スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

ロボゲーは最高だぜ

2023年10月8日

どーもー皆さん

愛猫家でゲーマー、愛犬家住宅コーディネーターの原ちゃんです。

 

前回ARMORED CORE Ⅵ(アーマードコア)の話をちょろっとしたんですが、無事に完走しましたー。

トロコンはまだですが、というか「全てのミッションをランクSでクリア」トロフィーが鬼門だねぇ。

 

人気があり過ぎてこのゲーム実況している方、多いっすね。

ちなみに原ちゃんは弟者様、ぺこらちゃん、こよりちゃんの3人ほどの実況を見てました。自身が苦労したところを見てるのは気持ちがええぜ。

 

このゲーム、何が面白いかってアセンブルが面白いんですよ。

パーツである、頭・胴体・腕・足の身体パーツと右武器・左武器・右肩武器・左肩武器をそれぞれ選ぶ作業をアセンブル(通称アセン)と呼ぶんですけど、これがめちゃおもろい。

色々と考えてパーツを構成するんですけど、これがおもろいんっすよ。ミッションに合わせて重量・中量・軽量と臨機応変に変更するんですけど、考えるのが楽しい!

 

とは言ってもやらん事にはこの面白さは分からんがな!

 

とま、恒例の動画でっす!

一番苦労したのは最初のchapterのボスである「バルテウス」ですが、こちらも装備と慣れで雑魚と化します。

初突破は30回以上死にましたがね!!

 

次のchapterボスである「シースパイダー」ですがこちらは3回目で突破したのでそこまで苦労は無かったですね。

他の配信し見てると20回近くやってる方がいたので得手不得手がありますかね?

ちな最初の壁はチュートリアルボスのヘリです。フロムさぁ……

 

あとビックリしましたのが、今回のオペ子であるエアですが(上記二つの動画で結構喋ってくれてます)、最初の声優名を見た際の感想が「うっそだー」です。

だって「ファイルーズあい」さんですよ!?

原ちゃんのファイルーズあいと言ったら……

これのイメージがつよつよでまったく気付かんかったでごわす。

声優の凄さの麟片を味わったぜ。

 

てなわけで、皆様もぜひぜひアーマードコアをプレイしてみて下さい。

 

では最後に物件紹介です。

船橋駅までバスで1本、第一種低層住居専用地域の街並、敷地面積も敷地面積37坪~52坪とビックリ物件な芝山5丁目です。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせを!