スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

年末のご挨拶

2019年12月29日

年末のご挨拶

 

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

最終営業日。岡本です。

最後まで沢山のご契約など本当にありがとうございました

とにかく、あっという間の一年、2019年も終わりとなりますが

一言でいうと「感謝」という言葉にたどり着きます。

心底、お客様や周りの方々によくして頂けた一年だったと思います。

心より御礼申し上げます。

常々よく発する言葉ですが、最後は「人」。

まさにこの一言に辿りつきます。

大分、新年の事も進めていますが

また来年も関わるみんなが幸せにあるように

苦しい時も正道を歩み、必ずや王道を歩めるよう邁進していく所存です。

12月30日~年末年始休業、期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、

年始は2020年1月4日(土)~元気に営業予定です。

スタッフ一同、来年も引き続き宜しくお願い致します。

めっさ勉強になる

2019年12月23日

皆さん、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの愛犬家住宅コーディネイターの原ちゃんです。

 

今年も残すところあと僅か、

ゲーマーからすると年末はキャンペーンで割引で嬉しい反面、

新作ゲームは年末の魔物が現れたりと、厄介な時期でもありますね~。

 

さてさて、久しぶに動画投稿したいと思います。

もちろんVRゲームで、

グランツーリスモSPORT

でございます~。

コースは京都ドライビングパーク。

車はBMWのM3です。

本当は富士スピードウェイを走りたかったんですが、レベルが足りず走れませんでした(o´・ω・`)

長いのとアップ容量の関係上2分割です。

正直言いまして、かなり勉強になります。

初めてサーキットに行くと、どこでカープがあって、ブレーキタイミングなどが分からないのですが、

VR走行を体験していると普通にサーキットを走っている気がしてきます。

サーキットに走りに行く前にやっておくと、すんごい予習勉強をしている感じです。

 

ちょうどPS4が1万円安く19,800円キャンペーン中、

さらにVRグッズも合計2万円以上お得キャンペーン中なので、ぜひこの機会に遊んではいかがでしょうか。

 

ハピネスシティ津田沼も最近価格改定があったばかり!

こちらもぜひこの機会にお問い合わせしてはいかがでしょうかdouble exclamation

最近のおすすめ

2019年12月16日

みなさんこんにちは!竹井です。

冬らしい空気になってきましたね~あせあせ (飛び散る汗)皆様風邪などは大丈夫でしょうか雪 exclamation and question

今回は、私が最近ハマっている調味料をご紹介しようと思います!

突然ですが、マグロのお刺身が安いdouble exclamationと思って買って食べてみたら、何だか水っぽい・・・。思っていたのと違う冷や汗2 (顔)とか思ったことは無いですかexclamation and question

そんな時におすすめの食べ方をご紹介しようと思いますグッド (上向き矢印)

特別な事はしません手 (パー)

マヨネーズ+しょうゆ+わさび

これで召し上がってみてくださいわーい (嬉しい顔)少々こってり。物足りなさを軽減しつつ、マグロの味も感じられますグッド (上向き矢印)それぞれの分量はお好みで調整してみてくださいひらめき

ちなみにワサビはこれがおススメですexclamation

普通のワサビでも構いませんが、きざみの方がワサビのシャキシャキ感とツーンとした辛みを楽しめます。

マヨネーズとのコラボで更においしくいただけます。ワサビ好きにはたまりませんうれしい顔

因みに、私はワサビが大好きで、ミートソーススパゲッティやナポリタンにもちょいがけして食べます(笑)

ワサビには殺菌作用もあると言われておりますので、この時期いいかもしれませんほっとした顔

年末でお刺身を食べる機会も多いかもしれませんひらめき

ぜひ一度お試しあれ~ウッシッシ (顔)

さて、こちらもご覧になってみてくださいdouble exclamation

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000068237/44480/

 

あなたの夢を叶えるおうちがきっと見つかりますdouble exclamation

是非一度ご覧くださいるんるん (音符)心よりお待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

 

みんな大好きサンタクロース♪

2019年12月10日

皆さんお久しぶりです。早川です。

本日は12月ということで先取りにはなりますが、

みんな大好き「サンタクロース」のネタをご紹介させて頂きます。

 

サンタクロース伝説の起源は4世紀頃の東ローマ帝国にまで遡り、教父聖ニコラオス(ニコラウス)に由来すると言われています。

この「聖(セント)ニコラオス」は、オランダ語で「シンタクラース」。その後、17世紀アメリカに植民したオランダ人が「サンタクロース」と伝え、現在のサンタクロースの語源になったというのが有力説のようです。

日本では「サンタさん」の愛称で子どもたちに大人気のサンタクロース。良い子にプレゼントを配って回る善良なイメージで、悪い子についての扱いあまり耳にしません。

ただ国によっては、悪い子に対する扱いもしっかりと伝えられており、ドイツでは「お仕置き」、イタリアでは「炭」、ハイチでは「袋に入れてさらわれる」など、悪い子にとってはシャレにならない言い伝えもあるんだとか。

そして、現代のサンタクロースのイメージと言えば…

  • ・赤い服(白のアクセント)
  • ・赤いナイトキャップ
  • ・ものすごい白ヒゲ
  • ・白い大きな袋
  • ・お爺ちゃん
  • ・煙突に入るには無理がある体型

これらのイメージが浸透し始めたのは19世紀初め頃のようで、以降少しずつカスタマイズ。日本の子どもたちに「今のイメージ」が広く知れ渡ったのは1914年頃と言われています。

サンタクロースの現在のイメージが、コカ・コーラ社の広告によって創り出されたものとする説があるようですが、ウィキペディアでは「俗説」と解説されています。

米国コカ・コーラの広告にサンタクロースが初めて採用されたのは1931年であり、この時にはすでに遠く離れた日本ですらサンタクロースのおなじみの姿は確立されて十数年が経過していた。【ウィキペディアより】


一方、コカ・コーラ社公式サイトでは、

“白いあごひげに真っ赤な衣装の陽気なサンタ”。今でこそおなじみのその姿、実は画家ハッドン・サンドブロムがコカ・コーラ社のクリスマスキャンペーン用に描いた絵がきっかけになっています。【コカ・コーラ社公式サイトより】


と、どちらも譲らない様子。

ここは、少しずつ出来上がりつつあった「今のサンタのイメージ」を、コカ・コーラ社が更に世界に広めた。という解釈でいかがでしょうか。

今回も面白いネタを引用させて頂きましたがいかがだったでしょうか?

クリスマスが待ち遠しいですねうれしい顔

 

さてちょっと早いですが、私からはこちらの情報を

皆さまへのクリスマスプレゼントとさせていただきますdouble exclamation

 

グランドヒルシリーズ「プレミアム習志野Ⅰ」

価格改定を行い、第2期好評分譲中となります。

公式HP

https://www.best-h.co.jp/grandhill/index.html

情報だけでなく、こちらの物件はかなりお得なプレゼントもご用意しております。

皆さまからのご連絡お待ち致しておりまするんるん (音符)

クリスマスケーキを広めたのは不二家?

 

閑静な住宅地を体感、フォレスト習志野5!見に行ってきました♪

2019年12月1日

こんにちは、筑井ですダイヤ

最近とても寒いですね、朝起きるのが大変な時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかexclamation and question

11月の上旬ぐらいは秋用コートでもまだ何とかなっていましたが、11月中旬ぐらいからもう冬用コートに変えました冷や汗 (顔)
マフラーもばっちり巻いて、完全防寒対策状態ですわーい (嬉しい顔)

先日当店で販売を行っている、「フォレスト習志野5」の現場を視察してきました目ダイヤ

 

そこそこ車通りの多い、最寄駅へ向かうための道路があるのですが、そこから一本入った立地にフォレスト習志野5があります。
そこそこ車通りの多いと前述で申し上げましたが、驚いたのがとにかく「閑静」で「静か」な住環境であったことですクローバー

街並みはヨーロピアン風といいますか、まるで外国のお家でも見ているかのような、非日常のような街並みが広がっていますほっとした顔

↑細かいところですが、1棟1棟の植栽がとってもかわいいのですクローバー


↑ワンポイントでアイアン調の飾りがついており、こちらの飾りがあることで外観にもメリハリがでてとてもおしゃれでしたグッド (上向き矢印)

素敵だなーと思いながら、全棟の建物を見学しました。(12棟見学しましたが、階段の上り下りで大分疲れてしまいましたが。。。)



モデル棟はあのインテリアショップ「KEYUCA」の家具でインテリアコーディネートがされています手 (チョキ)実際に暮らした時のイメージがしやすくなっていて、夢が膨らみましたわーい (嬉しい顔)

また、この新築分譲の特徴として「全棟が違う間取り」であるということです鉛筆
大手ビルダーさんなどの建物ですと、オーソドックスな4LDKの建物となっている場合が多いですが、とにかくこの新築分譲は全棟が違う間取りであり、ライフスタイルに合わせた選択肢が多い事がとても魅力的だと感じました黒ハート

例えば・・・

円形の形をした、まるでお城のようなリビング

リビングにロフトがある開放感のある居室

 

天窓から光が差し込む明るい洋室

2部屋をつなげて1部屋にできるフレックスルーム

 

吹抜けがあり開放感のあるリビング

 

などお部屋の特徴はもちろん、

オシャレな手摺

 

2階の洗面化粧台

 

手洗い器のあるおしゃれなトイレ

 

緑が生い茂る、お庭

 

など、見学すると「おー!こんなところまで造りこまれているのか!」と改めて気が付く部分なども多くありましたるんるん (音符)

でもやっぱり一番いいなと思ったのは、本当に静かな住環境であったことです猫2ぴかぴか (新しい)

例えば家さがしの際の選択肢の中に「駅近がいい」なんていう希望は必ず出てくると思います(人によるかもしれませんが)。ただ駅から近くなればなるほど「電車の音が気になる」などのデメリットも出てくる可能性がある訳です。

本物件は最寄駅が京成本線「実籾」駅徒歩17分の立地で、駅から近いとは決して言い難い距離です。しかしその分、静かな住環境が広がっているおだやかな時間が流れるエリアでした。

駅に行かなくても「24時間営業」のスーパーが徒歩7分、さらにその敷地内には大型家電量販店・ドラッグストアなど生活利便施設が充実しています。私は移動手段などで自転車なども使ったりしますので、そう考えると徒歩7分がもっと時間短縮できるかもしれないなどと考えましたほっとした顔

皆様にもぜひ一度ご見学して頂きたいと思い、
文章をしたためましたが、実際に見たことや体感したことを文章に書き記すのが
いかに難しいことか良くわかりました冷や汗2 (顔)

そのぐらい、現地をご見学して頂くと感じる良さがある物件だと思います。
ご見学の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいほっとした顔

 

【公式サイト】グランドヒルシリーズ|フォレスト習志野5