スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

寒いと思いだす、懐かしの思い出。。。

2015年1月22日
こんにちは、筑井です。
最近は本当に寒いですね、布団に入っても温まるまでにとても時間がかかり、足が冷たくて冷たくて、電気毛布みたいなものをいつも足元に巻いて寝ないと中々眠れません。朝には暑くなり、気が付くと布団の外にポイっとされていますが、これがあるのと無いのとでは雲泥の差で、私の睡眠の質を上げてくれるマストアイテムでございます。
寒いと言えば最近の人(私は最近の人ではないような発言)は<スノーボード>やらウインタースポーツをやられている方がとても多く、かっこいいな~と思っているのですが、私は寒いと聞くと、昔父に連れられて毎年赤城山に「ワカサギ釣り」に行っていた事を思い出します。
wakasagi1-thumb-200x150-3758
上記のように氷上に寒さを凌ぐ、ダンゴ虫みたいなテントに入って、
wakasagi2-thumb-200x133-3760
氷の上にドリルのような物で穴をあけ、
wakasagi3-thumb-200x150-3762
小さいミミズみないな動く餌を針に付けて
ひたすら氷の上で待っているというものです。

wakasagi4

釣れると嬉しいのですが、子供だったので途中で待つ事に飽きて氷上で遊ぶ事の方がメインでした。昔はなぜこんな寒いところで、魚を待つことが楽しいのかと不思議で仕方がなかったですが、大人になると少しまたやりたいなという気持ちになります。また機会があれば。。。
———————————————————————-
毎回風船ネタを書いていますが、
今週もちゃんとバルーンアートやりました!
やり続けることが大事です。 …と自分に言い聞かせ、頑張るわたし。。。
そして師匠の傑作も紹介させて頂きます。
以前ミッキーを作ったのですが、お客様のお子様のリクエストからミニーちゃんをつくりました。最近手抜きで順番を記載しておりませんが、一生懸命つくりました!
写真撮影時、正面から撮ってみたのですが、
緊張していたのか(笑)、なんか顔が歪んでイマイチ。。。。

balloon8-blog1

ちょっと角度を変えて撮影してみると。。。

balloon8-blog2

上目使いでラブリーに撮影できました~♥
肌色が無かったので白で作ったのですが、まあまあの出来でした。

師匠の作品↓

balloon8-blog3

マリオカート!!!
実際に中に入ってハンドルも握れます。
久々に風船の師匠とお会いしましたが、
またレベルアップされておりまして、
ビックリ\(◎o◎)/しました。
エルヴェガーデンのイベントでも風船を披露しましたが、
おかげさまでイベントにはたくさんの人にお越し頂きました。
ご来場された方、誠にありがとうございました。
習志野市大久保エリアに
全33区画・約4600m2の広さを誇る大型新興住宅地

■グランドヒルシリーズ  エルヴェガーデン 公式HP公開開始!
erever-btn