スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

この世に降り立ち早2年

2021年4月29日

こにゃにゃちわ晴れ

 

営業部のハピネスシティこと幸(さいわい)です。

 

先日、愛息子が2歳の誕生日を迎えました黒ハート黒ハート黒ハート

出来ることが増えていき可愛くてたまりません走る人

 

さあ誕生日プレゼントはどうしたものかと頭を悩ませておりましたが

自分も一緒に楽しめるものがいいなdouble exclamationと思い

DXトミカタワーを買いましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

トミカで自分が欲しい車を大人買いし自分も満足手 (グー)

愛息子はトミカタワーで遊べて大満足手 (チョキ)

 

ただ、買ってから気づいた「対象年齢3歳以上」(笑)

ただ遊べているからいいのかなー っと開き直っております、(笑)

さらに、3歳から3歳からと嫁と話していたところ

何を勘違いしたのか

愛息子に「何歳?」と聞くと「3しゃい」と答えるように、、、

 

だめだぞ愛息子よ、温泉だったり色々3歳からお金取られる施設があるんじゃ

 

しっかり教育し直そうと思う父でございました。

 

 

トミカを好きなだけ広げて子供と遊びたいそこのあなたに

魅力的な物件をぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

「グランドヒルシリーズ セントラルシティ津田沼7」

是非見ていってくださいおにぎり

https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

 

春ですね~

2021年4月20日

皆さま、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの原ちゃんです。

 

いやー、春ですねー。

実は先日誕生日を迎えまして、ついに三十路に達してしまいましたよー(⌒o⌒|||) とほほ・・・

 

いまだPS5は市場に出てきておらず、どうしてもやりたいソフトも無いので、様子見ですかねー。

そういえば、去年の11月ごろに発売され、巷で稲作ブームを巻き起こした『天穂のサクナヒメ』を買いましたよ。

流石人気ゲームだけあって、新品しか売ってなかったですね。

とりあえずはゲームクリアしました! あとはトロコンですねー。

ただこのゲームは結構すごいです。

稲作が本格的過ぎて、攻略サイトは農林水産省のHP「お米 作り方」の参照が推奨されるほどでした。

まぁ、実際見に行きましたけども。

原ちゃんも新潟出身なので、小さいころはGW中に田植えの手伝いにもしており、若干懐かしい気持ちになりましたねー。

 

ゲームが変わりまして、

あんまり私は基本無料ゲームとかやらないんですが、例外的にやっているゲームがございまして、

ウォーゲーミング社製のWorld of Warshipsというゲームです。

一言でどんなゲームかというと、日露戦争~第二次世界大戦前後の軍艦同士のPvPですね。

最大12対12で戦闘していくんですが、どの艦にも一長一短があり、課金したからと言って強くなるわけでもないです。

FPSゲームに近いんですが、他のFPSゲームに比べて、ゆったりめのテンポですねー。FPSゲームが苦手な方も楽しめると思います。

似たようなゲームにWar Thunderというのがあるのですが、私はWorld of Warshipsのほうが好きですねー。

ちなみにWorld of Warshipsは軍艦ゲームですが、World of TankやWorld of Warplanesといった、戦車や航空機のゲームもあります。

なんといっても、とにかくグラフィックがきれいです。

みんな大好き戦艦「大和」

色んな国で遊べるのですが、私は勿論日本ツリーで遊んでいます。

 

他にも、設計または計画のみだった架空艦も登場します。

戦艦「出雲」(架空艦)

重巡洋艦「妙高」

 

とにかくかっちょええです。

また基本無料なので、時間はかかりますがほとんどの艦艇は手に入れることが出来るのがいいですね。

プラットフォームはPC版とPS4版がありますのでお好きなほうを。

なお、原ちゃんはPC版です。

 

という訳でおススメ物件の紹介です。

【公式HP】グランドヒルシリーズ セントラルシティ津田沼7

4月1日に新価格として全区画200万downしました! エイプリルフールじゃないよ!!

ぜひぜひ、この機会にお問い合わせください。ではでは(・ω・)ノシ

マイブーム

2021年4月12日

皆さんこんにちはexclamation竹井です。

暖かくなってきましたね~晴れ

今回は、最近私がハマっている食べ物をご紹介しようかなと思いますわーい (嬉しい顔)

皆さんなめろうはご存じと思います。

居酒屋さんとかにもあるおつまみの定番ハートたち (複数ハート)

ビールも日本酒も良く合いますよねとっくり (おちょこ付き)

コロナで外食もしずらい状況なので、自宅で美味しいものが食べたいな~と思い作ってみました。

そこで色々試してみた結果、先日、なめろう味噌なるものをネットで発見し、作ってみる事にしました~ひらめき

通常なめろうって、薬味を刻んで、お魚も刻んで、最後に味噌やみりんなんかを足して一緒にたたいて完成exclamationみたいなスタイルだと思いますが、今回のはなめろう用のお味噌を別口で作って、お魚は小さめに切って味噌と和えるだけってものです。

お魚はたたかないので、好みの大きさで頂けますし、たたきすぎてネットリしてしまうなんて失敗もありませんぴかぴか (新しい)

しかも、このなめろう味噌はなめろうだけならず、お豆腐やお肉などなど他のレシピへの活用もできるという優れものうれしい顔

しかも、一度作れば、2WEEk程なら冷蔵庫で保存可能との事です。

とりあえず材料載せときます指でOK

・味噌…150g(大さじ10位)

・酒・みりん…各大さじ1と1/3

・砂糖…小さじ2

・ごま油…大さじ1

・しょうが…1かけ(約30g)

・青唐辛子…1パック(約25本)

・長ネギ…1本

・青じそ…30枚

・梅干し(はちみつ漬け・種を除いてたたく)…2個

※これはベースになる分量なので、お好みで調整してOKと思います。

※青唐辛子→大量に使うので、激辛になる気配があったため、ししとう(種は除いた)を使用しました。

 

作り方は簡単グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

1.薬味全部みじん切りにします。粗みじんでも大丈夫(^^♪

青じそだけ分けておいてくださいね。

2.味噌・みりん・酒・砂糖を混ぜ合わせる

3.鍋に2で混ぜた味噌を入れて弱火~中火にかける。こげないように注意しながら味噌を練る。味噌がフツフツしてきたら火を止めて、10~20秒余熱で練る。終わったら、器に移して冷ましておいてください。

4.フライパンにごま油を投入。温まったら、青じそ以外の薬味を投入します。しんなりして、水分が飛んだあたりで青じそを投入。青じそもしんなりしたら、火を止め、器に取り出して冷まします。

5.味噌・薬味の粗熱が取れたら、梅干しも併せて混ぜたら完成double exclamation

こんな感じですわーい (嬉しい顔)

後は、タッパーなどに入れて冷蔵庫保管でOK手 (チョキ)

ちなみに、私は、材料をしっかり計ったりするのが面倒だったため、大分適当です(笑)

それでもちゃんと出来上がりましたので、気軽にやっちゃって大丈夫だと思います!

 

今回は王道、お刺身用のアジを細切りにして和えてみましたウッシッシ (顔)

なめろうなら太刀魚とかも美味ですよグッド (上向き矢印)

そーいえば、なめろう味噌が沢山出来たので、翌日、鶏ササミを焼いてなめろう味噌と和えたらこれまた美味かったうれしい顔

是非試してみて下さいね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)お家で居酒屋気分が味わえるかもうれしい顔

 

こちらも見てみて下さいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

↓  ↓   ↓   ↓   ↓

充実したお家時間を…家家族のお家での思い出を増やしましょうるんるん (音符)

https://www.best-h.co.jp/grandhill2/

4月を迎えて・・・

2021年4月5日

みなさんこんにちは!

早川です。

 

4月は新しい生活の始まりということで、当社も新入社員の方々が来てくれました!

今回はそんな季節に適した記事を紹介したいと思います。

「金魚鉢の法則」というお話をしたいと思います。
金魚は、飼育する金魚鉢の大きさによって体型が変わるそうで、
小さな金魚鉢では、小さな金魚のままなんですが、
大きな金魚鉢では、大きな金魚へと成長するんです。
これが「金魚鉢の法則」です。

 

で、この「金魚鉢の法則」、何も金魚に限ったことでなく、

会社組織全体でも、1個人でも同じことが言えるとよく言われているんですね。

この話、もっと身近で、自分たちに置き換えて考えてみるとですね…

例えば、普段から、進んで大きな仕事を引き受けようとする人と、
どちらかというと雑多な仕事しかやろうとしない人。
どちらも、大事な仕事にかわりはないのですが、
どちらのタイプが成長するかは明らかだと思います。

また、普段から、社長を目指して仕事をしている人と、
課長を目指して仕事をしている人でも、同じことが言えると思うんですね。

・・・

つまり、「金魚鉢の大きさ」イコール「その人自身の器の大きさ」、
器が大きければ大きいほど、目標が高ければ高いほど、人はそれに見合って成長する。
これが金魚鉢の法則というわけです。

この法則を初めて聞いた時、なるほどなーと感心したのをよく覚えています。
金魚はあいにく自分で鉢を選ぶことはできませんが、僕らは自分で選べるわけですからね。

 

ところで「金魚鉢の法則」には、もう一つ別の見方があるんですね。
それを紹介して話を終えたいと思います。

今お話させて頂いた「金魚鉢の法則」は一旦忘れて頂いてですね、
ちょっと想像してみてください。

金魚鉢に入れたばかりの金魚にエサをあげるとどうなると思います?

当然、ものすごい勢いでエサに食いついてきます。

ところが、これ、数日、数週間経つと、エサに反応しなくなってですね、
いつでも好きな時に食べればいいやと、ぐうたらな金魚になってしまうんですね。

そこで、1か月後、別の金魚を新たに投入し、そこにエサを入れるとどうなるか。

新たに投入された金魚は、われ先にとエサに飛びつくんですね。当然です。
で、面白いことに、ぐうたら化した金魚もそれに釣られて、嘘のように動き出すんですねー。

これ、新入社員が入ってきた途端に、それまでの態度が一変する人や、先輩風を吹かせる人なんかが
正に、この金魚そのものと言えるかもしれませんね。。

要するに、今の環境に甘えるな、満足するなといった教訓がですね、
「金魚鉢の法則」のもう一つの見方というわけです。

最後にまとめますが、今日は、この「金魚鉢の法則」を通して2つのこと、

1つは、「目標は高く持った方がそれに見合った成長が出来る」
もう1つは、「現状に甘んじていないか、初心を忘れていないか」ということですね。

 

そんなわけで初心を忘れず、高見を目指すためにも

頑張っておすすめ物件をご紹介いたします。

 

グランドヒルシリーズ「グランドガーデンヒル船橋」

全37区画、全区画165㎡以上のゆとりある敷地。

広いお庭でバーベキューやプールなどご家族の絆が深まる

イベントが盛りだくさんを体験できる分譲地です!

 

詳細はこちらから↓

https://www.best-h.co.jp/grandhill2/