スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

インフルエンザ撃退!!

2017年12月15日

こんにちは!竹井です。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

毎年恒例ですが(困)、周りでもインフルエンザがチラホラ・・・冷や汗2 (顔)

私も何度か罹った事がありますが、体は痛いし、頭痛は激しいし・・・・通常の風邪よりかなりしんどい思いをした記憶があります。

手洗い・うがい・予防接種はもちろんですが、もっと他に予防策はないか調べてみました指でOK

日常の食べ物で予防効果が出せればうれしいですよねウィンク

という事で、身近でレシピも豊富な食材を発見しましたグッド (上向き矢印)

レンコンdouble exclamation

これ、おすすめですexclamation

インフルエンザ予防に大きく影響するのは体の免疫力だそうです。

その免疫をUPグッド (上向き矢印)してくれる成分がレンコンにたっぷり入っているそうですよほっとした顔

LPS(リポポリサッカライド)という成分で、インフルエンザだけでなく、認知症やガンにも効果があるということで最近注目されているそううれしい顔ぴかぴか (新しい)

レンコンの節部分に特に多く含まれているそうです。

調理する時はレンコンを綺麗に洗って、皮も剥かずにすべて使い切るのが良いそうですひらめき

レンコンならキンピラをはじめ、レシピが色々あるので飽きずに健康になれそうな気がしますウッシッシ (顔)

晩御飯に筑前煮でも作ろうかと考えていましたが、時間がなかったので、取り敢えずパスタ作ってみましたぴかぴか (新しい)

レンコン・豚肉・大根葉で和風に仕上げてみましたわーい (嬉しい顔)

簡単においしくいただけました~グッド (上向き矢印)

家ご飯なので、残念ながら華やかさには欠けますが・・・涙

免疫力UPさせたい方は是非、レンコン食べてみて下さいるんるん (音符)

風邪知らずで、元気に年末・年始を迎えたいですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ひらめきここからは私のおすすめ物件ですひらめき

通勤・通学はもちろんのこと、日常のお買い物も便利な好立地ですexclamation

教育施設も徒歩6分以内に揃っているので、ママもお子様も安心の住環境ですクラブ

家族みんなが便利に楽しく、ゆったりと暮らせます揺れるハート

↓↓ 詳しくはコチラ ↓↓

https://www.best-h.co.jp/grandhill/

お気軽にお問い合わせくださいわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)