スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

とてもおいしい生モンブラン!

2024年4月29日

こんにちは!

営業部の菅井ですうれしい顔

 

先日、千葉の小江戸といわれる佐原市へ行ってきました。

佐原は利根川水運の中継基地として栄えた場所で、

現在でも川沿いを中心に江戸情緒あふれる古い町並みが残っています。

古民家を利用したカフェやレストラン、土産物店などがあり、

古さと新しさが融合していてモダンな雰囲気を醸し出していました。

ニッポニアというホテル経営をしている会社が運営しているもので

古民家に宿泊できるお部屋もあって、一日をゆっくり過ごすのにピッタリな街でした。

 

なかでも、途中立ち寄ったカフェでたべた生モンブランは

目の前で絞ってくれて、出来立てほやほやを頂くことができる、目にもおいしいスイーツでした。

たいへんおいしゅうございました。

皆様もぜひ一度遊びに行ってみてください。

 

 

 

センチュリーオスカー像21

2024年4月22日

こんにちは晴れ

営業部の幸です手 (グー)

 

さて皆さま、こちらのトロフィーはご存知でしょうか

 

 

そうです。オスカー像です。

アカデミー賞受賞するともらえるらしいですね

 

 

センチュリー21でも、このオスカー像がもらえるイベントがあるらしいです。

今回もらってきましたので貼ってみます。

 

 

似てる、、、かな、???????

トゥルンとしていて21ってメダル掲げてますね(笑)

 

年間で数多くのお客様へ貢献できた営業に頂ける「センチュリオン」

そのトロフィーがこちらの「センチュリーオスカー像21」になります。(幸命名です。)

 

また来年も、「センチュリーオスカー像21」がもらえるように

多くのお客様のマイホーム実現の力になれるよう精進してまいります。

 

最後に、、おすすめ物件置いてきますね指でOK

グランドガーデンヒル船橋II 第一期販売(建築条件付き)[20000260494]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

最近は同一タイトルで複数ハード対応……悩む

2024年4月14日

どーもー

ホロライブにハマり、最推しはメンバーシップにも加入している原ちゃんです。

 

最近、モンスターハンターワールドアイスボーンをホロメン達がやり始めてるんですよね。

実は原ちゃんはモンハン勢でして、プレイした過去作は

『MHP』『MH2G』『MH3d』『MG3G』『MH4』『MH4G』『MHX』『MHXX』『MHW』『MHWI』の10作品になりますなぁ。

ちなみにswitchは持ってないのでライズ系列はやってないっス。

過去全てにおいて武器は大剣ばっかり使ってますね。大剣ってなんか狩猟している感じがスゴイするんですよね。

まぁ、モンハンは恒例の動画は厳しい。時間が長いんだもん。

 

最推しホロメンがメンバーシップ限定でマルチ部屋をやってたんですけど、推しのハードはPCで原ちゃんのハードはPS5……。

マルチ部屋はハードが違うと入れないので、枕を涙で濡らりちょりました。武器も同じ大剣なのよなぁ

 

 

さらには以前ブログでも書いたんですが、Cities: Skylinesをやり始めているホロメンもぞろぞろと。

ただ見てると初心者だなぁと生暖かい目で見とります。

ちなみに今の原ちゃんちていはこんな感じです。

この手前のJCT・IC群は傑作品と自負してます。

この後は右側を開拓していく予定です。

車渋滞は解消できてるんですけど、今は電車渋滞が起きています。電車渋滞って何だよ。さっさと次の駅に行けよ。

 

モンハンにしかり、Cities: Skylines、ホロライブはどれもどちゃくそ面白いので、気になった方は是非手に取って下さい。

ちょいと物件より趣味の布教が目立っちゃいましたね。

 

藤崎5丁目に東南角地・50坪越えの物件が登場します。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせを

 

 

 

叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である

2024年4月8日

みなさまこんにちは!早川です。

4月に入り新たに就職した方々、ならびに先輩、上司になられた方々も多くいらっしゃると思います。

共に同じ目標を持ち切磋琢磨し仕事をしていく中でどうしても避けられない「仕事上のミス」。

そんな時にどの立場にいても覚えておいて欲しい、そんな記事を見つけましたので紹介させていただきます。

 

今日はですね、皆さんも一度は聞いたことがあると思います、
あの松下幸之助の言葉、「叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。」
という名言について、少しお話したいと思います。

大事なのは、「叱ってくれる人」です。「怒ってくれる人」ではないんです。
「叱る」と「怒る」。実に似た言葉ですが、これ、簡単に言ってしまえばですね、

叱るのは相手のため 怒るのは自分のため

と言えば分かりやすいでしょうかね?
要するに、「怒る」というのは、何か嫌なことをされた時に、自分が感じる感情を指していて、一方の、「叱る」というのは、相手に良くなってもらいたいという気持ちを込めて指示すること。ですね。

で、今日、この松下幸之助の名言について話そうと思ったのはですね、
僕自身が以前、ある尊敬する上司からこんなことを言われたことがあったからなんです。

こんな言葉でした。

「会社っていうのはな、○○(私の名前)、
何年勤めたかじゃなく、何人出会えたかが大事なんだぞ!」

・・・

これ、メチャクチャ響いたんですねー。

自分のことを本気で叱ってくれたり、本気で褒めてくれたり、時には一緒になって喜んでくれたり、悲しんでくれたりと、そういう上司や先輩にたくさん出会えれば、当然、人間的にも成長できるはずです。

逆に、いくら長年勤めていてもですね、そういった刺激が全くなければ、当然、人間的な変化や成長も少ないように思うんですね。

一方でですね、ちょっと叱られたくらいで、すぐに辞めてしまう若者が増えたなんて話題もよく耳にしたりします。

それはそれで問題だとは思うんですが、実は、そのことをただただ「最近の若者は…」の一言で片付けてしまう上司・先輩の方にも、非があるのかもしれません。
・・・

と、僕自身、「何年勤めたかじゃなく、何人出会えたか」という言葉を聞いて、そんなことを感じたんですね。

で同時に、自分自身、後輩や部下に対して、「怒る」ではなく「叱る」という行為がしっかりと出来ているかどうか、ちょっと振り返ってみたんですね…

すると、「怒る」「叱る」以前の問題として、「嫌われたくない」とか「波風立てたくない」とか、実に情けないことに、「事なかれ主義」というか「保身」というかですね、そんな接し方が優先している自分に気付いたんですね。

こんな先輩のもとで、優秀な部下が育つはずもありませんし、もし育ったとしても、それは、部下自身の才能によるものであって、先輩は全く関係ないんです。

・・・

「何年勤めたかじゃなく、何人出会えたか」という言葉から、そんな大事な気付きも得られました。

以上ですね、僕自身の情けない部分をさらけ出すようなお話になってしましましたが、ぜひ、今日お話させて頂いた2つの言葉、

「叱ってくれる人を持つことは大きな幸福である。」
「何年勤めたかじゃなく、何人出会えたか。」

まず、自分が新人や後輩の立場の場合。
今後何か叱られた時は、この言葉をちょっと思い出して頂いてですね、反省はもちろんですが、その傍らで感謝の気持ちを持つよう、意識してみてください。

で、最後、自分が上司や先輩の立場の場合。
叱るつもりが、単に怒っているだけ、怒鳴り散らしているだけになっていないか、また、注意すべきと分かっていながら、見過ごしてるようなことはないか。そんなことを、ぜひ意識してみてほしいと思います。

みんなが意識すれば、絶対、みんなが良くなります。

 

いかがだったでしょうか?

これは「人」の問題で改善できるため、日々ちょっとだけ意識し、継続して行動できることが増えていけばそれだけで「効率化」「人材育成」「業績アップ」など良い方向につながる素晴らしい方法です。

私自身も意識して精進していきたいと思います。