スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

もしかして穴場発見!?

2019年2月18日

こんにちは!竹井です。

先日、私用で茨城県日立市まで行ってきました。

その時にお花見スポットを見つけましたので、ご紹介しま~す!

十王パノラマ公園」です。

どこ?それ?ですよね(笑)私も偶然発見したため知りませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

とても広い公園で、すぐ近くに十王ダムがあります。

日曜で、とても天気の良い2月でも暖かい日でした。にも関わらず、さほど混んでいる様子もなし。

お子様連れには嬉しい状況です。

公園はこんな感じのマップになっています。

広~い芝生広場もあり、アスレチックもあり、家族で楽しめそうです!

ローラー滑り台もあるので、段ボールとか滑るときにお尻の下に敷く物を持っていく事をオススメします。

そのまま滑ると痛いので・・・(笑)

こんな展望台もあります。UFOみたいで、子供に好評でした。

遠くの海まで見渡せて、景色も綺麗です。

こちらが十王ダム。そこまで大きな規模ではありませんが、1日に何度か放水タイムがあり、見ごたえありです。

夜は放水のライトアップもしているみたいです!

さて、公園周辺はこんな感じです。お散歩したり、遊具で遊んだり、自然豊富なので、野鳥観察もできます。

ランチは芝生でお弁当おにぎりレストランとか良いと思います。

この公園ですが、園内に35種類の桜があるそうです桜exclamation

春から秋まで、いろいろな桜を見ることができるそうでするんるん (音符)

確かに今は花は咲いてませんが、桜の木が沢山ありました。

今年のお花見にいかがでしょうかexclamation and question

私は今年、絶対行くつもりですので、またブログでご報告したいと思いますわーい (嬉しい顔)

コチラもご覧になって下さいexclamation

ぴかぴか (新しい)商業施設が充実exclamationご家族様に合わせた参考プランもご相談頂けますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい)家族みんなの夢がつまったお家を一緒に考えませんかexclamation and questionぴかぴか (新しい)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000061540/44480/