スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

アレを、食しました……

2021年12月13日

皆さま、こんばんにちは

愛猫家の原ちゃんです。

 

12月に入りかなーり寒くなってきましたね雪

まぁ、夏か冬と聞かれたら断然に冬が良いので、暑くなってきましたね、より遥かに良いですけどー。

 

ちょいと前の季節の話になりまして、秋と言えば”食欲の秋”。

そんな訳で、先月は普段食べない物を結構食べました。

まずはコチラ、

あんこう鍋!!

何気に10年ぶりに食べました。

ちなみに一番好きな部位は皮!

 

後は……コチラ、

お分かりになりますでしょうか?

くさやでございます。

くさやは原ちゃんは初体験です。

 

冷凍加工されて来たので、封を開けてもそれほど匂いはしなかったですね。

ただ、鼻を近づけるとやっぱり匂います。

焼くと結構匂います。

え? 何の匂いか?

どぶの匂いです。(;゜3゜)

ただ、味は美味しいです。というか、結構しょっぱいのでお酒がかなーり進みます。

匂いも食べていくにつれてあんまり気にならなくなりますよ。

 

一度でいいので、何でも食べてみたい原ちゃんとしてはいつかはシュールストレミングも挑戦したいなーとは思っているんですけどね

シュールストレミングについてはコチラをシュールストレミング WIKI

ただ、くさやの7倍臭いらしいので、全部食べれるか不安です。ゞ(´▽`*)オイオイ

他に臭い食べ物で、ドリアンは食べたことあるのですが…これはー、無理でした……。

 

くさやを食べてみて、原ちゃんからの助言としては、割り箸を使うといいです。

というのも、箸に匂いが移るんですよ……。

後日、他の物を食べようとしたら、異様にどぶ臭く感じてしまいます。

なので、捨ててもいいように割り箸をお勧めします。

 

お勧めついでにお勧め物件も紹介します。

飯山満駅 徒歩12分 海抜25mの高台平坦地 土地面積も132.43m² と広々

是非この機会に遊びに来てくださーい。