スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

「手洗い」は手首まで洗いましょう

2020年3月27日

こんにちは、筑井です。ほっとした顔

 

昨今コロナウイルスが騒がれており、

「コロナ疲れ」「コロナショック」なんていう言葉まで出てきてしまい、

皆様心身共にいかがお過ごしでしょうか?冷や汗2 (顔)

 

当店では毎朝東船橋駅北口のロータリーの掃除を行っております。

主にほうきとちりとりをもって掃除をするのですが、

このコロナウイルス騒動が始まってから、とにかくマスクのゴミが増えました。

ロータリーを一周しただけでマスクのゴミを4~5つも回収したこともあります。台風

 

知らぬ間に・気が付かないうちに落ちてしまったなどなら仕方がないのですが、

やっぱりこの騒がれている状況下でマスクのお掃除をするのは、

あまり気持ちが良くありませんね。。。雨

それでも東船橋駅を少しでもキレイにしようと毎朝頑張っています。

お掃除から戻ってきたら、すぐに手洗いうがいをして対策をしております。

 

手洗いといえば・・・昔某飲食店に勤めていたのですが、

手洗いはわざわざ先輩に教えて頂いた記憶があります。

(たぶんマニュアルか何かで指導の一環だったと思うのですが)

 

その飲食店を卒業した後はそこまで手洗いを真剣にやって無かったのですが、

風邪をひくことが多かったので、手洗いが非常に有効という情報を耳にし、

手洗いを特に冬などは真剣にやった結果、風邪をほぼひかなくなりました指でOKぴかぴか (新しい)

 

ちなみに私はその当時の名残から、

「腕まで濡らして、泡で手首まで洗います指でOKぴかぴか (新しい)

真面目に洗って、流す時間も含めると1分以上は洗っていると思います。

本当は、爪ブラシも欲しいぐらいですexclamation

マスクはどこも枯渇していますが、

ハンドソープなどはまだたくさんあると思うので、

手洗いは真剣にやったほうがいいと思います。

私もこまめにやっていきます。

 

フォレスト習志野5ではモデルハウスの家具のかざりつけが終わっております!
まずは、写真でご見学ください!