スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

古き良き時代?

2020年7月20日

さん、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの愛犬家住宅コーディネイターの原ちゃんです。

 

どうも最近ゲームごとしか書いていないような今日この頃です。

とは言ってもまだコロナの猛威もあるので、中々外に出る事が出来ませんからね。

どうでもいい雑学ですが、スペースゴジラの口から吐くビームの名前はコロナビームらしいですね。

 

さて、とうとうPS5が今年の年末に発売されることが発表されましたねー。

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)の続編であるHorizon 禁じられた西部の発売も決まったので

今後の流れに注目です。

最近最新ゲームが多いですが、実はかなりレトロゲームも嗜みます。

ちなみに一番初めて遊んだゲームは「ダンジョンマスター」というアメリカが1987年に開発したゲームで、

かなりやりこみましたね。

結構フロッピーディスクのゲームを持っているのですが、Dosメインで今のOSだと起動しないことが多くて宝の持ち腐れ状態です。

だったのですが、「プロジェクトEGG」というレトロゲーム配信サイトが、昔のゲームを500円発売しており狂喜乱舞中でございます。

今現在買っているゲーム群です。

……ファルコムが多いな。

昔のゲームも、確かにグラフィックは今のゲームには敵わないですが、ストーリーは今のゲームを抜いている事が多々あります。

システムも工夫されていて、中々に面白いゲームが揃っています。

なお、おススメは上のゲーム群だと緋王伝Ⅱ。ちなみにかなり頭を使います。

 

先日ですねー、ヤフオクで銀河英雄伝説Ⅳというゲームが売りに出されており、衝動買いしてしまいましたー。

ちなみに銀河英雄伝説は今リメイク版でアニメが出ていますが、1988年に放映されていたアニメで、

原ちゃんの超お気に入りです。アニメはもちろん、原作(+外伝)も全部読み切っています。

ゲームも3本ほどやっていたのですが、Ⅳだけはまだやったことがなく、window10でも起動するという事で、

思い切って買っちゃいましたウッシッシ (顔)。バカ高いです。

なお、ゲーム画像はこちら、

この作品のいい所は、SFなのでいわゆる架空の要素である「宇宙艦艇」「宇宙要塞」「ビーム兵器」「ワープ航法」などはあるんですが、

「超能力」「未知のエネルギー」「アンドロイド」「戦闘用ロボット(要約するとガン〇ムですね)」「異星人種族」といった世のあり方大きく変える要素が登場せず、

ガ〇ダムみたいに1機で無双、または未知のエネルギーで大量破壊もない点です。あくまで戦争の勝敗は兵力・補給・情報・戦術・戦略が重要になるので、つまりは俺TUEEEがない。

そして、人類同士の戦いなので、両陣営にそれぞれ主人公がおり、政治的思惑や宗教的思惑が絡みあうのも見どころです。

原ちゃんとしては現在放映中のリメイクの方はご都合主義が目立ってちょっと苦手なので、ぜひ最初のアニメを見てください

(ちなみに戦争アニメなので、登場人物が結構亡くなります。そういった作品が苦手な方はご遠慮ください)

 

さて、今週の23日木曜よりセントラルシティ津田沼にて初現地販売会があります。

習志野市の中心エリアに集う大型分譲地なので、ぜひこの機会にご見学ください。

HARINEZUMI 2

2020年7月16日

皆さんこんにちは!竹井です。

ジメジメですねがまん顔今年は例年より梅雨が長いとか・・・雨

天気はすぐれませんが皆さんお元気ですかexclamation and question

そーいえば、うちの子が家族に仲間入りして半年になりましたウッシッシ (顔)

最近は、噛み癖もほとんど無くなり大分慣れてきた様子のハリさん。

前回ご紹介した時より少し大きくなりましたひらめき

同年代のハリネズミさんの中ではやせ型らしいです猫2

虫が苦手な方に申し訳ないので画像は載せませんがミルワーム(幼虫)が大好物ですレストラン

そんなハリさんの気になる行動冷や汗2 (顔)

心配しないでくださいねあせあせ (飛び散る汗)生きておりますので(笑)

蒸し暑いからなのか?寝相が悪いのか?

最近はイガグリではなくこんな感じで寝ているんです冷や汗 (顔)

初めて発見した時は、やばっあせあせ (飛び散る汗)死んでる・・・あせあせ (飛び散る汗)って思いましたが冷や汗2 (顔)

大丈夫でしたexclamationこれが彼女の睡眠スタイルらしいです(笑)

コロナや梅雨でピリピリしがちな昨今ですが、少しでもホッコリして頂ければとブログに載せてみました~ウッシッシ (顔)

さて、こちらもご覧になって下さいね~ぴかぴか (新しい)

外観も内観もこだわったおしゃれな新築ですひらめき

早くしないと売れてしまいますあせあせ (飛び散る汗)

マイホームをお探しのお客様手 (パー)是非一度ご覧になって下さいexclamation

お待ちしておりますdouble exclamation

↓ ↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

 

夏に売れる意外なもの

2020年7月6日

みなさんこんにちは!早川ですほっとした顔

 

本日のネタは「夏に売れる意外なもの」と題して

またまた面白い記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

先日、出勤途中にすれ違った小学生の男の子二人組がですね、
「倍返しだー!」なんて楽しそうに叫んでました。

分かる人には分かると思いますが、テレビの影響って怖いですねー。

さて、テレビの話はおいといてですね、男の子たちとのすれ違いざま、
ランドセルに目が止まったんです。

 

ランドセルと言えば、「男は黒、女は赤」というのに何の疑いもなく育ってきた
世代なものですから、カラフルなランドセルに、ついつい目が行ってしまったんですね。

ところで、このランドセル。

聞いたことがある方も多いかもしれませんが、夏によく売れるそうなんですね。
入学式は4月なのに、「夏に」です。

なぜ、ランドセルが夏に売れるのか?

 

実はこれ、売れる理由というより、売った理由と言った方が
正しいかもしれません。

ランドセルって結構しますよね。平気で4~5万はします。

そんな中ですね、ランドセルが祖父母から孫へのプレゼントという形で
購入されるケースが多いという統計データがあったそうなんですね。

で、

孫が、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんに会う機会が
最も多いのが夏休みなわけです。

そこに目を付けたあるメーカーが、夏休み前くらいからランドセルのCMを流し始めたところ、
見事思惑通り、祖父母世代のランドセル購入が急増したそうなんですね。

そして、この流れが業界内ですっかり定着してですね、今に至ったようです。
これが、「ランドセルが夏に売れる理由」の答えでした。

・・・

ただですね、最近では、さっきのすれ違った小学生の話ではないですが、
ランドセルと言えば、色も様々、デザインも個性的。
一昔前の「男は黒、女は赤、あとは家計事情に合わせて値段決定」みたいな
僕らの時代と違ってですね、今は、早めに欲しい色やデザインを品定めしないと、
売り切れてしまうなんてこともあるわけですね。

ですので、最近では更に売り出し時期が早まっている傾向もあるようです。

メーカー自身の仕掛けで、夏に売上を伸ばしたまでは大成功だったわけですが、
ランドセルの色やデザインの多様化が進めば、当然、大量生産が難しくもなるでしょうし、
ただでさえ、少子化の世の中です。

どの業界も同じだと思いますが、常に変化への対応が求められるわけですね。

さてさて、私もランドセルに負けない、この夏の売れ行き商品をご紹介させていただきます。 

グランドヒルシリーズ「FORREST習志野Ⅴ」

全13棟中最終2棟となっております。

各棟コンセプトの異なる、ハイグレード住宅!

ご内見いただける最後のチャンスになります!

 

是非皆様お誘いあわせの上、ご来場お待ち致しております手 (パー)

 

FORREST習志野Ⅴ 公式HP