スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

梅雨の楽しみ・・・

2018年6月11日

みなさんこんにちは!竹井です。

梅雨らしいお天気の今日この頃雨お元気ですか?

ジメジメ、ムシムシげっそり (顔)この時期嫌いという方も多いのではないかと思います。

私もこの時期は嫌いですあせあせ (飛び散る汗)

どんより気分を少しだけ涼やかにしてくれる楽しみを見つけたのでご紹介しようと思います。

休日、天気が良い日だったので、運動不足解消の為、習志野市の香澄公園にお散歩に行ってきました。

自宅からも近く、広い公園なので、子連れには最高のスポットです。

野外炉でBBQをしたり、暑い時期には水遊びもできるので、1日中遊べます。

今回は、お散歩だけでしたが、遊歩道沿いのアジサイに癒されましたうれしい顔

梅雨は嫌いだけど、この時期ならではの楽しみもあるのね~ほっとした顔なんて思いながらしばらくアジサイを眺めてきました。

そういえば、アジサイの紫とか青色してる花びら的な部分って本当は花ではないってご存知でしたか?

あれは花ではなく、額だそうです。他の花で言うとお花を支えている緑色の部分って事になりますね目あせあせ (飛び散る汗)

私はつい最近までそのことを知らなかったので、驚きました冷や汗 (顔)

本当の花は真ん中の小さいやつで周りは装飾花と呼ばれているそうですが、お花の額にあたるそうです。

つまり花びらに見える部分は葉っぱみたいな部分って事らしいです。

アジサイって決して珍しくはないですが、なんだかおもしろいお花ですよねわーい (嬉しい顔)

皆さんも蒸し暑くてもう嫌~がまん顔あせあせ (飛び散る汗)ってなったらアジサイ眺めてみてはいかがでしょう?

ちょっと涼しい気持ちになれるかもしれませんよペンギン

↓↓ さて、今回のおすすめはこちらです!↓↓

安心して子育てできる環境に住みたい!

子育てはもちろんだけど、通勤やお買い物にも便利な場所に住みたい!

そんな方に是非見て頂きたい物件です!

https://www.best-h.co.jp/grandhill/index.html

お気軽にお問合せ下さいわーい (嬉しい顔)指でOK