スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

格安SIMに変えました

2022年10月31日

こんにちは、筑井です。
昨今は寒くなってきましたね、今年も残るは2か月手 (グー)今年も悔いのないように頑張っていきましょうグッド (上向き矢印)

私は9月から格安SIM「マイネオ」に切り替えました。

元々はソフトバンクのキャリアを利用していましたが、なぜソフトバンクかと言うと

黒ハートソフトバンクユーザーはヤフーショッピングでペイペイで毎週土曜日に買い物をするとお得(だった。現在はキャンペーンが終了しております。)
黒ハートそもそも当時iphone3GSはソフトバンクからしかキャリアが選択できず、それで自然とソフトバンクになっていた気がする。

などの理由がありました。ただ、ソフトバンクユーザーの特典であるヤフーshoppingでのお買い物の特典にあまり魅力を感じられなくなってしまい、そうだったら格安SIMに切り替えてみようかなというきっかけで、契約してみました。

ユーチューブを見て色々比較検討したり、悩んだ末にマイネオにしました。
マイネオの面白いところは、みんなで災害時などに使える、ギガを貯めておけるフリータンク制度であったり、「ゆずるね」というお昼の時間帯12:00~13:00に使用頻度を下げることで、スタンプ的なものがもらえて、スタンプの数で特典がもらえたりと、みんなで協力して作っていくキャリアというイメージでなかなか面白いです猫2

私は最初心配で心配で20GBプランからスタートしてしまいましたが、かなり余ってしまいますどんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)
次は10GBのプランに変更して来月からスタートです。それでも余っていたら、次はもっと安いプランに挑戦していこうと思います。

速度もお昼の時間帯以外は、そこまで困ったことは一度もありません。

 

さらになんといっても、スマートフォンにかける毎月のコストが大分下がりましたわーい (嬉しい顔)
これはありがたいほっとした顔

今までは普通に使っていても8000円以上はかかっていましたが、
2000円程度に抑えています猫2
もっと安いプランもあるようですが、これから模索していこうと思いますパンチ

本日のおすすめ物件はこちらー (長音記号2)ー (長音記号2)ー (長音記号2)

船橋駅徒歩6分 新築戸建て分譲地

昔は津田沼の方が好きでしたが、最近は船橋駅付近も好きになってきました。

飲食店のラインナップは船橋駅の方が好きです。