スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

~至福の時~

2020年5月28日

皆さんこんにちは!竹井です。

まだ油断ならないコロナ状況ですが、皆さんお元気ですかexclamation and question

今回はおいしいご紹介をしますねわーい (嬉しい顔)

だいぶ前になりますが、ネットでたまたま見つけたものです。

ず~っと気になっていた夢のお酒をとうとう購入しましたdouble exclamation

 

鷹ノ目~ホーク・アイ~っていう日本酒です。

「うまさ」のみを追求した史上最高峰の日本酒ぴかぴか (新しい)

飲んだ者すべてをとりこにするぴかぴか (新しい)

こんな文言がネット上にあり、お酒が大好きな私は一目惚れしてしまったのでした(笑)

ただ、こちらお高い品で家庭の主婦としては思い付きでは手が出しにくいがまん顔

今回は、コロナ自粛を言い訳に・・・外食もしないし、お出掛けもしないしという事で思い切って購入double exclamation

50mlで13,200円なり~目double exclamation

さすが、高級感のある箱入りです。

箱もカッコイイですぴかぴか (新しい)

ドキドキで開封すると・・・

ほんのりパイナップルのような甘~い香りほっとした顔

これ、日本酒じゃなくてワインっぽい味したりするのげっそり (顔)exclamation and questionって心配になりました。

飲んでみたら一瞬で心配吹き飛びましたexclamation

しっかり日本酒してくれてましたうれしい顔

フルーティで飲みやすいけど、日本酒の強さも持っていて。

甘いのに後味がすっきり。

完璧ですウッシッシ (顔)グッド (上向き矢印)

買って良かったって思いました。お値段の価値ありです指でOK

お魚系・お肉系お料理を選ばず、美味しくいただけそうですバー (マティーニ)

ご家族の大切な記念日などにいかがでしょうかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

因みに色々調べてみましたが、公式サイトのみの取り扱いのようです。

購入できるタイミングも「毎週水曜日」21時から売り切れるまでと限られているので、目当てのお日にちがある場合は早めに押さえておいた方がよさそうです。

ご参考までに…実は、数週間様子を見ていましたが、水曜21時から購入申込が始まり、翌日の朝には毎回SOLD OUTになっていました。

さて、こちらもご覧になって下さいねdouble exclamation

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

一目惚れしてしまうおうちがきっと見つかるよ~るんるん (音符)

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

 

 

 

 

 

 

 

 

「習慣は、最高の召使いか最悪の主人のいずれかである。」

2020年5月25日

こんにちは!早川です。

外出自粛に伴い、いろいろネットや記事を見る機会が増えました。

皆様もこの機会で生活に色々変化はありませんでしたでしょうか?

その中で「習慣」に関して面白い内容を見つけましたのでご紹介したいと思います。

 

今日はですね、ある格言を用いて、身近な話題を振り返ってみようと思います、その格言とは・・・

「習慣は、最高の召使いか最悪の主人のいずれかである。」

アメリカの神学者、ナサニエル・エモンズという学者の言葉だそうです。
神学者。神を学ぶ者ですね。とは言っても、宗教がかったお話をするわけではありませんので、肩の力を抜いて聞いて頂きたいと思います。

さて、習慣。朝起きて、顔洗って、飯食って、歯磨いて、着替えて、
家の鍵閉めて、電車に乗って・・・
若干の個人差はあると思いますが、全部無意識、気付いたらちゃんと
会社にいるんですね。

よーし、これから顔洗うぞ。よーし気合い入れて家の鍵閉めるぞ!なんて人いませんからね。

で、エモンズがどういう意味でこの言葉を残したかまでは不勉強なので分かりませんが、
例えば、「あいさつ」

小声で、おはよう・・・ と言う人もいれば、滅茶苦茶元気に、おはよう!と言う人もいます。

これも習慣のひとつ。

あいさつの声。大きい人と小さい人。どっちがいいと思いますか?と尋ねたら、おそらく、
100人が100人、大きい方がいい。と答えると思うんですね。

じゃあ、実際。あなたのあいさつはどうですか。と尋ねられると・・・
いや・・・ と言う方が多いと思うんですね。

小さな声のあいさつが最悪の主人。
大きな声のあいさつが最高の召使い。

一般的にですが、元気のない人の周りに人は集まらないですよね。
言ってみれば、完全に最悪の主人に支配されている状態。

一方で、元気のいい人の周りには人が集まってきます。
これ、「あいさつそのもの」が自分にとっての最高の召使いとなるわけです。

あいさつひとつで、人を集めたり元気にできるわけですからね。

習慣のひとつとして「あいさつ」を取り上げましたが、
朝起きてから夜寝るまで、私たちの生活は、習慣の連続です。

ひとつひとつの習慣を、輪切りにして考えれば、さっきの
「大きい声と小さい声、どっちがいいですか」と同じように、
どうした方がいいかは、決まってるんですよね。

歯だって、適当に磨くよりしっかり磨いた方がいいに決まってますもんね。
でも意外と、朝忙しくて・・・ ではないでしょうか?

ちょっとした習慣を見直すだけで、随分と生活環境や周囲が変わること、
結構ありますので、ぜひ、みなさんも探してみてください。

そして、ちょっとだけ変えてみてください。

以上が今回見つけた気になるネタでした。

 

さて、今回の物件紹介のコーナーに移りたいと思います手 (パー)

今回ご紹介するのは・・・・

 

グランドヒルシリーズ「フォレスト習志野Ⅴ」

 

公式HPのURLはこちらから

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

 

最終4棟。モデル棟2棟ご内覧可能です。

是非お天気の良い日に、お散歩がてらお立ち寄り下さいわーい (嬉しい顔)

着実に握力がUPしています!

2020年5月17日

コロナウイルス影響で、店舗を除菌・消毒する機会がとても多いのですが、何度もスプレーしているせいか、握力が着実にアップしている筑井です晴れ
右手でスプレーが多いので、左手強化もやってみようと思います指でOKダッシュ (走り出すさま)

と、冗談はさておき、些細なことではありますが、こんな状況下でも身近なことに楽しみを見つけたりして、なんとか今を生きておりますぴかぴか (新しい)

そういえば、除菌・消毒といえば、大変興味深かったことがあり、昨日TVで見たのですが。
新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内環境調査が行われたそうで、特にコロナウイルスが多く検出されたのは、浴室内トイレの床、枕、電話機、テレビリモコンだったそうですたらーっ (汗)あせあせ (飛び散る汗)

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20200504-OYT1T50093/

そもそも目に見えないウイルス、どういうところを好き好んでいるのかと思っておりましたが、まさかトイレや浴室だとは・・・・。
本日昼にトイレ清掃を行いましたが、床を徹底的に除菌・消毒しました泣き顔

 

昨今、家で引きこもり生活(もとい、ステイホームです)を送っている私ですが、以前来店していたお子様が「スプラトゥーン2」をもってきてキッズスペースでやっていたので、一緒に見ていて久しぶりにやりたくなり、今度また復活させてやろうと思いますほっとした顔

お子様から聞いた話によると、武器などもかなりたくさん増えているようで、私が良くわかっていない武器もその子は持っていましたぴかぴか (新しい)
お子様と共通の話題があると、やっぱり盛り上がっていいですねグッド (上向き矢印)

大人になるとなかなか時間が取れなかったり、さすがに一日ゲームに時間を使うことはできませんが、ちょこちょこやっていこうと思います目
個人的には「あつまれ!どうぶつのもり」もトレンドに乗ってやりたいです手 (グー)

 

フォレスト習志野5

ぜひパノラマ写真をご見学ください。

30°

2020年5月11日

こんにちは晴れ

営業部の菅井です。

本当でしょうか?

まだ5月初旬というのに

本日5/11(月)の最高気温が30°を超え

今年初の真夏日を迎えました。

いついかなる時でも時だけは誰にでも平等に過ぎていきますね。

季節は移ろい、若者も生ある限り必ず老いる、

 

このような状況ではありますが、

時は確実に過ぎていくのだなと

今日の天気でなんだか感じました。

 

人生が永遠でないことを認識し、

一日を丁寧に積み重ねて歩み、

人生においての幸せを感じて日々生きる。

常にそう在りたいものですね。

 

さて、

そんな丁寧な生活を送るのに相応しい物件のご紹介です。

 

【グランドヒルシリーズ フォレスト習志野5】

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

外構にこだわり抜かれた、森の名を冠するにふさわしい、

自宅で花と緑を愛でられる

季節の移ろいを心地よく感じられる物件です。

ぜひ一度、ご見学ください。