スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

スパジアムジャポンに行きました|東京都東久留米市|フォレスト習志野5 バスルーム紹介

2020年1月30日

こんにちは、筑井です。

さすがに1月末日となり、お正月の気分はすっかり抜けましたたらーっ (汗)

お正月もそこまでゆっくりとお休みできた訳ではございませんが、温泉に入りたい!という思いから色々と探していたところ、「スパジアムジャポン」という日本最大級、関東最大級と謳っている温泉施設で、お風呂や岩盤浴の種類が多く、広い休憩所もあり、話題のスポットに行って参りました。
昨年完成した新しい施設なようでして、テレビでもいろいろな番組で放送されているのを見ていたので、いつか行ってみたいと思っておりました。

https://spajapo.com/

朝から行きましたが、いきなり入り口から長蛇の列に並ぶことに。テレビ&お正月効果のせいか、「人・人・人」状態でございました。

外で待つこと30分以上で、寒くなってしまいすぐにお風呂に直行しました。お風呂は多種多様でおもしろかったです。やっぱり新しい施設は大変キレイなので気分が良くなりますね。

その後、岩盤浴コーナーへ移動しました。
寝ころびながら漫画や雑誌などが読めるのですが、そこでも「人・人・人」状態でございまして、思うように場所をとることができませんでした。午後もなかなか場所が空きませんでした。。。さすがテレビ&お正月パワー。。。

ちなみに岩盤浴コーナー・休憩コーナーはこんな感じです。


https://spajapo.com/

おもしろソファーだったり、
鳥かごみたいなソファースペースだったり、
おもしろデザインの休憩所が多数でした。
ブランコもありお子様も楽しそうに遊んでいました。

千葉県からですと少し遠いですが、話題のネタにぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

スーパー銭湯といえば、自宅でのお風呂の時間も1日の疲れを癒す大切な時間ですよね。
先日フォレスト習志野5の現地にて撮影したシステムバスの写真です。

最近のお風呂は本当に多機能です、
特に「ホッからり床」は今の寒い時期の足元が
ひやっとした感じを軽減できるのは、本当にありがたいですね。


また、個人的にはお風呂のフタが最近のやつはジャバラになっていないのですね。
これは掃除がしやすそうだと、興味があります。

スタジアムジャポンは今大人気の施設のため「人・人・人」状態が予想されますが、フォレスト習志野5は住むのに最適な大変閑静な住環境の立地で、いつでもご見学を受け付けております。お気軽にお申しつけください★

フォレスト習志野5 公式サイトはこちら