スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

中華揚げパンは豆乳と友達だよ~

2018年1月12日

中国から参りました顔(ガン)です。がんちゃんと呼んでください。わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

2010年4月に日本に留学で来日して、来年3月でもう8年になります。手 (グー)

最初来日したときは色々と戸惑いも沢山ありましたが、8年もたつと大分慣れてきました。ふらふら

最初はわさびも納豆もにおいも味も全くダメでしたが、今ではわさびをそのままゴハンの上にたくさん乗せて食べられます。

会社の人に話したら日本人でもそんなことしないよと教えられました(笑)

でもやっぱり故郷の味は忘れられず、

[麻辣湯]・[小龍包]・[ リャンピー][中華揚げパン]と[豆乳]など定番中華はたまりません。

先日船橋の「上海麻辣湯」も行ってきましたし今住んでいる新小岩駅商店街の「上海麻辣湯」もめちゃめちゃおいしいです。

その中でも今日、紹介したいのが上野アメ横の中にある屋台の中華揚げパンと豆乳です。グッド (上向き矢印)

中華揚げパンは「油條(ヨウティアオ)」と呼びます。中国では豆乳と合わせてたべるのが朝ごはんの定番です。るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

お正月番組で俳優の中井喜一さんが映画のロケで中国に来た際、毎日朝晩はちみつを付けて食べていた話を見ました。

日本では、中華揚げパンが最近3-4年から流行っています。揚げパンはサクサクまるでパイ生地のような感じです。揚げパンだけなら少し油っぽいですが豆乳と合わせて食べると超ベストです。

このブログを見ていただいた皆さんにもぜひ味わっていただきたいと思っています。

本当は写真を掲載したかったのですが携帯が壊れてしまってデータ初期化(泣)

ごめんなさい。

今回は掲載できないので詳しくは下記のURLからご確認ください。

次からはバシバシ写真掲載いたしますので宜しくお願い致します。三日月三日月

 

今回私がお勧め物件は

グランドヒルシリーズ【プライムシティ西船橋】です!音楽 (ヘッドホン)クラブ

 

【プライムシティ西船橋公式HP】

https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

 

お勧めポイントは、

★船橋市随一のターミナル駅「西船橋」駅3駅6路線利用可能

★フラットな街並みで徒歩9分の好立

★原木ICも車で2分、週末のレジャーや車通勤にも大変便利

などなど、他にもたくさんお勧めしたいポイントがございます。

2月の販売に向けて着々と準備中ですが、お問合せを頂きましたお客様に対しましては先行して全体計画や建築・設計部門のご見学ご説明を行っております。

是非お問合せ下さい。

ガン リュウサイでした。クローバークローバーバナナりんご