スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

まごころ亭を知っていますか?

2023年10月23日

はいさーい晴れ

営業部の菅井でするんるん (音符)

 

噂の「まごころ亭」を知っていますか。

千葉県のどこかに楚々とたたずむ沖縄料理店です。

「まごころ亭」の沖縄料理を食した人は、

必ずや心がのこって、

また食べに行きたいと想うそうです。

美ら花のママさんがまごころで沖縄料理をつくり、

まごころのもてなしも評判になっているようです。

 

世間で名高い「まごころ亭」は、

確かに千葉県のどこかに存在しています。

 

上記は店主のお父様が書かれた詩集の中から抜粋させて頂いたのですが、

とても素敵なお店なんですdouble exclamation

沖縄料理が美味しくてママさんが美らいのはもちろんなのですが、

個人的に素晴らしいなー。

こういうお店がもっともっと増えてほしいなーと思ったのが、

まごころ亭は実は「こども食堂」でもあるんです。

テレビで見かけてその存在はしっていたものの、

足を踏み入れたのは初めてでした。

私が伺ったのは土曜日のお昼頃だったのですが、

なんかやけに子供が多い店だなー。

店員さんのお子さんなのかなー?

なんだかのどかで本当に沖縄に来たみたいでいいなーわーい (嬉しい顔)

しかし、うんまいなー。これうまいなーうまい! (顔)

なんて思いながらソーキそばとゴーヤチャンプルーを食しておりました。

 

んで、帰り際にママさんとお話してたら、

なんとぜんぜん血縁のない近所の子たちらしくて、

大人たちが1食200円で寄付しておくと子供たちが来た時に食べられる

仕組みもやってるんですよーなんつって、

なにそれ、めっちゃええ仕組みやんと思いまして。

自分の親は共働きだったんで、自分が小さい頃は土曜の昼とか家で一人で

ご飯食べてたんですよね。いわゆる孤食ってやつですよね。

だから近所の人たちと食卓囲みながらご飯食べられるなんていいなーって。

 

んで、またあとから入店されたオジーも昼からうまそうにビール飲んでるんですよねー(笑)

地元のオジー、オバーと子供たちもなんか交流してて、こらまたええなと。

なんかもうほんと空気感が沖縄やんか、

「まごころ亭」があったら、そこはもう沖縄や。そう、ここはもう沖縄やで。

そう思った土曜の午後でした。

 

そーんな素敵な「まごころ亭」のすぐ近くには今こんな素晴らしい物件が!

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV

高台の平坦地で安心の立地!

建物は自由設計でこだわりの間取が作成頂けます!

ぜひ、ご見学の上、「まごころ亭」も行きましょうるんるん (音符)