スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

ここはどこ?海の中?

2023年5月28日

こんにちは晴れ

営業部の幸です手 (グー)

 

先週の水曜日は天気がとても良かったので

勝浦まで遊びにいってきました波波

BBQして、海で遊んで大満足です晴れ

帰る前に、勝浦海中公園という看板を見たため急遽寄り道を

凄い魚が泳いでたんですが、見るのに夢中で

撮れた写真は、フグ一匹のみ、、、(笑)

水の中にいるかのようで、優雅に泳ぐ魚を見ることが出来てハッピーでしたぴかぴか (新しい)

 

優雅なカーテンのついた新築戸建ての情報も是非見てみて下さい黒ハート

JR東船橋駅徒歩10分 前原西4丁目 新築一戸建て[20000243068]|新築一戸建て情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

しもうた……そんなコラボあるって知らんかったよ……。

2023年5月21日

どーもー

みなさんこんちは、こんばんわ、原ちゃんです。

 

今日はですねー、ゲームねたじゃないです。

ご当地千葉県ネタでっす。

というか、その時は若干気落ちするくらいショックだったんですよー。

 

というのも、千葉県が誇るラーメン屋である『なりたけ』さんと『俺ガイル』とでコラボしておりまして、そのグッズ関係の販売をしてたんですよ。

店舗にフィルム貼ってあってびっくり。

『なりたけ』っていうのはめちゃくちゃ脂を使っているラーメン屋さんで、何気に原ちゃんは最低月イチくらいは通っているラーメン屋です。

んで、『俺ガイル』っていうのは正式名称は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』という原作ラノベ。アニメは3期までやっており、ゲームも発売している超人気作品です。

 

この俺ガイルなんですけど、千葉県を舞台にしておりまして、この『なりたけ』もヒロインこと一色いろはと、主人公である八幡とのデート?で訪れています。

くぅ~このビジュアルたまんねぇぜッ!

んで、なにがショックだというと、このコラボで限定グッズが発売されていたんですよ。

コラボ期間が2023年4月13日~25日で、私は15日に行ったんですけど……というかコラボがあるって知らんかったし。

すでにグッズのうち、コラボTシャツが完売っつーことですよ! わずか2日目にしてっ!

悔しいので翌日に本八幡店にも行ったんですけど、昼のうちに完売……何という事だっ! ちなみにノーマルのなりたけTシャツは持っちょります。

まー仕方ないので、クリアファイルセットを購入させてもらいましたけどね!

 

この物語なんですけど、魅力的なキャラクターが多い。まさにキャラ物語。

グッズのメインキャラは主人公である『比企谷 八幡(ひきがや はちまん)』とメインヒロインキャラ3名である、『雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)』『由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)』『一色 いろは(いっしき いろは)』の4名構成です。

ラブコメあるあるなんですけど、どのヒロインが勝つか負けるかの勝負がおもろいんですよね。

で、読者でどのヒロインが好きかってので意見も対立しますよねー。まさにきのこたけのこ戦争……。

 

ちな、原ちゃんの断トツ推しは由比ヶ浜 結衣ちゃんです。やっはろー

 

海老名ちゃんも好きっす……。

 

そんな聖地である『なりたけ』津田沼店に近い物件がございます。

津田沼駅から降りて、家に帰る途中にあるラーメン屋……。飲みの〆としても優秀でございます。

その物件はモデレートタウン前原西4丁目

内窓のインプラスによる4つのメリットをぜひご堪能下さい。

「ください」と「下さい」の違い 正しく説明できますか?

2023年5月15日

みなさまこんにちは!早川です。

 

本日社内でこんな会話を耳にしました。

「お客さまにメールを送る場合、「当社」と「弊社」どっちを使えば良いんでしたっけ?」

 

使い慣れていれば簡単に理解できることではございますが、ビジネスメールに慣れていないとわからなくなる気持ちも理解できます。

 

そんな中、こんな記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

みなさまは正しい使い方、わかりますでしょうか?

 

普段、当たり前のように使っている「クダサイ」という言葉。
ひらがなの「ください」と漢字の「下さい」には、実は明確な違いと使い分けのルールが存在するのですが、ご存知でしたでしょうか?

えっ!? と思われた方は、続きをご覧クダサイ。

なお、この場合の「クダサイ」は、ひらがなの「ください」が正しい使い方なのですが…

 

ごくごく簡単に説明すると、「ください」と「下さい」の違いは以下の通りです。

○○してください
といった「言動」を要求する場合は、ひらがなの「ください」。英語で言うところの “please”

【例】・面白いネタを書いてください
・しっかり更新してください
・私のブログをぜひご覧ください

○○を下さい
といった「モノ」を要求する場合は、漢字の「下さい」。英語でいうところの “give”

【例】・面白いネタを下さい
・しっかり更新するための時間を下さい
・私のブログにぜひコメントを下さい

なお、最後の「コメントを下さい」から「を」を取ると少々戸惑います。

「コメントクダサイ」の場合は、「コメントをクダサイ」の意なら「下さい」、「コメントしてクダサイ」の意なら「ください」です。

要するに、「コメント」という「モノ」を要求しているのか、「コメントする」という「言動」を要求しているのかによって使い分ける必要が出てきますので、第三者が「コメントクダサイ」という表現を見ただけでは「ください」「下さい」のどちらが適切かは判断できないというわけですね。

 

会話で使われる分には、漢字もひらがなもありませんので、話題になることはありませんが、公私ともにメールを多用される方にとっては覚えておくとどこかで役に立つ機会が訪れるかもしれません。

気心知れた相手なら特に気にする必要はなさそうですが、気難しい相手やご年配の方など相手によっては「クダサイ」の使い分けを気にされる方がいるかもしれませんからね。

 

いかがでしたでしょうか?

 

そんな雑学紹介の後は、物件紹介に移らせていただきます♪

 

JR総武線「市川」駅徒歩8分!

築2年の築浅、14階建て「13階」部分の3方角部屋!

「エクセレントシティ市川マスタリー」

 

詳細はこちら

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000287706/44480/

 

みなさまのお問合せお待ち致しております手 (チョキ)

河津桜を見に行きました♪

2023年5月7日

こんにちは筑井です。

桜の季節もあっという間に終わってしまいましたねあせあせ (飛び散る汗)
少し季節外れなお話になってしまいますが、
2月下旬ごろ、私は河津桜を見に行きました桜桜桜

テレビでよくやっている、少し早めに咲く桜のことですグッド (上向き矢印)
とってもピンク色が鮮やかな桜の品種です。

河津桜とは
河津桜は2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜で、1955年に河津町で発見されました。伊豆の温暖な気候と早咲きの特色を生かし、約1ヶ月を経て満開になります。

菜の花とピンクの桜のコントラストがとっても素敵でした桜

人もたくさんいてとても賑わっていました黒ハート

2月下旬でこのぐらい咲いていたので、
もうすっかり春が来たんだなぁと体が錯覚してしまい、
千葉県に戻ってきたときに、桜は咲いていないし少し肌寒かったので、
不思議な感覚でしたふらふら

そうこうしているうちに、千葉県でも桜が開花しはじめ、
3月下旬に今度は海老川の桜も見に行きました猫2

河津桜とは違い、ソメイヨシノは薄ピンクの上品な色で、
これはこれでまた趣がありました桜

2回も春を経験した気分で今年の春はとても充実した季節を過ごすことができました晴れ

また来年も機会があれば遊びに行きたいでするんるん (音符)


JR東船橋駅徒歩10分の新築一戸建てのご紹介です!

↑パノラマ写真がご覧いただけます!

■南側は遮るものが無く、1階のリビング、ダイニングに差し込む光と眺望が魅力です。
■「防音」「遮熱」「断熱」効果に優れた「インプラス」をすべての居室に設置。
■玄関横にSICを設置。高さ調整可能なため靴以外の収納としても利用できます。
■洗面と脱衣所の間に扉を設け、区切ることで別々の人が安心して使える便利な仕様です。
■主寝室にはネット回線を利用可能な造作カウンター付きのスペースをご用意しています。
■照明・カーテン付きの為、ご購入後の出費を抑えられます。
■2023年12月末期限の住宅ローン控除13年に間に合う新築住宅。
■施工メーカーが同じエリアにある為、手厚いアフターが受けられます。