スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

「手洗い」は手首まで洗いましょう

2020年3月27日

こんにちは、筑井です。ほっとした顔

 

昨今コロナウイルスが騒がれており、

「コロナ疲れ」「コロナショック」なんていう言葉まで出てきてしまい、

皆様心身共にいかがお過ごしでしょうか?冷や汗2 (顔)

 

当店では毎朝東船橋駅北口のロータリーの掃除を行っております。

主にほうきとちりとりをもって掃除をするのですが、

このコロナウイルス騒動が始まってから、とにかくマスクのゴミが増えました。

ロータリーを一周しただけでマスクのゴミを4~5つも回収したこともあります。台風

 

知らぬ間に・気が付かないうちに落ちてしまったなどなら仕方がないのですが、

やっぱりこの騒がれている状況下でマスクのお掃除をするのは、

あまり気持ちが良くありませんね。。。雨

それでも東船橋駅を少しでもキレイにしようと毎朝頑張っています。

お掃除から戻ってきたら、すぐに手洗いうがいをして対策をしております。

 

手洗いといえば・・・昔某飲食店に勤めていたのですが、

手洗いはわざわざ先輩に教えて頂いた記憶があります。

(たぶんマニュアルか何かで指導の一環だったと思うのですが)

 

その飲食店を卒業した後はそこまで手洗いを真剣にやって無かったのですが、

風邪をひくことが多かったので、手洗いが非常に有効という情報を耳にし、

手洗いを特に冬などは真剣にやった結果、風邪をほぼひかなくなりました指でOKぴかぴか (新しい)

 

ちなみに私はその当時の名残から、

「腕まで濡らして、泡で手首まで洗います指でOKぴかぴか (新しい)

真面目に洗って、流す時間も含めると1分以上は洗っていると思います。

本当は、爪ブラシも欲しいぐらいですexclamation

マスクはどこも枯渇していますが、

ハンドソープなどはまだたくさんあると思うので、

手洗いは真剣にやったほうがいいと思います。

私もこまめにやっていきます。

 

フォレスト習志野5ではモデルハウスの家具のかざりつけが終わっております!
まずは、写真でご見学ください!

 

桜の開花情報

2020年3月16日

こんにちは晴れ

営業部の菅井です。

コロナウイルスが世界で猛威を振るっていますね冷や汗2 (顔)

株価も下落しており、

コロナショックなんていう言葉が生まれてしまいましたね泣き顔

でも、先日帰宅する際に霧が街にかかっているのを見て、

今日、とても強い風が吹いているのをみて、

なんだか思ったのです。

日本は古い昔から神の国であり、不思議な力で守られた国であると。

もちろん、個人での備えや対策、予防が必要ですが、

信じましょう。我々の住んでいる日本という国を。

誇りましょう、困難に幾度となく打ち勝ってきた我々、日本という国を。

今年は桜の花見も閑散とするでしょうが、

気象庁が、3月14日午後、

東京・靖国神社にある桜の標本木で、

桜が開花したと発表しました。

平年より12日早く、昨年より7日早い観測です。

東京としては、統計開始以来、最も早い記録となりました。

写真は昨年の目黒川の桜並木です。

暗いニュースが続きますが、春はもうすぐそこまで来ていますdouble exclamation

明るい未来に向かって邁進しましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そんな新生活にピッタリの物件はこちら

こころ穏やかな暮らし~FOREST習志野Ⅴ~

お気軽にお問い合わせくださいるんるん (音符)

めでたいね。ひな祭り

2020年3月2日

営業部 幸です晴れ

3月になりコロナに花粉に

日本のマスクは全然足りませんね目

コロナウイルスの感染力は物凄いとのことなので

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてくださいふらふら

 

そんな中先日ららぽーとに遊びに行ってきました(おい)

ちょうどひな祭りの飾りつけがされていてもう圧巻の景色でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

船橋市の聖地ですねららぽーとは(笑)

 

そんな船橋市のおすすめ物件をご紹介しまするんるん (音符)

FOREST習志野5

全13棟のハウスメーカーが作ったこだわりの新築住宅ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

是非一度遊びに来てください黒ハート

魅力たっぷりの公式HPはこちら https://www.best-h.co.jp/grandhill3/