スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

人生は全て次の二つから成り立っている

2022年9月29日

みなさんこんにちは。早川です。

秋も深まり、過ごしやすい季節になりましたね。

本日も面白い記事がございましたのでご紹介いたします。

今日はですね、ある格言を1つご紹介したいと思います。
さっそくですが皆さんは、

「人生は全て次の二つから成り立っている。」という言葉で始まる格言、
聞いたことありますでしょうか。

これ、あの有名なドイツの詩人ゲーテの言葉なんですが、
このゲーテの言う「人生は全て次の二つから成り立っている。」の「二つ」って、
「何」と「何」だと思いますか?

ご存知の方もいると思いますので、先に答えを言いますね。
「人生は全て次の二つから成り立っている。」その二つとは…

『したいけど、できない。』『できるけど、したくない。』なんですね。

改めて、「したいけど、できないこと」と「できるけど、したくないこと」。

サラッと聞く分には、何となく分かったような分からないようなといった
感じに聞こえるかもしれませんが、この格言、ものすごく端的に、
私たちの真理を突いている、絶妙な言葉だと思うんですね。

例えば、ちょっと極端な例かもしれませんが、いきなりですね、

「弁護士になれ!」とか「医者になれ!」って言われたとします。

おそらく即答で「無理っ!」って答える人がほとんどだと思います。
いくらなりたいと思っていたとしても、そりゃ、いきなりは無理ですよねー。
と、これが、「したいけど、できないこと」の一例です。

では、これはどうでしょう?

「大きな声であいさつしなさい!」とか「元気よく返事しなさい!」。

これなら、風邪で喉を傷めてたりでもしない限り、誰でも今すぐできることですね。
でも実際は、「恥ずかしい」「面倒くさい」「カッコ悪い」といった感じで、やらない人が多い。
と、これが、「できるけど、したくないこと」の一例です。

・・・

何が言いたいかというとですね、

まず、「したいけど、できないこと」。これは裏を返せば、
「本当はできる可能性があっても、自らできないと諦めてしまっていること」ともとれます。

次に、「できるけど、したくないこと」。こちらは裏を返せば、
「本当はもっと素晴らしい結果が得られるのに、自らその機会を逃している」ととれます。

つまりですね、「したい・したくない」を決めるのは、もちろん自分自身なわけですが、
「できる・できない」を決めているのも、結局は周りではなく自分自身なんですね。

今日は、偉そうにゲーテの格言などを引用させて頂きましたが、
私自身も、「医者になれ!弁護士になれ!」などと言われれば、
間違いなく「無理っ!」と即答してしまう、ちっぽけな人間です。

でも、人一倍元気よくあいさつをすることくらいだったら、
今この場からでも実行できます。

あいさつに限らずですね、「できるけど、したくないこと」って、
皆さんの周りにも結構あると思うんですね。

例えば、床に小さなゴミが落ちていたとします。拾った方がいいか、放っておいた方がいいか?
例えば、お年寄りが交差点で困っていたとします。声を掛けた方がいいか、無視した方がいいか?

答えはどちらも決まってるんですね。
でも実際は、答えじゃない方を選んでることの方が案外多いんじゃないでしょうか?

・・・

以前こんな言葉を上司に言われたことがあります。
最後に紹介して、今日の話を終わりにしたいと思います。

『何事も「できる・できないじゃなく、やるか・やらないか」なんだぞ、〇〇(私の名前)!』

誰もができることを、誰もやらないくらい一所懸命やれ!という、心に残る教訓でした。

皆さんもですね、もちろん、全部とは言いません。
今まで面倒臭がって敬遠してたようなこと。まずは何か一つ、改めてみてください。
全員が何か一つ、「できるけど、したくないこと」を改めれば、すごい職場になると思います。

一日一善ではないですけど、大きな成果というのは、常に小さな成果の積み重ねの結果ですからね。

 

さて、本日のおすすめ物件のご紹介です。

JR総武快速線「船橋」駅徒歩6分!

グランドヒルシリーズ「グランドヒル船橋」

魅力満載の公式HPはこちら

是非ご確認ください♪

世界一!船橋にあるRUDDER COFFEEに行ってきました。

2022年9月19日

こんにちは、筑井です。
皆さん船橋にある「RUDDER COFFEE」(ラダーコーヒー)をご存じでしょうか?

コーヒー抽出世界大会で優勝した粕谷哲さんが手掛けるPHILOCOFFEA(フィロコフィア)というコーヒーブランドのお店です。家の近所のファミリーマートにこのPHILOCOFFEA(フィロコフィア)のドリップコーヒーが売っていたので、それを買ってみたのをきっかけに知りました。

<公式サイト引用>https://philocoffea.com/?mode=f1

PHILOCOFFEAはアジア人初の
WORLD BREWERS CUPを制した世界チャンピオン
粕谷哲と船橋コーヒータウン化計画の発起人である
梶真佐巳が共同で設立したコーヒーカンパニーです。

WORLD BREWERS CUPとは、動力を用いない抽出器具を利用して抽出するコーヒーの美味しさを競う世界大会で、いわゆるブラックコーヒーの美味しさを競います。世界大会には日本大会で優勝しなくては出場できず、2016年出場時には36カ国参加。粕谷はその大会において、日本人として初の決勝進出を果たしただけでなく、アジア人として初めて世界チャンピオンに輝きました。その後は世界中のバリスタを指導し、2018年の同大会チャンピオンを輩出するなどコーチとしても優勝を果たします。
日本が世界に誇る世界のトップバリスタであり、トップコーチの一人です。
そんな粕谷が生豆の選択・買付から焙煎プロファイルの作成、品質管理を行っているのがPHILOCOFFEAです。

ブラックコーヒーの美味しさを誰よりも
知り尽くす粕谷が選び、焙煎し、
品質管理を行う”本当に美味しい”
コーヒー豆をどうぞ体験してください。

 

世界大会で優勝した人の手掛けるコーヒーか、ぜひ飲んでみたいと思い、お店に足を運びました。
船橋のお店は正面にコーヒーを提供されるカウンターがありますが、カウンターの裏手にはお店でコーヒーが飲めるイートインスペースもあります。
今回はイートインコーナーでコーヒーを頂く事にしました。

初めてお店に行って、注文の仕方も良くわからず、とりあえず「おすすめのやつお願いします」と言って注文しました。

PHILOCOFFEAの特徴として、商品名の部分に番号が振られているのが特徴です。その時は何番のやつだったか覚えていたのですが、何番のどんな商品名のやつか忘れてしまいました。。。。確か3桁で100番台だった気がします。

味はあっさりとしていて、フルーティーでした。おいしかったです。
多分初めてで注文がわからないと言っていた事と、私のコーヒーの好みなども知らないと思うので、そんな人にいきなり深炒りの苦めのコーヒーを出すのもどうかと「まずはあっさりから」という感じでお店の方が気を利かせてくれたのでしょう。もっといろいろと試してみたかったですが、1杯飲んで満足してしまったので、お店を後にしました。また行ってみたいです。

 

ちなみに、夏にスタバで「コールドブリュー」のコーヒーを注文したところ、とてもおいしかったです。コールドブリューで淹れたコーヒーは苦みがとっても少なくてごくごく飲みやすいです。コールドブリューにハマってしまい、自分でも試してみたいと思い、ネットショッピングでコールドブリューについて調べたところ、浸水式の簡単に作れる道具などもあり、結局買う事はなかったのですが、時間があったら購入して試してみたいです。

——————————

ラダーコーヒーもある、JR船橋駅から徒歩6分の立地にある全9区画の分譲地が現在第二期販売予告をさせて頂いております

【公式サイトはこちら】https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

第一期販売はおかげ様で完売いたしました。
ラダーコーヒーは南口の方ですが、こちらの分譲地は北口にあります。

お問合せは随時受け付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

意外???なランキング

2022年9月10日

こんにちは!Okuboですウィンク

最近、カップラーメンどんぶりをよく食べるようになりましたうまい! (顔)

お昼ごはんの時に、味噌汁代わり、、、みたいな感じで・・・冷や汗 (顔)

 

では直近の、

カップラーメンの人気ランキング BEST3どんぶりどんぶりどんぶり って

何だと思います???

 

3 (three)

どんぶり日清食品カップヌードル シーフードヌードルぴかぴか (新しい)

 

2 (two)

どんぶり日清食品カップヌードルぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

あれ??? 意外??? じゃないですか?

あの日清カップヌードルが2位???

では王道の日清カップヌードルを抑えての第1位、

それは、、、なんと、、、

 

1 (one)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

どんぶりセブンプレミアム 蒙古タンメン中本 旨辛味噌~るんるん (音符)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

カップラーメンも今は、ピリ辛うれしい顔、が人気なんですねムード

そんなピリ辛がちょっと苦手なウッシッシ (顔)僕が紹介したいのが

コレ、

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000226447/44480/

是非、見に来て下さいね目

 

 

 

 

 

三冠王に突き進む若武者

2022年9月8日

こんにちは、営業部の久保です晴れ

私の趣味であるプロ野球において、
今とても注目されている選手がいます雷
それは東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手ですdouble exclamation

 

 

今年、18年ぶりに三冠王という偉大な記録が生まれようとしていますどんっ (衝撃)
三冠王とは、打率・ホームラン・打点で1位をとることで、
長いプロ野球の歴史で7人しか成し遂げていません目

 

落合博満さんが三度の三冠王で群を抜いていますが、
王貞治さんやバースさんも2度成し遂げていますパンチ
偶然の産物で達成できるものではなく、
本当の強打者しか達成できない記録であると改めて認識しました指でOK

 

村上選手はチームも優勝に向けて突き進んでいますし、
チームの優勝とともに三冠王を達成できると良いですねハートたち (複数ハート)

 

そんな村上選手級の物件がございます爆弾
人気のJR総武線「東船橋」駅からなんと徒歩10分、
モデレートタウンⅥですグッド (上向き矢印)
津田沼駅も利用可能な好立地ですので、
チェックしてくださいね手 (チョキ)