スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

初ヘリウムガス風船

2020年6月29日

こんにちは、筑井です手 (パー)ダイヤ

昨今相変わらずコロナウイルスが騒がれつつも、緊急事態宣言が解除されましたが、まだ家で過ごすことが多くなってきたので、新しいことにチャレンジしいてみたり、大変な時期でもポジティブにとらえて、楽しく生きることを心掛けております手 (チョキ)

 

最近は業者様と「WEB会議」なるものを行う機会が多く、最初はどういう風にコミュニケーションをとっていけばいいのだろう、といまいちよくわかっておりませんでしたが、最後の方は面と向かって会っていないのに、まるでその場に会議メンバーが本当に居るように感じられ、こういうコミュニケーションの取り方もあるんだ、と新しい発見がありました目ダイヤ

 

個人的には直接会って話するよりも、斬新でかつ効率が良くて好きだなと思いましたほっとした顔(とはいえ、当社は業者様に来ていただく側の事が多いのですが・・・。赴く側の方からしたらすごく効率がいいと思うのですが、どうでしょう?冷や汗 (顔)

 

あと、WEBカメラに映る自分の姿に少しがっかりしたのですが、こういう方いませんか!?冷や汗2 (顔)

「え、私ってPCに向かっているときって、こんなに怖い顔してたの!?目どんっ (衝撃)あせあせ (飛び散る汗)」みたいな感じでした。パソコンに向かってへらへら笑っているというのもあまり聞いたことがないですが、少しは表情硬くならず、ほがらかな感じ?でお仕事したいと思いました。。。ほっとした顔

 

 

そういえば、いままで更新が止まっていた「バルーンアート」カテゴリについに動きがございます(笑)るんるん (音符)決してサボっていた訳ではなく、個人的には「燃え尽き症候群」状態で「ミッキーマウス」を完成させた頃から、「もういいか」になってしまっていたのです冷や汗 (顔)

 

たまたま「フォレスト習志野5」の現地装飾で「ヘリウムガスで風船膨らませて、センチュリーわんちゃんに持ってもらおう!」という話になり、初めてヘリウムガスでバルーンを膨らませました。今回はレンタルヘリウムガスではなく、数個だけ膨らますことができる「バルーンタイム」という物を注文しました指でOK

また、30日間ほど浮いているというフィルムバルーンも購入。ふわ~と浮いたときは感動しました。リボンは100円ショップのカーリングリボンを使いました。

 

良く結婚式・イベントなどでバルーンアートが用いられていたりしますが、用いられる理由がわかった気がします。とにかく華やかで・優雅で心がハッピーになりますチューリップ

ただ、風に弱いのでそこだけ難点ですね・・・ふらふらふらふら あせあせ (飛び散る汗)

フォレスト習志野5ではモデルハウスですが、パノラマ写真を差し替えてボウウィンドウが魅力的な号棟のお部屋が見られます。

まずは下記360°パノラマ写真でご確認下さい。