スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

やっぱりプロはすごいなぁ

2020年2月24日

皆さん、こんばんにちは

愛猫家でゲーマーの愛犬家住宅コーディネイターの原ちゃんです。

 

先日、「GT-Rマガジン」が主催の筑波サーキットのタイムアタック企画で

2020年モデルの「日産GT-R NISMO」がラップタイム“59秒712“を記録というニュースがありました。

 

ちなみに筑波サーキットはストップ&ゴーが続くコースで、速ければタイムが縮むというコースではありません。

いかにスピードを落とさずに、うまいカーブができるかが大事です。

もちろん、カーレースに出ている化け物車であればタイムを1分を切る事は可能ですが、

今回は市販車での挑戦です。

この筑波サーキットでの1分を切るのはとても厚い壁として有名です。

 

となれば、グランツーリスモスポーツのVRを持っている原ちゃんとしては挑戦しない訳にはいないでしょう!!

市販車、日本車縛りで挑戦してみました。

86、スープラ、アテンザ、ランエボでタイムアタックをしてみましたが、最高記録が1分7秒台が限界~。

カーブがすぐ来るので、曲がりやすい車のランエボが一番楽でしたね。さすが四駆。

というわけでランエボでの最速ラップ動画です↓

ほかはスープラでも7秒台を出しましたが、直線でのスピードを稼いだので、

曲がりはランエボに劣ってしまいましたバッド (下向き矢印)

 

サーキットというと敷居が高いイメージがありますが、実はそんなことはありません。

ビギナー走行やファミリー走行であれば、周りの車も普通の市販車なので、気後れすることはありません。

こういうところでしかアクセル全開で踏み込む事は出来ないので、一度行ってみるのもいいかもexclamation and question

茨城県の南側にあるので、何気に船橋市から近いですよ。

 

家具の設置が進み、生活スタイルがわかるようになってきたフォレスト習志野

是非この機会にご見学されてはいかがでしょうか。

人生初(笑)

2020年2月17日

皆さんこんにちはわーい (嬉しい顔)竹井です。

少しずつ春らしさが見えてきたこの頃。お元気でしょうか。

先日、人生初めての食べ物を食してきたので、ご紹介しようと思います。

普通のラーメンexclamation and questionじゃないですあせあせ (飛び散る汗)

なんとdouble exclamationチョコレートラーメンですどんぶりdouble exclamation

うちの子供たちが食べてみたいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)とノリノリでしたので、自宅近くの幸楽苑まで行ってまいりました。

正直な所、私は、チョコとラーメンという異質の組み合わせに、美味しさは期待していませんでした冷や汗 (顔)

お店に入り、注文→早速チョコラーメン到着ひらめき

左はホワイトチョコ。右はチョコレート。

ふんわりチョコレートの香りが漂うラーメン。

ウキウキ目を輝かせる子供たちの傍ら、複雑な気分の私がく〜 (落胆した顔)

この子達が残したら、これ私が全部食べなきゃな~たらーっ (汗)なんて考えていました。

ところがexclamation小3女子、小1男子。いつもは大人サイズのラーメンなんて残すことの方が多いのに、ペロリと完食うれしい顔

私も味見してみましたdouble exclamation

ホワイト→塩味ベースっぽい。あっさり系が好きな方はちょうど良いかも。

チョコ→醤油ベースっぽい。ややこってり。

どちらも、カカオやホワイトチョコの香りはするものの、お菓子的な甘さではなく調和のとれたお味です指でOK

確か、3月上旬までは販売しているそうなので、ご興味のある方は食べてみてはいかがでしょうわーい (嬉しい顔)

おまけにチロルチョコもいただきましたプレゼント

こちらもご覧くださいdouble exclamation

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

家族の理想のマイホームがココにdouble exclamation

是非一度ご見学をdouble exclamation

2020年2月11日
皆さんこんにちは!
早川です。
確定申告のシーズン(申告時期は原則、毎年2/16~3/15の1ヶ月間)です。
ひょっとして、年末調整で受けた還付をプチボーナスと喜び、
確定申告は自分には関係ないと、ひと安心してしまっていませんか?
ここでは勘違いの多い「医療費控除の確定申告」に焦点を充ててご紹介したいと思います。
私もまったく気にしていなかったのですが、
記事を読んでいて面白かったため抜粋してご案内させていただきます。
一般的に、昨年1年間の医療費が10万円を超えた方が対象となる「医療費控除」。
年末調整では計算されないため、各自で確定申告を行う必要があるわけですが、
初めて申告する人にとっては何かと分かりづらい点の多い医療費控除の申告。
実際、医療費控除に含まれる「医療費」に対する勘違いや認識不足、
またそこに掛かる手間なども含め、還付申告を見過ごしてしまっているケースが多いようです。
医療費控除に含まれる「医療費」とは、一般に「治療にかかった費用全般」のことを指しますので、
医療機関に直接支払った費用に限らず、「治療目的」で購入した市販のかぜ薬代なども含まれますし、
「治療目的」で通院した際の交通費(電車・バス代)なども含めることができます。
また、保険適用・適用外は関係ありませんので、レーシックやインプラント等も
「治療目的」であれば医療費控除の対象となります。
一方、「予防・健康増進・美容等にかかる費用」は医療費に含まれませんので、
健康診断(異常が見つかり治療を行った場合は別)や予防接種、ビタミン剤の購入、
美容目的でのインプラント等は、原則として対象外となります。
と、これらを見る限りでも「えっ!?」と思われた方も案外多いかもしれませんね。
医療費控除は過去5年まで遡って申告できますので、
思い当たるフシのある方は今一度確認してみてはいかがでしょうか。
さてさて、確定申告シーズンと同じ時期に購入しておけば
「新生活!今なら間に合う」物件のご紹介をさせていただきます!
グランドヒルシリーズ「フォレスト習志野Ⅴ」
【全13邸】
白を基調としたヨーロピアン風の外観、
全邸が統一感のある街並みで、美しい景観が広がります。
詳細はこちらからご確認いただけます。
それではまた、次回のブログでお会いしましょうウィンク