スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

サッカー好きにはたまらない、、この季節!!

2018年5月28日

みなさん こんにちは こんばんは 愛犬家コーディネーター野口です犬

GWもあっという間に終わってしまい、最近は夏のような暑さが続いていますね。

みなさま、暑さに負けずに頑張って行きましょうグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

サッカー好きの人には、待ちに待ったこの季節がやってきましたねサッカー

はい。その通りです。。 ぴかぴか (新しい)CL決勝戦ぴかぴか (新しい)

ヨーロッパのクラブ№1を決めるサッカー好きにはたまらない、世界最高峰の戦いでするんるん (音符)

みなさま、ご覧になりましたかウッシッシ (顔)exclamation and question

私は一度寝て、時計夜中3:30に起きて、ふらふら眠い目をこすりながら一人LIVEで観戦をしましたダッシュ (走り出すさま)

結果はみなさまもご存じの通り、、「レアル・マドリード」の3連覇グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

本当に強いですね~ いつかこのチームに日本人が行く日を楽しみにしておりますパンチ

さて、サッカー好きにはたまらない移籍が実現しましたね、、、

そうです。あの、、「イニエスタ」が本当にヴィッセル神戸に来ましたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

現役のスペイン代表選手があえて日本に来るとは、、

私自身テンション上がってしまいました。一度は生で見たいと思っている今日この頃ですわーい (嬉しい顔)

そして、もう一つのビッグイベントがはじまりますねexclamationexclamation

サッカーワールドカップ 2018 ロシア大会サッカー

海外で活躍している日本人も最近はすごく増えて、レベルも上がってきていると思うので
日本代表には頑張ってほしいですねグッド (上向き矢印)

みなさん寝不足にならない程度に、頑張って応援しましょうdouble exclamation

サッカー好きの方で、マイホームを探している方は当店にご来店頂き、私とサッカーについて
語り合いましょう。(もちろんマイホームについても、、)

サッカー好きの方にオススメの、全19区画大型分譲地がこちら
↓↓↓↓
https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

分譲地内では危ないので、サッカーはしないで下さいねウッシッシ (顔)

ご見学希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい電話

年をとるほど1年が短く感じる理由

2018年5月25日

みなさんこんにちは!早川ですわーい (嬉しい顔)

今回はジャネーの法則という面白い記事を読んだためご紹介させておいただこうと思います手 (パー)

「いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。」

誕生日や記念日、会社の行事等々、何かしらの節目で、誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか。
年をとるほど時間が早く経つように感じる。言われてみれば何となくそう感じるこの現象を「ジャネーの法則」と呼ぶそう。
ウィキペディア「ジャネーの法則」に、このように記されています。

ジャネーの法則(ジャネーのほうそく)は、19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、
甥の心理学者・ピエール・ジャネが著作で紹介した法則。主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明した。

さらに、

簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。
例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。
よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。
50歳の1年は50年分の1年 < 5歳の1年は5年分の1年

ウィキペディア内の記述に対する信憑性や真偽の程はおいておくとして、
単純に「なるほど」と感覚的に理解頂けると思います。

まず、5歳。
個人差はあれど、5歳の頃と言えば、毎日が新鮮。
見るもの、触るもの、やること、成すこと、すべてが初めての経験や出来事の連続。
それら1つ1つが、強烈な思い出や記憶となって心に刻まれる年頃です。

おじさん一方、50歳。
社会というものを一通り経験、理解し、新鮮さや驚きに出会う機会は一般的には目減りするもの。
思い出や記憶に残る出来事が少ないばかりか、過去の類似体験と混同、上書きされがち。
もちろん、個人差は5歳の子供以上に大きいとは思いますが。

・・・

ここで、ジャネーの法則を振り返ると…

50歳の1年は50年分の1年 < 5歳の1年は5年分の1年

でしたね。ところが、「現在進行形」で考えると少し見方が変わってきます。

■ 今日、5歳になったばかりの男の子。
■ 今日、50歳になったばかりのおじさん。

普段、1日を長く感じがちなのは、何気に後者のおじさんのような気がします。

子供がよく言う「もっと遊びたい」や「もう帰らなきゃいけないの?」
この時、子供は、時間の経過を早いと感じているはず。

大人がよく言う「まだこんな時間かよ」や「この会議なげーな」みたいな。
この時、大人は、時間の経過を遅いと感じているはず。

要するに、その場の時間の経過自体は、単調だったり退屈な生活を送っている人の方が遅くも長くも感じるはずですね。

改めて、ジャネーの法則は、「主観的に記憶される年月の長さ」を指したもの。

「今現在進行している時間の体感速度」ではなく、「過去を振り返った時に感じる時間の長さの印象」なわけですね。

・・・

いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。とは言っても、

いやぁ、今年も1年早そうだな。とは言いませんからね。

ただ、このセリフ。いわずもがな…

今年も単調だったなー。今年も退屈だったなー。という、
心理的側面が隠れているともとれる以上、あまり人前で連発しない方がいいかもしれませんね。

50歳になっても、毎日が新鮮。
毎年、1年を振り返った際に、充実感や満足感をしっかりと実感できる、そんな生活を送っていれば、
年齢に関係なく、時間は平等に流れるのかもしれません。

そんな大人になりたいものです。自戒の念をしっかりと込めて。

何かの節目、朝礼ネタや会話ネタでも重宝しそうな「ジャネーの法則」。覚えておくといいかもしれませんね。

みなさまにとっての「主観的に記憶される年月の長さ」はいかがでしょうかexclamation and question

さてさて、今回ご紹介させていただく物件ですが、
JR津田沼駅徒歩15分!
全9区画の分譲地【ハピネスシティ津田沼 シリーズ7】

公式HP
https://www.best-h.co.jp/grandhill4/

予告物件となります為、詳細はお気軽にお問い合わせください手 (チョキ)

希望の品と違う物が届いたのですが…

2018年5月21日

こんにちは、筑井です。
最近暑くて眠れず、睡眠不足ですもうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)
クーラーはまだ早い気がしますし、窓を開けて寝るのも防犯上どうかと思い、微妙な季節で困っておりますバッド (下向き矢印)

 

GW中はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
このブログで書いたか忘れてしまいましたが、任天堂スイッチを以前買いましたというお話をさせて頂いたのですが、私はGW中に少しだけゲームができました。


任天堂:公式サイトはこちら

ソフトは「スプラトゥーン2」です。昔よりは大分上手になってきたのですが、皆さん強すぎて私のような普段ゲームをやらない人間は「カモ」状態ひよこです。たまにやるとストレス発散になるので、ゲームは好きです。が負けが続くとつまらなくなってしまいます。

本当は「ゼルダの伝説」のソフトが欲しかったのですが、ネットで買ったらなぜか間違えてスプラトゥーン2を購入してしまい、今も続けております。
なぜ間違えたのか、私もいまだにわかっていません。

 

私は世代的には任天堂64世代でございまして(スーファミは持っていませんでした。ゲームデビューは64から。)、大乱闘スマッシュブラザーズや、マリオパーティーなど、お友達と盛り上がりながら遊んだ時期もございましたが、今のゲームはオンラインで会わなくても世界中の人達と楽しみを共有できるというのは素晴らしいですね。記憶が64の時代で止まっていましたので、オンラインで全く知らない人と戦った時にはとても衝撃でした。

 

最近はお店でもスイッチは販売しはじめているのでしょうか?どこを見ても売り切れ状態で、しびれを切らしてネットで購入してしまったのですが(定価を見ていませんでしたが、少し割高だったのかも)、この間モリシア津田沼の3階にあるヤマダ電機に行ったところ、「スイッチあります」というような貼り紙がされていたような。。。。(気のせいでしょうか)

津田沼駅周辺で唯一の大型家電量販店「ヤマダ電機」があるモリシアから、自転車なら9分弱、津田沼駅周辺の便利さと閑静な住環境の双方が手に入る分譲地「ハピネスシティ津田沼シリーズ7」のご紹介です。

ハピネスシティ津田沼シリーズ7
全9区画 津田沼駅徒歩15分!


URL:https://www.best-h.co.jp/grandhill4/index.html


最近公式HPも公開し始めました。是非一度チェックしてみて下さい。こちらの物件、モリシアよりもイオンの方が近いのですが、なんと徒歩10分!スーパーは24時間営業ですので、夜遅くのお買い物にも便利ですし、フードコートやキッズ用の施設などファミリーで楽しめる大型ショッピングモールが徒歩10分というのはありがたいですね!!

ゲームは上手い下手色々あると思いますが、楽しんでやることが一番ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
もう少し上手になったら他のゲームもやりたいと思います!

オーシャンビュー・スーパービュー!? GW 連休キャンペーン

2018年5月14日

こんにちは(^_^)/

心地よい春から夏日を思わせる気候になり

また大型連休もあり

お出かけ&写真大好きな私にとっては

真夏前の一番活動しやすい快適な季節を満喫し

何でも頑張る岡本ですp(^.^;)q

 

世間のGWとは少しずれて

先日少し休みが取れました!

この季節からイベント盛り沢山♪

まずはこの年になって・・・

初めて知った事ですが

よく「オーシャン・ビュー」

とは聞くかと思いますが・・・

「スーパービュー!!」なんて言葉を聞いたこと

ありますでしょうか?(+_+)

 

久々に夜はライブで雰囲気よく

珍しい美味しいお摘みときて

日頃あまり口にしない美味しいお酒とくれば

暴飲暴食気味になり

そして朝3時にセキリティーで起こされ

いつもとは違う不規則な生活で

また!?ひとまわり大きく成長しました↓(T_T)/|

反面、気持ち的には少しゆっくりできたので

(最近、盆栽に挑戦してみたい願望)

また今後のイベント多数にしても

お仕事にしても

病院通い!?にしても

何でも頑張ろう意欲を充電しました(^_^;)

 

さてそんなGWが過ぎても

色々なキャンペーンを実施している当店です☆

超目玉物件情報からお得情報!

是非、逐一チェックして頂きたいです<m(__)m>

↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000057606/44480/

https://www.best-h.co.jp/campaign/

https://www.best-h.co.jp/grandhill_series/

ゴールデンウィーク

2018年5月4日

こんにちは晴れ

平山タミルですわーい (嬉しい顔)

ゴールデンウィーク終盤に差し掛かってきましたねダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
皆さんはいかがお過ごしですか~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

私は先日西船橋駅近くの和伊きっちんitapanという店に行ってきました車 (セダン)


そこで食べたのは何と私の大好きな~目double exclamation

ピッツァで~すうれしい顔うれしい顔うれしい顔

ピッツァ以外のパスタなども絶品なので是非皆さんも行ってみてくださいるんるん (音符)るんるん (音符)

そんな和伊きっちんitapanがある西船橋駅の近くの物件紹介します。
西船橋駅徒歩9分完全自由設計の新興分譲地になりますぴかぴか (新しい)
↓     ↓     ↓
https://www.best-h.co.jp/grandhill5/

皆様からのお問合わせお待ちしております