スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

大福寺(崖観音)へ行ってきました

2023年11月27日

こんにちは晴れ

営業部の菅井ですdouble exclamation

 

先日の休暇に大福寺(崖観音)へ行ってきました車 (RV)

切り立った崖にそびえたつお堂は圧巻の風景でしたがまん顔指でOK

地層がハッキリと見えて、いったいどれだけの年数を重ねて、今現在へ至ったのか。。。

とても厳かな気持ちになりました。

 

ただ、、、伺った時間が遅く、

お堂に入ることが出来るのは16:30最終であった為、

お堂の内覧をすることはできませんでした。。。

 

「お堂の中を見ることはできなくて残念だったけど、すごかったねー」

「今の建築基準法だと崖条例かかってあんなの建築できないよねー」

「いや、地盤が岩盤で安定していると証明できれば緩和つかえるでしょー」

 

なーんて話しながら上から降りてくると

 

な、なんと

めちゃくちゃ綺麗な夕日を見ることが出来ましたーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

いつも毎日、お天道様は東から昇って、西に沈むを繰り返しているのですが、

ゆっくりと夕陽が沈むまで、みんなで見れたことに幸せを感じた一日でした。

 

毎日いそがしく、ゆっくり夕日を見ている時間なんてないですが、

こんな日常を「だいじ」にしたいなと思いました。

ほんとに千葉っていいところ。さー次はどこに行きましょうかねダッシュ (走り出すさま)

 

崖観音さまは、高いところから漁師たちの安全を祈念しているそうです。

たしかにあの高さなら安全ですが、現世の人間には崖は安全考えると怖いよねぇと思ったあなた!

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XVならば!

安心の高台!海抜25m!そこに崖はなく平坦地!

造成工事完了済みで余計な費用が掛からない、

神様も仏さまもこんな立地に住みたいと思うはずの物件です!

 

お手を合わせてクリック、お問い合わせください!

きっとご利益ありますよウィンク