スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

韓国の人気フルーツ、タンフル初体験してきました!

2024年3月25日

こんにちは晴れ

営業部の菅井ですモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

 

先日の休暇に新大久保へ遊びにいってきましたあっかんべー

ちょうどヒルナンデスのロケをしていて

チョコレートプラネットの長田さんと松尾さん

ダーツの旅や有吉の壁でおなじみの佐藤栞里さんなどをお見掛けしましたdouble exclamation

長田さんはやはり肩幅が広くw

栞里ちゃんは小顔でとってもかわいかったですハートたち (複数ハート)

 

さてさて、新大久保くんだりまで遠出したのは訳がございまして、

昨年2023年に上陸しました、韓国の人気フルーツ飴のタンフルをたべてみたかったのですりんご

 

タンフルとは

「タンフル(韓国語:탕후루)」は、もともと中国語の「糖葫蘆」から由来したフルーツ飴の総称だそうです。

旬のフルーツを薄い飴でコーティングしたもので、

中国各地の屋台などで売られていた飴の伝統菓子(糖葫蘆/Tanghulu)が韓国に持ち込まれ、

韓国流にアレンジされたことで人気が出たといわれています。

もともと中国では冬のスイーツとして知られていたとの事ですが、

2023年5、6月ごろから韓国のファッション感度の高い女性たちの間で映えスイーツとして人気がでて、

一大ブームが巻き起こったとされています。

日本でも昔から、お花見の時期などにはりんご飴がありましたよね。

もともと日本にあったフルーツ飴と比べるとコーティングが薄くて

パリパリかみ砕いてたべる感覚と生フルーツを使用しているので、果実のみずみずしさがマッチして

ハッピーな気分になれましたうまい! (顔)

新大久保だけに限らず、上野のアメ横や横浜の中華街などでも販売されているとの事ですので、

ぜひ皆さんもお出かけの際に体験されてみてはいかがでしょうか?

 

ここからは余談ですが、新大久保までは車で行きまして、

駐車場をさがして裏手の住宅街をウロウロしていたのですが、まぁ道が狭いですねdouble exclamation

単純に右折したいだけなのに、何度も切り返すなど千葉にはなかなか無い道の狭さが驚愕でしたもうやだ〜 (悲しい顔)

いや、ほんとに千葉ではあんな道の狭さを体感したことがないレベルでした。

ですので、今週のおすすめ物件は道がめちゃめちゃ広ーいコチラ

道路広々6m~6.5m幅!敷地面積50坪以上の大型分譲地!全55区画!

グランドガーデンヒル船橋シーズンⅡ 土地価格1,750万円~

造成完了済みの分譲地ですので、余計な費用を抑え且つ、すぐに建築工事に着手できるので、

2024年の子育てエコホーム支援事業の補助金を活用したいなぁ、予算期限内は難しいかなぁとお考えの方もこちらの分譲地であれば!

まだ間に合います!ぜひお気軽にお問い合わせくださいるんるん (音符)

 

 

 

 

牛乳石鹸~ずっと変わらぬ やさしさを~

2024年3月18日

皆さんこんにちは。

営業部の幸です晴れ

 

先日お休みにて、スノーボードに行ってまいりました山羊座

いつもは子供を連れてですが

なんと今回は、、、友人だけで行くことになりました(妻の目線が痛かったです)

大人だけ、しかも経験者のみのためガンガンに滑ることができて、最高でございましたグッド (上向き矢印)

 

ただ、、、寒いのなんの(笑)

もうね吹雪じゃないですよ、ブリザードですよ(笑)

 

川場スキー場に行ったのですが、寒すぎて写真なんてとれやしません

そんな中、唯一友人に撮ってもらった写真がこちらです。

 

牛さんみたいなウエアで牛乳石鹸看板の前にたたずんでいます牡牛座

個人的にはお気に入りです(笑)

 

そんな寒い寒い日本の冬、、

日当たり良好なおすすめ物件おいていきますね♪

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV(建築条件付き)[20000248209]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

 

 

幸せの青い鳥・・・・発見!

2024年2月25日

こんにちは、筑井です。寒かったり、暖かかったり、皆さんこの季節の体調管理には十分お気をつけください。

私は先日八千代市「新川」沿いを散歩していたところ、なんかすごく青い鳥を発見しました・・・ひよこ

近づくと逃げるので遠くから拡大で撮影してみましたが、スマホの限界ですね・・・。

ですが、超青くないですか!?羽を広げたところはもっと青かったです。

見たこと無い色の鳥だったので、びっくりしました。

いったい何の鳥だったのでしょうか・・・多分「カワセミ」だったと思います。

自然豊かでとっても癒されますね。

 

さらに、自宅の近所を散歩していたときに、この時はカメラを構える余裕がなかったので写真はございませんが、

↑「赤い梅の花」と「めじろ(しかも2匹いました)」まるで花札みたいな感じのシチュエーションで「メジロ」を見ることができましたひよこ

ちなみに花札に描かれているこちらの鳥は「ウグイス」らしいです。

現代は色々な物やサービスであふれかえっていて、楽しみは尽きないですが、昔の人たちはこういう鳥や花をみて喜んでいたのだと思うと、とても共感できました。なんかテンション上がりましたグッド (上向き矢印)

——————————

本日ご紹介の物件はこちら!

グランドヒルシリーズグランドガーデンヒル船橋

(PC)https://www.best-h.co.jp/grandhill2/
(スマホ)https://www.best-h.co.jp/sph/grandhill2/

グルービー 海賊スパゲッティを食べてきました。

2024年1月28日

こんにちは筑井です。

寒いのは寒いのですが、最近は心底冷えますね。
皆さん夜におやすみするときは、あったかくしてやすんで下さいね!

寒くなるとあったかい食べ物が恋しくなりますね。
少し前に筑波山に遊びに行った時に、夕食にとあるレストランに立ち寄ったのですが、皆様グルービーというお店の「海賊スパゲッティ」というスパゲティはご存じでしょうか?
https://www.pasta-groovy.co.jp/

グラタンの中にパスタが入っているのですが、中にはトマトソースやツナ、海鮮の具、チーズなどがたくさん入った、あつあつのグラタンスパゲティなんです。


テレビで見て、どうしても食べたいと思って立ち寄ったのですが、本当においしかったです。アツアツで食べ進めるのが大変だったのですが、さらに量がとても多くて食べきるのが大変でした!でもおいしい。

千葉県の話ではないのですが、寒い時期にぴったりの話題でした。

——————————
本日の物件紹介。

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000248209/44480/

■敷地面積は広々とした37坪~52坪!
■新京成線「高根木戸」駅徒歩12分、東葉高速鉄道「飯山満」徒歩19分。
■大通りから一本入った閑静な住宅地です。
■JR船橋駅へのアクセスもバス1本で移動可能です。

木下大サーカスを見てきました!

2024年1月22日

こんにちは晴れ

営業部の菅井ですdouble exclamation

 

先日の休暇に幕張イオン近くにて開催されている木下大サーカスを見てきました車 (RV)

小学生の時以来のサーカス鑑賞でしたが、

やっぱり始まる前のワクワク感はんぱないですね。

テントに入るとなんだか別世界にきた感覚になるんですね。

 

ピエロ🤡のアクションがおもしろかったり、

空中ブランコや球体の中でグルグル回るバイクアトラクションなど

TVや動画で見たことがあるような演目ですが、

やっぱり生で見る演芸・曲芸は圧巻の一言でした。

子どもたちも頑張っている団員さんの姿に

「がんばれー」「がんばってー」と大きな声で応援していました。

私も人にワクワクやドキドキを届けられるよう精進したいなと思います。

 

サーカス団のように虎を飼うことはできませんが、

船橋市内で広大な土地でペットを飼うならおすすめの物件はコチラ

全区画50坪以上!

グランドガーデンヒル船橋Ⅱ

全55区画の大型開発分譲地!

お気軽にお問い合わせくださいるんるん (音符)

素敵な素敵なパキラちゃん

2024年1月15日

こんにちわ晴れ

営業の幸ですビール

 

我が家に癒しがやってきました。

1.5mくらいのパキラちゃんですクラブ

ゴムの木と迷ったんですけどね~

ゴムの木は3.5万円するんですよ。

パキラはこんなにかわいらしく特徴的なのに1万円なんですよ黒ハート

 

コスパ最強です。

ちなみに弊社店舗の入り口にもパキラが2つあるので

お越し頂いた際には見てみて下さい。

すこし葉っぱが少ないですが(笑)

 

観葉植物が生えるマイホームがほしいとともったそこのあなたボケーっとした顔

オススメ物件貼っておきます♪

是非見に来て下さい走る人

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV(建築条件付き)[20000248209]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

大福寺(崖観音)へ行ってきました

2023年11月27日

こんにちは晴れ

営業部の菅井ですdouble exclamation

 

先日の休暇に大福寺(崖観音)へ行ってきました車 (RV)

切り立った崖にそびえたつお堂は圧巻の風景でしたがまん顔指でOK

地層がハッキリと見えて、いったいどれだけの年数を重ねて、今現在へ至ったのか。。。

とても厳かな気持ちになりました。

 

ただ、、、伺った時間が遅く、

お堂に入ることが出来るのは16:30最終であった為、

お堂の内覧をすることはできませんでした。。。

 

「お堂の中を見ることはできなくて残念だったけど、すごかったねー」

「今の建築基準法だと崖条例かかってあんなの建築できないよねー」

「いや、地盤が岩盤で安定していると証明できれば緩和つかえるでしょー」

 

なーんて話しながら上から降りてくると

 

な、なんと

めちゃくちゃ綺麗な夕日を見ることが出来ましたーdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

いつも毎日、お天道様は東から昇って、西に沈むを繰り返しているのですが、

ゆっくりと夕陽が沈むまで、みんなで見れたことに幸せを感じた一日でした。

 

毎日いそがしく、ゆっくり夕日を見ている時間なんてないですが、

こんな日常を「だいじ」にしたいなと思いました。

ほんとに千葉っていいところ。さー次はどこに行きましょうかねダッシュ (走り出すさま)

 

崖観音さまは、高いところから漁師たちの安全を祈念しているそうです。

たしかにあの高さなら安全ですが、現世の人間には崖は安全考えると怖いよねぇと思ったあなた!

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XVならば!

安心の高台!海抜25m!そこに崖はなく平坦地!

造成工事完了済みで余計な費用が掛からない、

神様も仏さまもこんな立地に住みたいと思うはずの物件です!

 

お手を合わせてクリック、お問い合わせください!

きっとご利益ありますよウィンク

男のアウトドア飯

2023年11月22日

みなさんこんにちはグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

営業部の幸ですdouble exclamation

 

先日キャンプに行きましたパンチ

館山のキャンプサイトを予約したのですが

もうみて下さい。最高でしょ?(笑)

今回僕が特に力を入れたのは、、朝ご飯ですパン

家で作ったら絶対に怒られる量の

バターと卵を使用した超ハイカロリートーストでございます。

これを半分に折って頬張りコーヒーを飲んでと最高でしたブタ

 

コンパクトなガスバーナーや炭火でもいろいろな料理に挑戦している今日このごろ。

庭先でご家族に男のアウトドア飯を振る舞いてぇ~~

と思ったそこのあなたへ。駅からの利便も良く日当り良好な売地のご紹介です揺れるハート

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV(建築条件付き)[20000248209]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

ぜひご覧くださいウッシッシ (顔)

 

まごころ亭を知っていますか?

2023年10月23日

はいさーい晴れ

営業部の菅井でするんるん (音符)

 

噂の「まごころ亭」を知っていますか。

千葉県のどこかに楚々とたたずむ沖縄料理店です。

「まごころ亭」の沖縄料理を食した人は、

必ずや心がのこって、

また食べに行きたいと想うそうです。

美ら花のママさんがまごころで沖縄料理をつくり、

まごころのもてなしも評判になっているようです。

 

世間で名高い「まごころ亭」は、

確かに千葉県のどこかに存在しています。

 

上記は店主のお父様が書かれた詩集の中から抜粋させて頂いたのですが、

とても素敵なお店なんですdouble exclamation

沖縄料理が美味しくてママさんが美らいのはもちろんなのですが、

個人的に素晴らしいなー。

こういうお店がもっともっと増えてほしいなーと思ったのが、

まごころ亭は実は「こども食堂」でもあるんです。

テレビで見かけてその存在はしっていたものの、

足を踏み入れたのは初めてでした。

私が伺ったのは土曜日のお昼頃だったのですが、

なんかやけに子供が多い店だなー。

店員さんのお子さんなのかなー?

なんだかのどかで本当に沖縄に来たみたいでいいなーわーい (嬉しい顔)

しかし、うんまいなー。これうまいなーうまい! (顔)

なんて思いながらソーキそばとゴーヤチャンプルーを食しておりました。

 

んで、帰り際にママさんとお話してたら、

なんとぜんぜん血縁のない近所の子たちらしくて、

大人たちが1食200円で寄付しておくと子供たちが来た時に食べられる

仕組みもやってるんですよーなんつって、

なにそれ、めっちゃええ仕組みやんと思いまして。

自分の親は共働きだったんで、自分が小さい頃は土曜の昼とか家で一人で

ご飯食べてたんですよね。いわゆる孤食ってやつですよね。

だから近所の人たちと食卓囲みながらご飯食べられるなんていいなーって。

 

んで、またあとから入店されたオジーも昼からうまそうにビール飲んでるんですよねー(笑)

地元のオジー、オバーと子供たちもなんか交流してて、こらまたええなと。

なんかもうほんと空気感が沖縄やんか、

「まごころ亭」があったら、そこはもう沖縄や。そう、ここはもう沖縄やで。

そう思った土曜の午後でした。

 

そーんな素敵な「まごころ亭」のすぐ近くには今こんな素晴らしい物件が!

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV

高台の平坦地で安心の立地!

建物は自由設計でこだわりの間取が作成頂けます!

ぜひ、ご見学の上、「まごころ亭」も行きましょうるんるん (音符)

ららぽーとで花火大会!

2023年10月19日

こんにちは

営業部の幸です晴れ

 

18日水曜日、、、船橋市親水公園の花火大会がありましたグッド (上向き矢印)

親水公園はららぽーと横の為、地元民はららぽの花火のがしっくりきますほっとした顔

なんとこの花火大会、、4年ぶりの開催でしたグッド (上向き矢印)

嬉しいですね~わーい (嬉しい顔)

4年前は、長男が生まれたばかりで抱っこ紐してみてたのが

今や元気いっぱい走り回ってこれでもかと屋台で食べまくってますからね(笑)

時の流れは早いでするんるん (音符)

 

船橋市の公式キャラクター「ふなえもん」も駆けつけて大盛り上がりでした(ふなっしーは非公式キャラです。)

 

そんな素敵な船橋市のオススメ物件はこちら

グランドガーデンヒル船橋II 第一期販売(建築条件付き)[20000260494]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

是非見に来て下さい晴れ