スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

こんな時こそスキルアップ!

2020年4月27日

皆さんこんにちは晴れ

営業部の幸ですdouble exclamation

 

外出自粛でなかなかゴルフに行けずイライラしております。

早くドライバーで球をかっ飛ばしてスカッとしたいものであります。

しかし、こんなものをみつけてしまいました目

 

なんだこれわ、、、、

 

そうです、なんと室内練習用のスポンジゴルフボールですゴルフ

遠くにかっ飛ばすことはできません、

しかし、優しいふんわりとしたアプローチショットに最適ですdouble exclamationdouble exclamation

問題は、奥さんからの目線と、広いリビングがあるかどうか、、、、

 

 

この問題点が解決できる素晴らしい物件のご紹介黒ハート黒ハート

 

【グランドヒルシリーズ フォレスト習志野5】

勾配天井により、どれだけゴルフクラブを高く上げてもぶつからない広々としたリビングがあります。

もちろん、日当たりも良好。

ソファや、ダイニングテーブルも設置してますので

実際の生活をイメージできる新築戸建てになります。

 

魅力たっぷりの公式HP(写真多数)

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

 

是非一度、ご見学下さいうれしい顔うれしい顔

PS 先にご見学日時を指定をして頂ければ、スポンジボールとゴルフクラブ準備致します黒ハート黒ハート

 

 

 

去年と変わらなさそうです

2020年4月20日

皆さん、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの愛犬家住宅コーディネイターの原ちゃんです。

 

最近PS4で『SEKIRO』と『ペルソナ5R』買いました。

SEKIROはトロフィーコンプの為、4周ほどやっちゃうくらいハマってしまいました……。

1周目はかなり大変で何度も心を折られかけましたが、何とかクリアしました~(怨嗟の鬼強すぎ問題)

ペルソナ5Rはまだ序盤ではありますが、3周する予感がしそうなほどハマり始めてますたらーっ (汗)

 

さて、と言うわけで(どう言うわけだ?)

いつもはGWなどには実家の新潟に帰っているのですが、巷で起きているコロナ問題でちょっと帰れませんボケーっとした顔

ので、我が家族の写真を送ってもらいました。

何も変わっておりませんでした。

ちなみに去年の写真がこちら

常に腹出しポーズですね。原家だけに、、、

両親も50代、60代なので、うつらないように気を付けてほしいもんです。

 

ちなみに今日の朝起きたら、私の枕を占有しておった我が子も投下しておきます。

ついでに可愛らしい欠伸姿

うちの子は完全家猫なので外から病気を貰ってくる事はないのですが、

健康で健やかに生きてほしいです。

 

ちょうどフォレスト習志野が全棟飾りつけ完了しました。

室内も徹底消毒しておりますので、安心してごけんがくください~。

我が家に新しい家族を迎えました!!

2020年4月16日

皆さんこんにちはわーい (嬉しい顔)竹井です!

自粛自粛で大変な時期ですが、皆様お元気でしょうか?

我が家も子供達は休校で思うように外出もできない今日この頃。元気過ぎて有り余った体力のはけ口がありません(笑)

そんな中でも多少、夢中になれることがあればとこの子を迎える事になりましたるんるん (音符)

初めましてぴかぴか (新しい)

ハリネズミのはりなちゃんですdouble exclamation

日本生まれの、生後2か月の女の子です。

リンゴりんごが好物です。

我が家に来て2週間。まだあまり慣れておらず、少し・・・いや、結構噛みます(泣)

たまに出血しますあせあせ (飛び散る汗)

噛まれてもめげずに、逃げずに根気強くお世話していくのが慣れてもらうための近道みたいです。

なので、子供達も私も敢えて噛まれにいっています冷や汗 (顔)

そのかいあってか、最近少しずつですが、寛ぐ姿も見せてくれるようになってきましたグッド (上向き矢印)

見ずらいですが、いつもはこんな感じで隠れ家の奥でイガグリ状態です猫2

直に抱っこはまだ厳しいので、試しにフカフカの寝袋を購入してみました。

すると・・・かなり気に入った様子でこんな寝ぼけたかわいい表情を見せてくれましたぴかぴか (新しい)

すごく臆病で、すぐに怒って針立てて・・・とっても気難しい子ですがやっぱりカワイイうれしい顔

コロナで気持ちも落ち込みがちな最近ですが、少しでもホッコリして頂ければと我が家のアイドルをご紹介しました~指でOK

こちらもご覧くださ~いグッド (上向き矢印)必見ですグッド (上向き矢印)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

スタッフの予防はもちろん、店舗内も除菌・換気を徹底しておりますdouble exclamation

どうか安心してお越しくださいほっとした顔

不動産は日々移り行く物ですので、ピンと来た時がタイミングです。

お客様の夢のマイホーム購入を安全にお手伝いできるよう、環境を整えてお待ちしております。

 

 

 

こんな時期だからこそ・・・

2020年4月6日

お久しぶりです。早川です。

本日は、大変興味深い記事を読みましたため、
この場を借りて少し紹介したいと思います。

以下の引用をお楽しみください。

大学の講義という設定で、教授がある有名なビジネス書を
分かりやすく解説するといった内容のTV番組だったんですが、
そのビジネス書というのが、ご存知の方も多いかもしれません。
世界で3,000万部以上、日本でも160万部以上を売り上げている
『7つの習慣』(スティーブン・R・コヴィー)というベストセラーです。

『7つの習慣』の講義の中で、教授が学生たちにこんな質問をしたんです。

「明日から1日が25時間になりました。
あなたは増えた1時間を何に使いますか?」

何とも、言い得て妙な質問です。

質問された学生たちがどんな答えを返したは別にしてですね、
実際、皆さんならどう使うと思いますか、「この1時間」。

・・・

寝る。  1時間余計に寝るっ!

そう思った方も正直多いかもしれませんね。お恥ずかしながら、

僕も一瞬そう思いました。
ま、冗談はさておき、この質問が、実はものすごく深いんですね。

この『7つの習慣』の中に登場する「時間管理のマトリックス」。
名前だけでピンとくる方もいらっしゃるかもしれません。

毎日の活動や予定をですね、緊急度と重要度に応じて4つの領域に分けた
表のことなんですが、『7つの習慣』を知らなくてもですね、おそらく、
どこかで見たり、聞いたりしたことがあるんじゃないかと思います。

簡単に言えばこんな感じです。

緊急性も重要性も高いもの、これが第一領域。
最優先でやらなければならないことですね。

で、緊急性は低いけど、重要性の高いもの、これが第二領域。
普段やろうとは思っていてもなかなか手に付かないなんていうのがここ。

そして、緊急性は高いけど、重要性の低いもの、これが第三領域。
いわゆる雑多な仕事、面倒な頼まれ事なんかがこの類ですね。

で最後に、緊急性も重要性も低いもの、これが第四領域。
要するに、もったいない時間ですねー。

この「時間管理のマトリックス」。もし初めて聞いたという方がいたらですね、
田んぼの「田」の字を思い浮かべて、

左上から第一・第二、左下から第三・第四、といった感じで、ぜひ、覚えておいてください。

で、最初の質問に戻しますが、「増えた1時間」。

教授いわくですね、この質問に対する答えのほとんどが、第二領域に入るんだそうです。
第二領域、つまり「緊急性は低いけど重要性の高いもの」ですね。

例えば、資格の勉強や読書だったり、たるんだお腹を引っ込めるための

ジム通いだったり、また、人によっては親孝行だったりと…

普段、普通に過ごしている限りですね、この第二領域は、結局手つかずで
終わってしまうものばかりなんですねー。

これ聞いて、なるほどなーーと。ものすごい腹に落ちたんですね。

で、最後にしますが、この話。
なるほどなーと感心して終わりじゃ、もったいないと思うんですね。

ただ、増えた1時間。と、いくら想像しても、実際に増えるわけじゃないです。

でも、この質問に答えてみることでですね、自分が本来やりたいこと、
やりたかったことが、改めて見えてくるわけです。

だからこそ、その1時間をですね、今の24時間の中から、意識的に作り出す努力が大切なんだと、
まずは1日15分でもいいから、と、教授が付け加えていました。

1日は1440分。15分と言えば、1日のわずか1%の時間です。
そう思うと、何だか出来そうな気がします。

意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人生が変わる。

何となくでも、こんなような言葉を聞いたことがあると思います。

やろうと思っていても、なかなか手を付けられていないこと。皆さんも絶対あると思います。
仕事はもちろん、プライベートにおいてもですね、「時間管理のマトリックス」、
少しだけ意識して頂いてですね、1日1日を無駄にすることのないよう、
今日も1日、頑張っていきましょう。

以上が自分が大変興味を持った話となります。

現在困難な状況が続き、家にいる時間が増え、
何をしてよいかわからなくなってくることも多いかもしれません。
外出自粛をマイナスととるかプラスととるかは人それぞれではございますが
少しでも自分のプラスになることを見つける為のお時間の
ご参考のきっかけの一部にしていただければと思い
こちらの記事を紹介させていただきました。

乗り越えた先にステップアップできる未来を信じて
今この困難を乗り越えていきましょう。

さて、今回の物件のご案内をさせていただきます。

【フォレスト習志野Ⅴ】

新しいモデル棟完成しました!

公式HPのURL
https://www.best-h.co.jp/sph/grandhill3/

お問合せだけでも構いません。
詳細はお電話でもご案内させていただきます。

是非一度公式HPをのぞいてみてください。