スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

☆最近の趣味☆

2016年12月19日

こんにちは。竹井です。

だいぶ寒くなってきた今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

北国育ちですが、寒さが苦手な私・・・(笑)冷や汗 (顔)
最近の休日は自宅に引きこもりがちです。
そんな中、気になるものを発見し、現在収集中です。

偶然TVで見かけた植物です。
“ハオルシア”(ハオルチアともいう)っていいます。

南アフリカの砂漠などに生息している植物だそうです。
葉先が半透明で光を取り込んでキラキラ光ることから「砂漠の宝石」とも呼ばれているそうです。

中国の富裕層で人気があり、珍しい品種などは高額で取引されることもあるそうで、日本でも人気が広がってきているそうです。

私も調べてみて分かったのですが、ハオルシアは葉の形や色、模様など種類がとても豊富です。
お値段も気軽に購入できるものから、お試しでは到底購入できない高額なものまで色々でした。

 

 

 

育て方は、水やりの量や頻度に気を付けてあげれば、そこまで難しくはないようです。
中々店頭で販売しておらず、ご購入はネット通販がお勧めですよ。

もしご興味があれば育ててみて下さい!
キラキラ、プクプクのかわいい見た目に癒されます(#^.^#)

ちょっとした、窓辺のインテリアにも良いかもしれません☆

 

さて、私のおすすめ物件です!

http://www.best-h.co.jp/bukken/trade/nakanogi3.html

只今、年末大感謝キャンペーン実施中!!