スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

ガソリンの給油口

2021年8月2日

皆さんこんにちは!

早川です。

 

今回も面白豆知識記事から役立つネタを抜粋させていただきました!

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、知らない人にとっては目からウロコの豆知識。

近年、若者を中心とした車離れにより、必要な時だけレンタカー・カーシェアリングというユーザーも増えているようです。また、車を所有している方でも、旅先でレンタカーというのはよくある話。

と、自分の車以外に乗車する機会の多い昨今。いざ給油の際…

「あれ、この車、給油口どっちだっけ?」と迷った経験ありませんか?

運転席を離れることなく給油口の左右を見分ける方法は、いたって簡単。
もう、スタンドで左右間違えて、あわてて向きを変える必要はなくなります。

ガソリン残量を示すメーターをご覧ください。

ガソリンタンクのイラストの横にある「▲の向き」が、その答えです。
▲が左に向いていれば、給油口は左側。
この▲が右を向いていれば給油口は右側というわけです。
近年の車においては、この「給油口の左右表示」がメーカー問わず標準で記載されているようです。
これで、よほど年季の入った車に乗らない限り、今後スタンドで余計な切り返しをしなくて済むはずです。

 

そんな早川より素敵な物件のご紹介となります。

 

グランドヒルシリーズ「セントラルシティ津田沼」

京成本線「京成津田沼」駅 徒歩11分!敷地40坪で駐車場2台可能

超開放的なモデル棟間取りも公開中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.best-h.co.jp/grandhill5/