スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

格安SIMに変えました

2022年10月31日

こんにちは、筑井です。
昨今は寒くなってきましたね、今年も残るは2か月手 (グー)今年も悔いのないように頑張っていきましょうグッド (上向き矢印)

私は9月から格安SIM「マイネオ」に切り替えました。

元々はソフトバンクのキャリアを利用していましたが、なぜソフトバンクかと言うと

黒ハートソフトバンクユーザーはヤフーショッピングでペイペイで毎週土曜日に買い物をするとお得(だった。現在はキャンペーンが終了しております。)
黒ハートそもそも当時iphone3GSはソフトバンクからしかキャリアが選択できず、それで自然とソフトバンクになっていた気がする。

などの理由がありました。ただ、ソフトバンクユーザーの特典であるヤフーshoppingでのお買い物の特典にあまり魅力を感じられなくなってしまい、そうだったら格安SIMに切り替えてみようかなというきっかけで、契約してみました。

ユーチューブを見て色々比較検討したり、悩んだ末にマイネオにしました。
マイネオの面白いところは、みんなで災害時などに使える、ギガを貯めておけるフリータンク制度であったり、「ゆずるね」というお昼の時間帯12:00~13:00に使用頻度を下げることで、スタンプ的なものがもらえて、スタンプの数で特典がもらえたりと、みんなで協力して作っていくキャリアというイメージでなかなか面白いです猫2

私は最初心配で心配で20GBプランからスタートしてしまいましたが、かなり余ってしまいますどんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)
次は10GBのプランに変更して来月からスタートです。それでも余っていたら、次はもっと安いプランに挑戦していこうと思います。

速度もお昼の時間帯以外は、そこまで困ったことは一度もありません。

 

さらになんといっても、スマートフォンにかける毎月のコストが大分下がりましたわーい (嬉しい顔)
これはありがたいほっとした顔

今までは普通に使っていても8000円以上はかかっていましたが、
2000円程度に抑えています猫2
もっと安いプランもあるようですが、これから模索していこうと思いますパンチ

本日のおすすめ物件はこちらー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

船橋駅徒歩6分 新築戸建て分譲地

昔は津田沼の方が好きでしたが、最近は船橋駅付近も好きになってきました。

飲食店のラインナップは船橋駅の方が好きです。

バーガーキングが今は熱い!?

2022年10月24日

こんにちは!

営業部の久保です手 (チョキ)

 

最近、私の周囲ではバーガーキングの名前を良く聞きますひらめき

思い返せば、自宅の隣駅にも1、2年前に出来たなぁという記憶があり、

先日実に10年振り以上に行きましたわーい (嬉しい顔)

 

実質初めて食べるような感覚で食べましたグッド (上向き矢印)

ハンバーガーも大きく、お肉も美味しく、大変満足のいく品質でした指でOK

マクドナルドより金額は高いですが、高い分だけの価値はありますよレストラン

 

(※全然大きさも美味しさも伝わらない写真でごめんなさいふらふら

バーガーキングの歴史を調べると、一度日本から撤退した時期もあったそうですが、

今は着実に店舗数を伸ばしてきており、今注目のお店ですぴかぴか (新しい)

 

そんなバーガーキングのある駅まで徒歩15分で行ける物件がございまするんるん (音符)

利便性の高い津田沼駅を利用でき、2階建てで陽当たり良好、収納豊富な建売住宅ですdouble exclamation

是非一度ご見学ください目

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000243068/44480/

外環自動車道 最高!

2022年10月13日

営業部の幸です晴れ

 

突然ですが

サッカーが大好きな私は

中々Jリーグを見に行くことが出来ないのです。。。

理由は

・火曜水曜の平日休み

・車で行けるとこで見たい(関東限定)

・サッカー専用スタジアムで見たい(陸上トラックがあると遠いんです泣)

 

今年もリーグ戦終わっちゃうよー。。。と思っていたらなんと昨日

浦和レッズ VS コンサドーレ札幌の試合が

埼玉スタジアム2002にて行われることを知り、急遽チケットを買って

観戦しに行きましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)(埼玉スタジアム2002は日韓W杯の為に作られたサッカー専用のスタジアムです黒ハート

 

もちろん車で 向かいます。車 (RV)

結果は1-1で同点でしたが、お互いチャンスが多くとても白熱した試合でしたぴかぴか (新しい)

 

試合が終わって車に乗ったのが10:00ちょうど、、

嫁と子供とで見に行ったため、ヘロヘロだし

明日の保育園の準備して、寝かしつけて、、

あぁ早く帰りたい。。。

花輪インターまで何分で帰れることやら、、、、

 

なんと35分で花輪インターにつきました冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

いや、驚愕です。一切混んでなかったとはいえ

外環自動車道には感謝しかありませんでしたブタ

 

そんな僕と同じ休みの日は車に乗ってお出かけするそこのあなた手 (グー)

花輪インターが近いオススメ物件ですチャペル

是非ご覧ください

 

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000226447/44480/

らりるれろ……PS5が、ががが……

2022年10月1日

皆さま、どーもこんちゃーす。
愛猫家で、ゲーマーの原ちゃんでーす。

 

まぁ題名で分かるよね、PS5が買えないんじゃよ。

つーか、ゲオが転売ヤー対策でポンタカードとリンクしないと応募すらできなくなってしまって、ポンタカード持っておらんウチじゃ応募もできなくなっちゃたよ!!!

 

てなそんな感じで(どんな感じだよ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’)

最近ですねー、ペルソナ5スクランブルを購入しました。

え? 今頃って?

うん、まぁーそうなんだけどね。ぶっちゃけペルソナ5もそうだったけど、アトラスって発売後に完全版が出るみたいな感じじゃないっスか。

ペルソナ5が出た数年後にペルソナ5ザ・ロイヤルが出るみたいな?

ペルソナ4も後でペルソナ4ザ・ゴールデンが出たみたいな? 信長の野望も数年後にパワーアップキット版が出たり、ドラゴンクエスト11もドラゴンクエスト11Sが出たりして、なんやねん! って思う事が多かったんっすよ。

で、ちょっと購入を渋っちゃったんですよねー。もう少し待てばアップグレード版が出るんじゃないかなー? って。

でもでも、ソウルハッカーズ2も発売して、ペルソナ5ザ・ロイヤルのリマスター版も出るらしいのでスクランブルのアップグレード版は出ないという、思考放棄してかっちゃったZEるんるん (音符)

 

結論! ペルソナ5ザ・ロイヤルの方が面白い! ストーリーはスクランブルも勿論面白いよ! 甲乙つけがたいし!

だけどね、戦闘システムはロイヤルのほうが良いな―。

だってさー、スクランブルってアクションゲーだから敵が多いのよ。で、その大量の敵がスキルを使ってくる訳で……。壁際フルボッコにされることもあるし。

ロイヤル時代の戦闘の駆け引きというか、戦略性というか、そんなのがあるんだけど。バトンタッチして敵の弱点を突いていって、最後に総攻撃ー、みたいな?

だけど、スクランブルはそう言うのがないかなー。もちろん弱点属性を突くみたいのはあるんだけどね。

 

あと、自由性も無くなったのがちょいと痛いかな?

ロイヤル時代は体力と気力(いわゆるMPみたいなもん)が無くなって撤退すると日にちが進むけど、スクランブルは何度でも出入り可能。こっちは賛否両論らしいけどね。

それがねー、何て言うか計画性がなくなった、って感じがしてね……。

 

そして! 最大の! 問題点!

スクランブルでは恋人が作れない!!!

これは大問題ですよ!? ちなみに原ちゃんはロイヤルは3周してますけど、

 

1周目の恋人奥村春

 

2週目の恋人芳澤かすみ

 

3周目の恋人佐倉双葉

 

と、登場する女性キャラとは深い仲になれるんですけど、スクランブルにはそれが無い!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

そして! かすみ含めて、メインキャラ以外のサブキャラが全く! 出ない!!

サブキャラの武見妙も好きだったので、出なかったのはショック…………。

 

ま、それでも面白かったんだけどね。日本各地を巡るのは結構面白いし!

ちなみに原ちゃんは初期ペルソナのアルセーヌを必死こいてレベリングしてました!

 

戦闘システムはロイヤルの方が面白いとは思うけど、面白くないわけではないし、

むしろ買って損はしないレベルでの完成度で、良ゲーのレベルですね。

 

さてさて、原ちゃんおススメ物件の紹介です。
東船橋駅、徒歩10分で新築戸建てを建築中です。

しかも、全室の全窓にLIXILのインプラスを取り入れるので、「断熱効果」「結露軽減」「遮音効果」「UVカット」「侵入抑止効果」「経済性」の6つのメリットが揃った物件になります。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせくださいねー。