スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

秋……待ちに待った…………

2021年10月10日

皆さま、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの原ちゃんです。

 

昨今Twitterで話題(?)のネコ語翻訳アプリ「にゃんトーク(MeowTalk Cat Translator)」で

うちのネムちゃんの会話を楽しんでおります。

という感じで構ってちゃん子です。

 

さて、話は変わりまして10月となりました。

10月と言えば……

もちろん秋アニメの開始時期ですね。

今期はかなりの期待作が目白押しです!

中でも……

『鬼滅の刃 遊郭編』

『無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第2クール』

『異世界食堂2』

『週末のワルキューレ』

『ブルーピリオド』

とかなりの数がありますね。

 

ただ、原ちゃんが一番期待大なのが

『マブラヴ オルタネイティヴ』

この作品は『進撃の巨人』の諌山先生にも影響を与えたとも言われる作品で、

2006にâge(アージュ)より発売されたアドベンチャーゲームです。

残念ながら残念ながらソフトがwindows10には対応していないので、

原作をプレイするならsteamで発売中です。

 

まぁ、パッと見て女の子が多いなーとは思うんですが、

これは「萌えゲー」ではなく「燃えゲー」です。

 

ざっとあらすじを紹介すると、

崩壊寸前の世界を舞台にして、人類と地球外起源種との戦いのSFロボットアニメです。

ちなみに、同じ世界観のアニメとして

『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』と『シュバルツェスマーケン』の2つがあります。

ただ、この2つの作品ですが、マブラヴシリーズのいわば外伝みたいなものなので、やっと本編のアニメ化が始まった! という訳です。

 

10月6日より第一話が始まりましたが、どうストーリーが進むのか注目しています。

というのも、この原作が超長いんですよ……。

原作が『マブラヴ』→『マブラヴ アンミリテッド』→『マブラヴ オルタネイティヴ』と3構成で作られているんですが、

アニメストーリーを見た限り、最初の2つをバッサリ切ってる感があるんですよねー。

たしかに一番盛り上がるのがオルタネイティヴからですが、伏線をどうやって回収するのか楽しみです。

 

とまぁ、色々書きましたがこのアニメの原作ですが……

とにかく人が死にまくります。かなりのメインポジのキャラもポコポコ死んでしまうので、耐性が無い人はきついかもしれません……冷や汗 (顔)

 

さて、最後に物件の紹介です。

グランドヒルシリーズ モデレートタウンⅤ

分譲地完成イメージパースも完成しました。

ぜひこの機会にご相談下さい。