スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

8月8日「世界○○の日」

2018年8月10日

みなさん、おは こんばんは

愛猫家の原ちゃんです。

 

皆さんは8月8日が何の日だったかご存知でしょうか?猫

実は「世界猫の日」でした~猫

 

日本では「にゃん」「にゃん」「にゃん」の語呂合わせから2月22日を思い浮かべますが、

それとは別に8月8日が世界で制定されている猫の日だそうです。猫

(ちなみにアメリカは10月29日でロシアは3月1日だそうです)

 

また、8月8日は「International Cat Day」、または「World Cat Day」という認識は広がっているものの、

海外の人もこの「世界猫の日」は猫の何を祝う日なのかはよくわかっていないようで、

とにかく「」で盛り上がろう!って日らしいですね猫

という事で、

イオンペットモールまで近い幕張町1丁目で現在現地販売会開催中!この機会にぜひご見学を!

6歳になっても超絶甘えん坊であるネム画像集でした猫