スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

おススメのお肉の食べ方♪

2016年11月29日

みなさん、こんにちは!
早川です。

本日は私のお奨めのお店のご紹介をしたいと思います。

エイジングビーフのお店
「ジャイアン」
「ビストロゾンビーズ」

こちらの2店となります!

場所はどちらもJR「幕張本郷」駅

「ジャイアン」は駅北側
「ビストロゾンビーズ」は駅南側

両店舗は姉妹店とのことで、メインはエイジングビーフ。

そのエイジングビーフとは何ぞや?というと・・・。

日本語に直すと「熟成肉」

熟成方法には、ドライエイジングとウェットエイジングという方法があり、
お店ではより風味豊かで味わい深く熟成されるドライエイジングを行っています。
乾燥熟成庫内に一定期間貯蔵し、庫内の温度を0~4℃、湿度は80%前後に保ち、
風を当てて、常に肉の廻りの空気が動く状態で14~35日間ゆっくり寝かせます。

すると、肉自体の持つ酵素の働きによって、繊維(タンパク質)が分解されて
柔らかくなるのと同時に旨み成分のアミノ酸やペプチドが増します。

熟成肉は、芳醇な香りと凝縮された旨味が熟成されていない肉とは全く異なります。

その熟成したお肉を一番美味しく食べれるタリアータ・スタイルで提供しています。
タリアータ (Tagliata) とは、”切り分ける”という意味のトスカーナ発祥の料理。
熟成肉を常温に戻し、塩、胡椒、オリーブオイルで表面を焼き上げた後、温かい場所で寝かせ、
ゆっくり火を入れることでレアとはまた違った食感となります。

熟成肉を味わうには、ビステッカ(ステーキ)ではなく、タリアータ(タタキ)が最適とのことです。

なんやかんや書きましたが・・・
実際見るとこんな感じです!

c%c2%86%c2%9fae%c2%88%c2%90e%c2%82%c2%891

言葉では伝わらない為、是非一度ご賞味くださいませ!

そんな素敵なお店を紹介した幕張本郷駅徒歩9分
全6区画の分譲地!

グランドヒルシリーズ ファミリータウン幕張本郷

http://www.best-h.co.jp/bukken/trade/hanasaki.html

両方ともお店は夕方からの為、物件ご見学後お立ち寄りいただければ幸いです笑