スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

終わりよければすべて良し

2015年6月25日

こんにちは、筑井です。

最近楽しい事が無く、むしろ季節の変わり目で風邪をひいてしまったり、普通に歩いているのによく物にぶつかってアザができたりしています。
○0代も後半に差し掛かっていよいよ体力が少しづつ無くなってきているのかと思いましたが、これが俗にいう「年齢のせいにしている」というやつだと気が付き、良い基礎化粧品を使うことよりも、エステに行くことよりも(行ってませんが)、良いコスメをそろえる事よりも、年齢のせいにしてはいけないということが、一番の若さの秘訣では。。。!と考えを改めることにしました。

…自虐ネタでした。
ところでまたバルーンアートネタですが、ついにやってみたいと思ったアレに挑戦しました。

balloon10-blog1

いつもお世話になっているサイトより転載↓
http://www.cuteballoon.net/basic-hat.html

はい、帽子です。

 

編み込んでつくるのですが、想像していた以上に難しかった。

最初はこんな感じ↓

balloon10-blog2

 

繋ぎ合わせて↓

balloon10-blog3

 

ここからはもう、写真を撮影している場合じゃなくなり、以下が完成形です。

balloon10-blog4balloon10-blog5


ん?なんか私が想像していたものと違うものができたぞ。

 

私が想像していたもの⇒balloon10-blog1

頭上部分が盛り上がっている。。。

キッズコーナーのきりんちゃんにかぶせてみましたが。。。

balloon10-blog6
うーん。。。これはもしかして失敗かと思っていましたが。。。
キッズコーナーに遊びにきていたお客様のお子様(女の子)にかぶせてみたところ。。。

「めちゃかわいい!!」∑(=゚ω゚=;) すごく似合っている!

一緒に来店していたお父さん、お母さん、お兄ちゃんにもお披露目したところ、とても喜んでくださって、お父さんは写真を撮りたがるほど、超似合っていました。

こんなに喜んでくださり、逆に申し訳なくなってしまいました。
私の技術は失敗でしたが、終わりよければすべてよし、大成功でございます。
次はもっと練習して見本のような帽子を作りたいと思います。