スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

☆我が家のおすすめ調味料☆

2016年5月13日

こんにちは。竹井です。

今回は我が家の自家製ラー油のご紹介をいたします。
我が家は夫婦揃って辛い食べ物が好きなので、このラー油が大変重宝しております。
下の子はもうすぐ4歳ですがキムチ好きです(笑)

ra-yu-thumb-200xauto-4536[1]

作り方も超カンタンなので試してみてください☆
~材料~

・ごま油
・サラダ油
・にんにく
・白ごま
・ねぎ
・一味とうがらし
・醤油
・砂糖

~作り方~
① にんにくは大きめのみじん切りにします。

② ねぎは小口切りにしてください。

③ 鍋に材料全て入れてしまって下さい。

④ グツグツ煮立たせます。(1分程)

⑤ 火を止めて少し冷めたら、醤油・砂糖を入れて混ぜたら完成です。
※分量は決まりがありません。お好みで加減して下さい。

ごま油とサラダ油の割合は、ごま油8:サラダ油2がおすすめです。
最後の醤油・砂糖は下味程度なので、少々という程度でOKです。
甘辛がお好きな方はお砂糖多めでも良いですよ。

辛さ加減も具沢山加減もお好みなので自分流にアレンジして楽しんでください。

これからの季節はおそうめんにプラスワンして食べるのもおいしいです☆

so-men-thumb-200xauto-4539[1]

♪私のご紹介したい物件です♪

教育施設や公園が近く、静かな住環境で子育て真っ最中の私から見てもおすすめの物件です!

憧れのマイホームにいかがでしょうか?

http://www.best-h.co.jp/bukken/trade/forestside.html