の好奇心までをも汲み取った仕掛けが、あの「皿を入れる場所」だったわけですね。

上記内容はスピーチネタとして知ったわけですが、大変感心してしまったため、是非皆様にも
知っていただきたく引用させていただきました。また面白いネタがございましたらご提供させていただきますね。

 

さて今回ご紹介させていただく物件は

グランドヒルシリーズ【暮らし家タウン】

読み方が特殊で【クラシカ】と読んでください。「暮らしやすい家」と「クラッシクカリフォルニア」の造語となります。現在予告物件となりますが、数多くのお客様よりお問合せをいただいております。詳細は下記の公式HPをご覧頂ければ幸いです。

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/