スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

苦手意識克服!?」

2017年1月26日

こんにちは、筑井でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

今更ですが、新年あけましておめでとうございますほっとした顔ぴかぴか (新しい)
私が1月最後のブログ担当者だと思いますので、まだ言って良いかと思っておりますexclamation

先日大勢でバレーボール、バスケットボール、ドッヂボールをする機会があり、私も張り切って参加させて頂きましたが、
全く活躍の場など無く、それもそのはず、多分……..5.6.7.8.9・・・(片手じゃ足りませんでした。。。ふふふ)……○○年ぶり!?
ぐらいに体育館でスポーツをしました。

いや、むしろ現役時代でも上記の「球技御三家」はあまり得意とは言えませんでした。。。

好きな人は本当にすみません、私がどうしても本当に苦手意識を持っているのですが(特にバスケ、特にバスケやバスケ)
理由がいくつかありまして。。。

 

 1 (one) バレーボールは痛そう、あの高くそびえ立つネット?に向かってボールを打ち込むなど私にできる訳がない。笑
 2 (two) バスケは人と人との体当たりが怖い(実際には体当たりするスポーツではない)。笑
 3 (three) 中学時代にルールが理解できずバスケでボールを持ったまま走り、恥ずかしい想いをしたトラウマが今も健在。笑
 4 (four) 私は身長が高いのですが「身長が高い=バレーやバスケが得意」という他者からのレッテルにいつも答えられず、がっかりする。笑

 

….とかなりネガティブな表現も書きなぐってしまいましたが、そのぐらい苦手意識を持っていました。笑冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

と、思っていたのですが、実際にやってみたら、少しだけ変わっていたことがあり驚いた事がありましたどんっ (衝撃)
そもそもバスケができないのだから、かっこつけてやろうという気持ちが全く無く、がむしゃらにボールを追いかけていた事ですexclamation
これは良いストレス発散になりました冷や汗 (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

また、マラソンみたいに一人でやるのではなく、ゲームでみんなで盛り上がれるスポーツはやっぱり良いですね指でOK指でOK

開き直ってその場を楽しんだのが良かったのだと思います。

もちろんバスケが得意な方はスリーポイントシュートを決めていたり、機敏な動きやパスで相手を翻弄していましたし、バレーボールも昔やっていた方などはさすがでした~うれしい顔ぴかぴか (新しい)

バレーボールなどのチーム戦は私にできることはほとんどなかったので、ちょっとだけ応援を頑張りましたウィンク

それしかできませんでした。でもそのちょっとだけのおかげで楽しむことが出来ましたよ手 (チョキ)手 (チョキ)

筋肉痛がようやくなおりましたが、またやりたいな~と思いました。


船橋市運動公園でスポーツをしましたが、すぐ近くの!?物件をご紹介します。
夏野2丁目の夕日

JR船橋駅から 徒歩16分の好立地に全24区画の新しい街並み。地盤やゲリラ豪雨も安心の元々の台地・高台 平坦地!