スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

長い間、お疲れ様。これからもヨロシクね。

2017年10月29日

こんにちは、こんばんわ。

ベストハウジング千葉の西岡です。

 

本日は、大好きな餃子ではなく、実家での出来事をお話ししたいと思います。

私の実家は、四街道市内で農家(酪農家)を営んでおります。

(ご興味がある方はググってみて下さい。)

現在は、長女が経営の基盤を引き継ぎ、毎日搾乳しておりますが

この度、姉から急遽、呼び出され重機の修理をすることになりましたので、

折角なので、作業工程を書き込みます。

長年、仕事してくれた結果がこんな感じです。

まずは、鉄板を横幅、縦幅に合わせて、切断、仕上げ(バリ取り)し鉄板を仮止め(溶接)していきます。

鉄板に浮きが無いことを確認後、本付け(本溶接)しました。

サンダーにて、溶接面の出っ張りを形成し、錆止め処理。

更にもう一枚、鉄板を貼って、上記と同じように作業致します。

(底面は地面と擦れる事が多い為、厚めにしました。)

同じ要領で内側も処理致します。

これで後、5年位は持ってくれるかなぁ。

 

今回修理したTCMは、牛の糞の処理や堆肥の出荷の積み込みに使用致します。

これから、重機も経年劣化が進んでいる為、時々、修理の光景をブログにUPするかと思いますが、

 

暇潰しにでもご覧になって頂けましたら幸いです。

 

そんな何屋さんか判らない僕がおススメさせて頂きたい物件は、

中野木2丁目にあります。アルビスグランデコート内にございます。

〖NEW  モデル  パティオスタイル〗

建物の 中庭にウッドデッキが敷いてあり、中々日本建築では斬新な作りになっております。

パティオのお陰様で、十分な採光が取れお部屋がとても明るく

昼間は電気をつける必要がないくらい明るいです。

是非、一度ご内覧に来てご体感してみて下さい。

≪グランドヒル シリーズ  アルビスグランデコート 10号棟≫【物件詳細】

URLは、コチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000049400/44480/

*ご見学のご希望される方はお気軽にお問い合わせ下さい。