スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

らりるれろ……PS5が、ががが……

2022年10月1日

皆さま、どーもこんちゃーす。
愛猫家で、ゲーマーの原ちゃんでーす。

 

まぁ題名で分かるよね、PS5が買えないんじゃよ。

つーか、ゲオが転売ヤー対策でポンタカードとリンクしないと応募すらできなくなってしまって、ポンタカード持っておらんウチじゃ応募もできなくなっちゃたよ!!!

 

てなそんな感じで(どんな感じだよ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’)

最近ですねー、ペルソナ5スクランブルを購入しました。

え? 今頃って?

うん、まぁーそうなんだけどね。ぶっちゃけペルソナ5もそうだったけど、アトラスって発売後に完全版が出るみたいな感じじゃないっスか。

ペルソナ5が出た数年後にペルソナ5ザ・ロイヤルが出るみたいな?

ペルソナ4も後でペルソナ4ザ・ゴールデンが出たみたいな? 信長の野望も数年後にパワーアップキット版が出たり、ドラゴンクエスト11もドラゴンクエスト11Sが出たりして、なんやねん! って思う事が多かったんっすよ。

で、ちょっと購入を渋っちゃったんですよねー。もう少し待てばアップグレード版が出るんじゃないかなー? って。

でもでも、ソウルハッカーズ2も発売して、ペルソナ5ザ・ロイヤルのリマスター版も出るらしいのでスクランブルのアップグレード版は出ないという、思考放棄してかっちゃったZEるんるん (音符)

 

結論! ペルソナ5ザ・ロイヤルの方が面白い! ストーリーはスクランブルも勿論面白いよ! 甲乙つけがたいし!

だけどね、戦闘システムはロイヤルのほうが良いな―。

だってさー、スクランブルってアクションゲーだから敵が多いのよ。で、その大量の敵がスキルを使ってくる訳で……。壁際フルボッコにされることもあるし。

ロイヤル時代の戦闘の駆け引きというか、戦略性というか、そんなのがあるんだけど。バトンタッチして敵の弱点を突いていって、最後に総攻撃ー、みたいな?

だけど、スクランブルはそう言うのがないかなー。もちろん弱点属性を突くみたいのはあるんだけどね。

 

あと、自由性も無くなったのがちょいと痛いかな?

ロイヤル時代は体力と気力(いわゆるMPみたいなもん)が無くなって撤退すると日にちが進むけど、スクランブルは何度でも出入り可能。こっちは賛否両論らしいけどね。

それがねー、何て言うか計画性がなくなった、って感じがしてね……。

 

そして! 最大の! 問題点!

スクランブルでは恋人が作れない!!!

これは大問題ですよ!? ちなみに原ちゃんはロイヤルは3周してますけど、

 

1周目の恋人奥村春

 

2週目の恋人芳澤かすみ

 

3周目の恋人佐倉双葉

 

と、登場する女性キャラとは深い仲になれるんですけど、スクランブルにはそれが無い!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

そして! かすみ含めて、メインキャラ以外のサブキャラが全く! 出ない!!

サブキャラの武見妙も好きだったので、出なかったのはショック…………。

 

ま、それでも面白かったんだけどね。日本各地を巡るのは結構面白いし!

ちなみに原ちゃんは初期ペルソナのアルセーヌを必死こいてレベリングしてました!

 

戦闘システムはロイヤルの方が面白いとは思うけど、面白くないわけではないし、

むしろ買って損はしないレベルでの完成度で、良ゲーのレベルですね。

 

さてさて、原ちゃんおススメ物件の紹介です。
東船橋駅、徒歩10分で新築戸建てを建築中です。

しかも、全室の全窓にLIXILのインプラスを取り入れるので、「断熱効果」「結露軽減」「遮音効果」「UVカット」「侵入抑止効果」「経済性」の6つのメリットが揃った物件になります。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせくださいねー。