スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

過ごしやすい季節になりました

2022年3月30日

こんにちは晴れ 営業部の久保ですうれしい顔

まだまだ寒い日もありますが、日中は暖かい日が増えてきましたね晴れ

 

桜もちょうど見頃の季節になりました!

以前、上野公園で撮影した桜の写真を掲載しますカメラ

(何だか懐かしい雰囲気です。コロナ禍前に戻りたいですね…)

この季節になると、初々しい新社会人や入学生の皆さんを駅や街で見かけるようになりますねわーい (嬉しい顔)

私も高校生時代は、慣れない電車通学において良い立ち位置を見つけられなかったり、

他の乗客の乗降にて配慮が足りなかったり、電車生活に慣れるまで大変苦労した経験がありますバッド (下向き矢印)

そんな中、電車に座っている人というのは、目的地まで比較的楽に自由に過ごせて羨ましいですよねもうやだ〜 (悲しい顔)

遠距離の駅や始発駅利用者の特権とも言えます目

 

そこまで遠距離ではなく、始発駅としても利用できる千葉県有数の駅と言えば、やはり津田沼駅ですよね右斜め上

そんな人気の津田沼駅を最寄り駅とする物件を当社では扱っているんですexclamation

 

交通の利便性の高いJR津田沼駅徒歩12分、

住環境に優れたJR東船橋駅徒歩14分を利用可能電車

希少な2階建てが建築可能な全6区画約30坪の新興住宅地ですdouble exclamation

下記リンクから詳細をチェックしてみてくださいるんるん (音符)

グランドヒルシリーズ モデレートタウンIV

この年にて高級車大好きマン??

2022年3月21日

こんにちは晴れ

営業部の幸ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

僕の家には、高級車と言われる車たちがゴロゴロしております。

ランボルギーニウラカンにウルス

レクサスにクラウンにランクルにBMWにもう本当に。

GTRなんて3台あります。

これ以上いらないってくらいに邪魔なんですよね、、冷や汗 (顔)

本当処分したいくらい。いる人いたら言ってください。

場所ばかりとってほんとお邪魔です。

踏むと痛いし。

すぐに隙間に入って見失うし。

いくら買ってもきりがないし。

 

そうです。日本が誇るおもちゃ【トミカ】様のことです。車 (RV)

 

3才にもうすぐなる息子が本当にトミカ大好きマンで

家中に転がっております。

休みの日になると必ず「パパ~ トミカほしいねぇ~ どうする~?」

と聞いてきます。そして買いに来ます。

そりゃ溢れますよね、、、

 

LDK横に子供のおもちゃ部屋がある新築一戸建てが欲しいなぁ

共感して下さるそこのあなたにオススメ物件のご紹介!

広々40坪の敷地に完全自由設計で4LDK、5LDK建築可能なこの物件

是非一度、のぞいてみて下さい!

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000204606/44480/

 

 

PS5が買えません……

2022年3月12日

皆さま、こんばんにちは
愛猫家で、ゲーマーの原ちゃんです。

突然ですがPS5の抽選に当たりもしません……。
ゲオとヤマダ電機で購入抽選に何回か応募しているのですが、ピクリともしない今日この頃です。

そんなこんなで、ついに『Horizon Forbidden West』が発売されてしまいました。
このゲームは『Horizon Zero Dawn』の続編にあたり、2017年に発売されたゲームになります。
舞台は今から1000年後の世界で、非常に面白かったです。むしろ映画化されてもおかしくないストーリー性で、とっても面白いです。

Horizon Zero Dawn(ゲーム画像)

で、その続編が出るという事でPS5でプレイしたかったのですけど、ハードが購入できず燻っている原ちゃんでした。
え? PS4でもプレイできるって? そんなの邪道だよ。目

という訳で、PS4メインでプレイできるゲームを探しておりましたが、
知ってはいたけど、手を出さなかったゲームがございます。
その名も『十三機兵防衛圏』です。

ちなみに開発はヴァニラウェアで発売元はペルソナシリーズで有名なアトラスです。

いやー、実は前々からこの存在と、高評価というのも知っていて、

しかも2019年発売にもかかわらず、中古品ですら値下げが起きず、みんなが面白いと言っていたんですけど、

中々食指が動かなかったんですよねー。

 

というのも、『複数主人公』『タイムトラベル』
この2ワードを主題にしたゲームってのは地雷が多いというのが原ちゃんの主観的意見でして、

 

『複数主人公』というのは基本読者(プレイヤー)にとって主人公はだた1人。
だけど、シナリオライターは全キャラ主人公という読者とライターとの齟齬感。というか、複数主人公に感情移入出来へん!

『タイムトラベル』、つまりSF系は設定に凝り過ぎて、しかも「何が起きてるの?」とか、「どうなってんの?」という事が頻発しがち。
時間を移動するのは最悪、ご都合主義でなかったことにしてしまう、という事もままあるんですよねぇ。

 

これを題材に出来るのは天才的なシナリオライターなんですね。
しかも1つの題材でも難しいのに、2つですよ? ムリムリって思っててプレイしなかったんですよ。
とりま、体験版をやったんですけど、序盤はまぁまぁ面白かったな……て感想、本編入ったら怖いなーって感じで……。
体験版詐欺という危険性もあり、購入まで行かなかったんですけど、『Horizon Forbidden West』の繋ぎとしてプレイしようかな、と思い購入しちゃいました。

結果……、

 

めちゃクッソ面白かった。

 

ゲームのシステム性はペルソナ5ロイヤルの方が面白かったですけど、
ストーリー性は断然こちらが面白かったです。シナリオライターは天才でした、ごめんなさい。
そもそも体験版は序盤かと思ってたら、ストーリー全体の結構後半だったのは衝撃でしたね……。
芝君の正体はビックリもんですよ。

 

他にも「未来だと思ってたら未来じゃない」、「タイムトラベルしてたと思ったらそうじゃない」というまさかの展開の嵐。
最後の最後で「えっ? マジで……!?」と思いましたねー。

 

Amazonでの評価で基本☆5なんですけど、たまーに☆1があります。
その感想読むと分かるんですけど、このゲーム最大のデメリットが書いてあり、
「話が難しい」という事なんです。

 

原ちゃんも最初は完璧理解は無理っした!
最後まで見た後に、『究明編』を読みなおして、改めて理解したこともあります。
というくらい一発で理解するのは難しいですねー。
とは言っても、大まかなストーリーは分かるので安心してください。

 

原ちゃん個人の意見としては、Amazonでの評価を除外して、デメリットを話すと、
『登場人物が多い』ということですね。
複数主人公にもあったように13人主人公がいて、さらにサブキャラもいるので、登場キャラが多く、名前を覚えるのが大変でした。
プレイしていて最初は「あれ? こいつ誰だっけ?」という事もあったので、プレイ中に登頂人物をアーカイブで参照してしまいましたね……。

13人の主人公たち……。ちょっと多いよ。

 

意外にもSF系にしては専門用語が少なく、基本的にはどっかで聞いた事があるような単語ばかりで良かったですね。
このゲームのみの専門用語は『機兵』『ダイモス』『インナーロシター』『ユニバーサルコントロール』くらいですかね?

 

そのうち『機兵』と『ダイモス』はそこまで難しくなく、機兵はロボット、ダイモスは敵怪獣という感じなんで、
『インナーロシター』と『ユニバーサルコントロール』だけかな、と思ってます。
なんで、SF系にありがちな、設定資料集と化した物語でないのも、ストーリーとしての分かりやすさに一役買っているかと思います。

 

他にも魅力を上げるときりがないのですが、
CV(キャラクターボイス)がいい仕事してますねー。大御所ばかりですよ♪
特に冬坂五百里(上のキャラ一覧で左から8番目の子です。白髪の子)のCV役の沢澤砂……ではなく、種崎敦美さんが最高です。

 

私の一推しキャラは南奈津乃(左から4番目の子。ショートカットの子)ですねー。体育会系で元気いっぱいの娘はいいですね。

男キャラの一推しは三浦慶太郎(左から3番目の子。帽子を被ってる子)で、あの真面目で、思慮深いのは同じ男として憧れますよ。

 

とと、ゲーム紹介は以上で物件紹介になります。

東船橋駅まで信号0個でアプローチ、津田沼駅まで徒歩12分のモデレートタウンⅣ

相談だけでもOKなので、ぜひぜひこの機会に遊びに来てください。

ホワイトデー

2022年3月8日

こんにちは!早川です。

 

確定申告をしなければならない皆様!

今年も期日が近づいてきております。

 

そんなことを言っている本人がまだ終わっていませんあせあせ (飛び散る汗)

3月15日までとなりますので、まだお済でない方いらっしゃいましたら、

一緒に申告頑張りましょう!

 

そんな確定申告の1日前・・・。

3月14日はホワイトデー!

 

そんなホワイトデーにまつわる面白トリビア記事を見つけましたので

ご紹介したいと思います。

 

昭和50年(1975年)頃から定着してきた日本型バレンタインデー。

そして、昭和55年(1980年)前後には、ホワイトデーや義理チョコの登場。

この辺りから、キリスト教との関連は2月14日という日付を除いてほぼ断絶。

日本は独自路線を突き進みます。

なお、ホワイトデーの仕掛け人はこの人たちのようです。
「ホワイトデー公式サイト ホワイトデー誕生秘話」

(公式サイトがあるんですね)

マシュマロやキャンディに始まったホワイトデーのお返しも、

様々な形に変化を遂げます。

巷ではお返しに「パイ」が流行ってるとも聞きます。

パイ = π(円周率)= 3.14 = 3月14日ホワイトデー だそうで。

・・・

そして日本で始まったとされる「ホワイトデー」は海を渡り、東アジア各国にも広がりをみせます。

お隣り韓国では、2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー。そして4月14日。
バレンタインデーとホワイトデーの両日に縁の無かった男女が、黒い物を飲食する日「ブラックデー」が訪れるそうです。

4月14日ブラックデー。

話のネタとしては面白いかもしれませんが、当人にとってはあまり縁起の良い日ではなさそうです。

 

さて、トリビアと共に物件のご紹介をさせていただきます。

JR総武快速線「津田沼」駅徒歩12分、JR総武線「東船橋」駅徒歩14分!

JR両駅が使える立地に全6区画の分譲地!

 

グランドヒルシリーズ「モデレートタウンⅣ」

詳細はこちら

 

最終1区画の販売となります。

この機会に是非ご見学お待ち致しております!