スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

閑静な住宅地を体感、フォレスト習志野5!見に行ってきました♪

2019年12月1日

こんにちは、筑井ですダイヤ

最近とても寒いですね、朝起きるのが大変な時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかexclamation and question

11月の上旬ぐらいは秋用コートでもまだ何とかなっていましたが、11月中旬ぐらいからもう冬用コートに変えました冷や汗 (顔)
マフラーもばっちり巻いて、完全防寒対策状態ですわーい (嬉しい顔)

先日当店で販売を行っている、「フォレスト習志野5」の現場を視察してきました目ダイヤ

 

そこそこ車通りの多い、最寄駅へ向かうための道路があるのですが、そこから一本入った立地にフォレスト習志野5があります。
そこそこ車通りの多いと前述で申し上げましたが、驚いたのがとにかく「閑静」で「静か」な住環境であったことですクローバー

街並みはヨーロピアン風といいますか、まるで外国のお家でも見ているかのような、非日常のような街並みが広がっていますほっとした顔

↑細かいところですが、1棟1棟の植栽がとってもかわいいのですクローバー


↑ワンポイントでアイアン調の飾りがついており、こちらの飾りがあることで外観にもメリハリがでてとてもおしゃれでしたグッド (上向き矢印)

素敵だなーと思いながら、全棟の建物を見学しました。(12棟見学しましたが、階段の上り下りで大分疲れてしまいましたが。。。)



モデル棟はあのインテリアショップ「KEYUCA」の家具でインテリアコーディネートがされています手 (チョキ)実際に暮らした時のイメージがしやすくなっていて、夢が膨らみましたわーい (嬉しい顔)

また、この新築分譲の特徴として「全棟が違う間取り」であるということです鉛筆
大手ビルダーさんなどの建物ですと、オーソドックスな4LDKの建物となっている場合が多いですが、とにかくこの新築分譲は全棟が違う間取りであり、ライフスタイルに合わせた選択肢が多い事がとても魅力的だと感じました黒ハート

例えば・・・

円形の形をした、まるでお城のようなリビング

リビングにロフトがある開放感のある居室

 

天窓から光が差し込む明るい洋室

2部屋をつなげて1部屋にできるフレックスルーム

 

吹抜けがあり開放感のあるリビング

 

などお部屋の特徴はもちろん、

オシャレな手摺

 

2階の洗面化粧台

 

手洗い器のあるおしゃれなトイレ

 

緑が生い茂る、お庭

 

など、見学すると「おー!こんなところまで造りこまれているのか!」と改めて気が付く部分なども多くありましたるんるん (音符)

でもやっぱり一番いいなと思ったのは、本当に静かな住環境であったことです猫2ぴかぴか (新しい)

例えば家さがしの際の選択肢の中に「駅近がいい」なんていう希望は必ず出てくると思います(人によるかもしれませんが)。ただ駅から近くなればなるほど「電車の音が気になる」などのデメリットも出てくる可能性がある訳です。

本物件は最寄駅が京成本線「実籾」駅徒歩17分の立地で、駅から近いとは決して言い難い距離です。しかしその分、静かな住環境が広がっているおだやかな時間が流れるエリアでした。

駅に行かなくても「24時間営業」のスーパーが徒歩7分、さらにその敷地内には大型家電量販店・ドラッグストアなど生活利便施設が充実しています。私は移動手段などで自転車なども使ったりしますので、そう考えると徒歩7分がもっと時間短縮できるかもしれないなどと考えましたほっとした顔

皆様にもぜひ一度ご見学して頂きたいと思い、
文章をしたためましたが、実際に見たことや体感したことを文章に書き記すのが
いかに難しいことか良くわかりました冷や汗2 (顔)

そのぐらい、現地をご見学して頂くと感じる良さがある物件だと思います。
ご見学の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいほっとした顔

 

【公式サイト】グランドヒルシリーズ|フォレスト習志野5