スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

自宅で新たな楽しみ♪

2021年2月6日

みなさんこんにちは晴れ竹井です。

まだまだ寒さを感じる今日この頃ペンギンお元気でしょうか?

さて、あなたはチーズ好きですかexclamation and question

私はとっても好きですわーい (嬉しい顔)

普通に食べるでもよいのですが、なかなか外食もできない中、少しアレンジが欲しいな~と思っていた矢先、ネットで発見し早速試してみたある事をご紹介しまするんるん (音符)

燻製チーズdouble exclamation

初挑戦でしたが、上出来でしたひらめき

しかも簡単・手間いらずグッド (上向き矢印)

必要な道具もご家庭で揃えやすいものばかリですぴかぴか (新しい)

☆深めのフライパン(うちは揚げ物用鍋で代用しました)

☆フライパンより小さめの網(100均)

☆アルミホイル

☆燻製チップ(100均)

☆利用するフライパン等にぴったりの蓋(密閉できないと煙が逃げてしまい燻製が出来上がらない)

これだけですウッシッシ (顔)しかも燻製チップや網は100均で揃うのでコスパ良しですひらめき

作り方も超簡単ムード

1.フライパンの底にアルミホイルを敷いて、燻製チップを入れる(フライパンの大きさにもよりますが、手で一掴み位)

2.網をのせて、燻製したい具材をのせる

3.強火で熱し、煙が出始めたら蓋をして中火位でキープし、約10分(常に煙が出ている状態にしておきたいので様子を見て火加減調整)

これだけです揺れるハート

水分が多い食材は下ごしらえが大変なようです。チーズやゆで卵、ウインナーなどであれば下ごしらえ不要でできちゃいます指でOK

因みに100均で買った燻製チップわーい (嬉しい顔)(開封済み画像ですみませんあせあせ (飛び散る汗)

チーズはこちらの2種を使ってみました手 (パー)

 

冒頭の画像の通り、チェダーチーズの方は、溶けて形が崩れてしまいました~冷や汗 (顔)

どちらもスモーキーで、いつもと違う味わいがありました。普通に食べるより濃厚になりますぴかぴか (新しい)

スモークしたものをラップに包んで保管もOKひらめきらしいので、まとめて作ってちょっとずつ楽しむのもありかもですね指でOK

晩酌のお供やちょっとしたおやつにいかがでしょうわーい (嬉しい顔)

簡単ですのでお試しあれ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こちらも見ていってくださいな目ひらめき

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

駐車場は広く取りたい!お庭が欲しい!リビングは広い方が良い!などなど・・・

あなたの夢が叶いますdouble exclamation

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000095344/44480/