スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

幸せの青い鳥・・・・発見!

2024年2月25日

こんにちは、筑井です。寒かったり、暖かかったり、皆さんこの季節の体調管理には十分お気をつけください。

私は先日八千代市「新川」沿いを散歩していたところ、なんかすごく青い鳥を発見しました・・・ひよこ

近づくと逃げるので遠くから拡大で撮影してみましたが、スマホの限界ですね・・・。

ですが、超青くないですか!?羽を広げたところはもっと青かったです。

見たこと無い色の鳥だったので、びっくりしました。

いったい何の鳥だったのでしょうか・・・多分「カワセミ」だったと思います。

自然豊かでとっても癒されますね。

 

さらに、自宅の近所を散歩していたときに、この時はカメラを構える余裕がなかったので写真はございませんが、

↑「赤い梅の花」と「めじろ(しかも2匹いました)」まるで花札みたいな感じのシチュエーションで「メジロ」を見ることができましたひよこ

ちなみに花札に描かれているこちらの鳥は「ウグイス」らしいです。

現代は色々な物やサービスであふれかえっていて、楽しみは尽きないですが、昔の人たちはこういう鳥や花をみて喜んでいたのだと思うと、とても共感できました。なんかテンション上がりましたグッド (上向き矢印)

——————————

本日ご紹介の物件はこちら!

グランドヒルシリーズグランドガーデンヒル船橋

(PC)https://www.best-h.co.jp/grandhill2/
(スマホ)https://www.best-h.co.jp/sph/grandhill2/