スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

JR船橋駅南口の再開発 船橋最新情報

2018年1月22日

こんにちは、筑井です。本日は雪が降っております雪 雪 雪
私は雪や雨が降るたびにレインブーツ(かっこよく言っていますが、長靴です。)が欲しいと考えており、考えに考え先日ようやく入手し、本日そのブーツを履いて出社致しました。社内で履くパンプスも一緒に持ってきましたので大荷物となってしまいましたが、足先が水で濡れず大変重宝することがわかりました。購入して良かったです手 (チョキ)

降っている最中よりも、翌日の路面が凍った状態が本当に危険ですので、皆様滑って転ばないように十分にお気を付け下さい泣き顔あせあせ (飛び散る汗)

先日JR船橋駅に行きたくなりフラっと赴いた所、西武百貨店が後50日で閉店しますとの看板が。。。。どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)
「そういえば、西武百貨店は閉店するんだな・・・」と思い、ネットニュースで知った時のあの寂しさがこみ上げてきました涙


JR船橋駅と言えば、西武百貨店・東武百貨店がシンボルと言っても過言ではなかったと思いますどんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)そう考えると船橋駅の街並みが変わってしまうのかと残念に思いますげっそり (顔)たらーっ (汗)西武百貨店はなんと50年もこの場所にあったそうです!もちろん、掘り出しものがあるのではと、店内も物色いたしましたが、お目当ての物を見つけることはできませんでした目ダイヤあせあせ (飛び散る汗)

そして西武百貨店横では、新しい建物が建設されておりました。

調べたところ、ペデストリアンデッキが新設され、京成船橋駅からフェイス、船橋駅、駅ビル、西武百貨店のビルまでがつながり、より便利になるそうです指でOK駅ビルもすでにオープンが予定されている店舗の看板が設置されており、西武百貨店は閉店してしまうものの、新しい施設で盛り上がりが期待できそうでするんるん (音符)るんるん (音符)

http://myfuna.net/archives/townnews/20160513093803
JR船橋駅南口の再開発、JR駅ビルとベデストリアンデッキが2017年度末完成予定
参照元:みんなで船橋を盛り上げる船橋情報サイト「MyFunaねっと」

また西武百貨店と合わせて、あのロフトも閉店してしまうそうですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)
まだ営業していますので(H30.1.22時点)掘り出し物が見つかるかもexclamation and questionしれませんわーい (嬉しい顔)
どちらも閉店前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか猫2

——————————————————————

JR船橋駅といえば。。。
JR船橋駅から徒歩15分、JR東船橋駅 徒歩13分の好立地!
グランドヒルシリーズ ノーブルタウンXI

低層住居専用地域の為、2階建が中心のエリアで閑静な住宅地です。
南道路で陽当り良好の分譲地となります。ぜひ一度ご見学下さい!