スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

新しいゲームを買いました

2023年6月25日

どーもー皆さん

ゲーマーの原ちゃんです。

 

FF16が発売されましたねー。FFシリーズはやった事が無いんで分からんですがww

前々回の投稿が4月15日ですが、そこから3つほどゲームを買いました。

一つは前々々回にも話した『天使騒々』っていうゲームですね。

もう一つは同人ゲームで、最後のゲームは今回紹介する

『サイバーパンク2077』っちゅうゲームです。

 

エルデンリングやらホグワーツやりてーとか言っておきながら別ゲームでっす!

このサイバーパンク2077は2020年にPS4向けに発売されたゲームなんですが、いやーぶっちゃけね、発売当初は酷評の嵐でした。

まー酷評の内容なんですが、これ一言に尽きます……。動作が重すぎる。

プレイして思った。これはPS4のマシンパワーでは表現できへんわ……。

過去ゴーストオブツシマのように高グラフィックのゲームはあったんですが、サイバーパンクはそれ以上……ってかイルミネーションが派手過ぎるのと大量のNPCのAI処理が追い付かんのでしょうね。

PS5でプレイしてるんですが、それでも画面のちらつきでたまーにエラー終了することも間々あるくらいなんですね。

これはいわゆるオープンワールドゲームなんですが、他のオープンワールドゲーム……例えばホライゾンとかに比べてフィールド自体は狭いんですが、マンションとかビルの上下移動が多くて、全体で考えるとあまり変わらないんじゃないかなーって思っています。

 

100時間ほどプレイしてますが、まだ中盤ですってくらい長い。っていうかサブクエが多すぎてメインクエに行かないんですよ。流石ウィッチャー3を発売した会社っす。

 

このゲームですが基本FPSです。原ちゃんはFPSは苦手なんですが、というかエイム力が無い。

なんですが、それは敵がプレイヤーだった場合の話で、NPCだったら動きは単調なのでそこまで苦じゃないんですよねー。

今はスナイパーライフルで狙撃プレイ中です。

 

このゲームですが、いろんなパロディやら、現実?の登場人物が登場します。

主要人物のジョニー・シルヴァーハンドですが、これはもろキアヌ・リーヴスそのもの

ぶっちゃけ性格は不平屋+我儘なので好きにはなれませんが……

他にもチャンネル登録者数300万人を超える人気ゲーム実況YouTuberの2BROさんの

『兄者』さん『弟者』さん『おついち』さんの看板広告やら

様々なものがあります。

他にもマトリックスのパロディなんかもあるそうですね。原ちゃんは見つけてはいませんが……。

 

近未来らしく超絶カッコいい車も登場します。

原ちゃん的に一番好きな車はカリバーンっていう車でメッチャカッコいいです!

 

ただまぁ、加速は良いんですが、横ブレが結構あるんで運転はしにくいです。

ちゃんとブレーキを踏んで曲がらんとぶつかります。まぁなんだかんだ運転しやすいのはバイクですがねー。

まぁだクリアしていないので、これからサクサク進めていきます!

 

ってことで物件紹介でっす。

船橋駅から徒歩2分!?

まさか、まさかのプラウドタワー船橋が登場!!

室内もリフォーム済みです!

ぜひぜひこの機会にお問い合わせを!!!!