スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

冬のおともにギネスビール♪

2024年2月22日

こんにちは雪

営業部の菅井ですうれしい顔

 

今年の関東地方の冬は暖冬で、寒い日も少ないですが

2月月初は少し雪が積もったり、暖かい日だなぁと感じた次の日は寒かったり

寒暖差が大きく体調管理に気をつけて過ごさねばいけませんねexclamation

 

冬の寒さが苦手だなぁという方も当然いらっしゃると思うのですが、

私個人として冬の寒さが好きでして

とくに寒い夜、パブまでゆっくり歩いていって、冷たすぎないギネスビールを

くーっとやるのが至福のひと時であると認識しております。

パブのカウンターにつき、手袋とマフラーを外しながらドラフトギネスを注文し、

煙を燻らせながら、泡が沈んでいくグラスをじっと眺める。

 

 

泡がおちつくまでゆっくり、ゆっくりと待って、

コーヒーと麦芽の甘みある香りを楽しみ、

なめらかな口あたり、コクのある絶妙なバランスの味わいを堪能する。。。

夏のビールもおいしいですが、冬のギネスはもう超最高double exclamation

 

船橋には何軒もドラフトギネスが飲めるお店がありますので、

ぜひみなさんもお店で頼んでみてくださいビール

その隣には、もしかしたら私がいるかもしれませんがあっかんべー

 

そんな船橋駅まで総武線で1本のおススメ物件がコチラです!

JR総武線「下総中山」駅徒歩11分、京成線「京成中山」駅徒歩7分の好立地!

完全自由設計でお好きな間取りで建築できます♪

全区広々とした130㎡以上の敷地に全6区画の新しい街並みと

風致地区として定められているエリアなので、自然的景観を維持し、緑豊かでゆとりのある環境が特徴の地域です。

隣棟間離れが最低でも2m以上離れているので利便性の高い立地でありながら、都市住宅のような狭苦しさを感じません。

第一種低層住居専用地域にて、近隣も建物の高さが10m以下の住宅のみが立ち並び、閑静な住宅地となっております!

好評につき、残2区画です!お気軽にお問い合わせください♪

 

〇〇はなぜ美しいのでしょうか?

2024年2月4日

どーもー皆さん

ゲーマー兼愛猫家の原ちゃんです。

 

最近、ホロライブにめちゃハマってます。

最推しはフブさん、二推しはみこち、三推しはラミィちゃんですかな。

ちなみに期推しは5期生のねぽらぼ!

 

そんなホロライブは私が毎日ログインして遊んでいるWorld of Warshipsで2月16日までコラボしちょります。

 

んな訳で、ホロライブJPのフブさん、ししろん、マリン船長のお三方を購入。

宝鐘マリン(ほうしょう まりん)だけに空母鳳翔にご搭乗頂いております。

 

ただねぇ、なんというかこのゲーム……架空艦が多い。

そりゃあソ連やら小国だったら強力な軍艦がないので、計画艦を実装するのもわかるんですよ。だけどね、日本やらアメリカ、イギリスだったら史実艦も多いのにぇ。

存在しない艦が詳しくなってどうするよ。

 

恒例の動画なんですが、このゲーム……1戦が10分近くあるので、このブログだと容量オーバーなんっすよね……。残念

 

今はホロライブとコラボしますが、他にもいろんなコラボがありまして……

 

アルペジオコラボでゲッチュした比叡。めちゃくちゃ目立ってカッコイイ。まぁ目立つんで集中砲火をくらいますが……。

 

ハイスクール・フリートコラボの大和迷彩。

他にも期間限定コラボがありますので、ぜひぜひゲッチュしてクレメンス。

 

基本無料ゲームで、課金しなくてもかなーりおもろいです。

ちなみに大和民族たるもの日本艦を求めがちですが、日本艦は玄人向けなので初心者には難しいっス。

 

さてさて、おススメ物件の紹介でござる。

今回紹介するのは人気の谷津5丁目の物件! 3区画中すでに1区画は既にご成約済みです!!

現地も造成完了してますので、ぜひぜひこの機会にお問い合わせを!

エルデンリングを買いましたー

2023年12月18日

どーもー皆さん

ゲーマー兼愛猫家の原ちゃんです。

 

もう年末ですねー。今年の年越しはどうしようか迷っている方も多いんじゃないでしょうか??

ちなみに原ちゃんはホロライブ(我はすこん部、35p、野うさぎ同盟であるが故)の配信でも見ながら年を越そうかなぁとおもっちょります。

 

さてさて、買うぞ買うぞ詐欺をしておりましたエルデンリングですが、ついに購入しましたー。

2022年のThe Game Awardsの受賞作品ですね。まぁめちゃくちゃ完成度が高く面白い。

 

このゲームはレベルアップする際に自身で上げる能力値を決めることが出来ます。なんで、脳筋戦士を作る事も出来ますし、魔法特化でキャラ作りすることも可能です。

ちなみにわたしゃ技量特化戦士ですな。基本的には刀をメイン武器にしてます。

というのも魔法武器まで持つとわたしゃの脳じゃ管理が追い付かんのですよ。

なんだかんだ言って初期武器も結構強い。初期キャラは侍でやってますが、その初期武器である打刀が強いんです。

どの武器もきちんと強化すればラスボスまで全然使えますね。

 

最初は原ちゃんはパリィ特化戦士になろうと思ったんですがこのゲーム、SEKIROと違ってパリィがむずい……。

雑魚敵ですらタイミングが合わなくて被弾するのに、ボスなんてダメージが大きいのにミスれない。結局回避特化になっちゃいましたねぇ。

 

丁度、このブログを書き書き中に遭遇したボスの動画を投下

ちょいとレベルでのゴリ押しでした。

レベルを上げて物理で殴る精神で行きますかな。

 

ではでは、物件紹介です。

ソフィエスタワー船橋 最上階

最上階なので景色はまさに100万ドル。晴れた日にはスカイツリー、富士山も見えちゃいます。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせをー。

サンタクロースは何者?

2023年12月11日

みなさんこんにちは!

早川です。

 

早いもので、12月も中旬になり、街はクリスマスシーズン到来の景色に変わってきましたね。ところでみなさまは、「サンタクロース」が何者か?という疑問をもってことはございませんでしょうか?

 

以下面白い記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

 

サンタクロース伝説の起源は4世紀頃の東ローマ帝国にまで遡り、教父聖ニコラオス(ニコラウス)に由来すると言われています。

この「聖(セント)ニコラオス」は、オランダ語で「シンタクラース」。その後、17世紀アメリカに植民したオランダ人が「サンタクロース」と伝え、現在のサンタクロースの語源になったというのが有力説のようです。

日本では「サンタさん」の愛称で子どもたちに大人気のサンタクロース。良い子にプレゼントを配って回る善良なイメージで、悪い子についての扱いあまり耳にしません。

ただ国によっては、悪い子に対する扱いもしっかりと伝えられており、ドイツでは「お仕置き」、イタリアでは「炭」、ハイチでは「袋に入れてさらわれる」など、悪い子にとってはシャレにならない言い伝えもあるんだとか。

そして、現代のサンタクロースのイメージと言えば…

・赤い服(白のアクセント)

・赤いナイトキャップ

・ものすごい白ヒゲ

・白い大きな袋

・お爺ちゃん

・煙突に入るには無理がある体型

 

これらのイメージが浸透し始めたのは19世紀初め頃のようで、以降少しずつカスタマイズ。日本の子どもたちに「今のイメージ」が広く知れ渡ったのは1914年頃と言われています。

 

サンタクロースの現在のイメージが、コカ・コーラ社の広告によって創り出されたものとする説があるようですが、ウィキペディアでは「俗説」と解説されています。

米国コカ・コーラの広告にサンタクロースが初めて採用されたのは1931年であり、この時にはすでに遠く離れた日本ですらサンタクロースのおなじみの姿は確立されて十数年が経過していた。【ウィキペディアより】

一方、コカ・コーラ社公式サイトでは、

“白いあごひげに真っ赤な衣装の陽気なサンタ”。今でこそおなじみのその姿、実は画家ハッドン・サンドブロムがコカ・コーラ社のクリスマスキャンペーン用に描いた絵がきっかけになっています。【コカ・コーラ社公式サイトより】

と、どちらも譲らない様子。

ここは、少しずつ出来上がりつつあった「今のサンタのイメージ」を、コカ・コーラ社が更に世界に広めた。という解釈でいかがでしょうか。

 

 

いかがだったでしょうか?

また次の機会もシーズンに合った内容の雑学を紹介させていただきます。

 

さて、物件紹介のお時間が参りましたので、

私のおすすめ物件をご紹介させていただきます!

 

JR総武快速線「津田沼」駅徒歩20分!京成本線「谷津」駅徒歩7分!

人気の谷津小学区の「谷津5丁目」で3区画の分譲地が販売中です!

 

物件から徒歩圏内にクリスマスケーキにもピッタリの人気店「ル・パティシエヨコヤマ」もございます♪

 

詳細はこちらから!

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000280481/44480/

是非ご連絡お待ち致しております!

念願の物を買いましたー

2023年11月12日

どーもー皆さん

愛猫家の原ちゃんです

 

いやー、実は先々月ほど前にですね、念願だったものをついに買いましてね。

念願の液晶タブレットを買いました!

 

すんごい欲しかったんですけど、お高いでしょう?

そんな時にサマーセール期間中だったのでつい指が動いてしまいましてポチっちゃいました。へへへ

 

買ったのはArtist 24 Pro 液晶ペンタブレット 24インチサイズのデカデカになりまっする

んで、実物はこんな感じです。

乗ってるのは左手デバイスですね。

今まで使ってた板タブはWacom製品だったんですが、今回の液タブはXP-PEN製品になります。

ソフトはCLIP STUDIO PAINTですね。

 

ですがねー描き描きしながらマウスを使ってると妨害が入ります。

こんな感じに……

まー、あんまり描く時間が取れてないんですが、休みとかにフリーレンとか、シャンフロ、薬屋見ながら趣味に没頭しちょります。

 

さーて、物件紹介です。

エクセレント市川マスタリー

こちらは2021年6月築の築浅・14階建13階部分の高層階・市川駅まで徒歩8分

しかもバルコニーからは「市川市民納涼花火大会」の花火がまるっと見えちゃいます。

場所取りしなくてもお部屋から花火を眺めつつ酒を飲む。最高じゃないっスか?

 

ぜひぜひこの機会にお問い合わせをー。

ロボゲーは最高だぜ

2023年10月8日

どーもー皆さん

愛猫家でゲーマー、愛犬家住宅コーディネーターの原ちゃんです。

 

前回ARMORED CORE Ⅵ(アーマードコア)の話をちょろっとしたんですが、無事に完走しましたー。

トロコンはまだですが、というか「全てのミッションをランクSでクリア」トロフィーが鬼門だねぇ。

 

人気があり過ぎてこのゲーム実況している方、多いっすね。

ちなみに原ちゃんは弟者様、ぺこらちゃん、こよりちゃんの3人ほどの実況を見てました。自身が苦労したところを見てるのは気持ちがええぜ。

 

このゲーム、何が面白いかってアセンブルが面白いんですよ。

パーツである、頭・胴体・腕・足の身体パーツと右武器・左武器・右肩武器・左肩武器をそれぞれ選ぶ作業をアセンブル(通称アセン)と呼ぶんですけど、これがめちゃおもろい。

色々と考えてパーツを構成するんですけど、これがおもろいんっすよ。ミッションに合わせて重量・中量・軽量と臨機応変に変更するんですけど、考えるのが楽しい!

 

とは言ってもやらん事にはこの面白さは分からんがな!

 

とま、恒例の動画でっす!

一番苦労したのは最初のchapterのボスである「バルテウス」ですが、こちらも装備と慣れで雑魚と化します。

初突破は30回以上死にましたがね!!

 

次のchapterボスである「シースパイダー」ですがこちらは3回目で突破したのでそこまで苦労は無かったですね。

他の配信し見てると20回近くやってる方がいたので得手不得手がありますかね?

ちな最初の壁はチュートリアルボスのヘリです。フロムさぁ……

 

あとビックリしましたのが、今回のオペ子であるエアですが(上記二つの動画で結構喋ってくれてます)、最初の声優名を見た際の感想が「うっそだー」です。

だって「ファイルーズあい」さんですよ!?

原ちゃんのファイルーズあいと言ったら……

これのイメージがつよつよでまったく気付かんかったでごわす。

声優の凄さの麟片を味わったぜ。

 

てなわけで、皆様もぜひぜひアーマードコアをプレイしてみて下さい。

 

では最後に物件紹介です。

船橋駅までバスで1本、第一種低層住居専用地域の街並、敷地面積も敷地面積37坪~52坪とビックリ物件な芝山5丁目です。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせを!

自分で!?アジとサバの干物をつくりました!

2023年9月24日

こんにちは、筑井です。

今日は9/24ですが、少し涼しくなってきませんでしたかexclamation and question
私は昨日クーラーをかけて寝なくても寝ることができましたほっとした顔

涼しくなってくると少し物寂しい感じになってきますね。
でも秋は秋で楽しいイベントもたくさんありますので、皆さん楽しんでいきましょうdouble exclamation

私は8月に釣りに行きまして、アジやサバ、イシモチなどを釣ってきました魚
主にサビキで釣っていたのですが、やはり朝が一番よく釣れますね晴れ魚

最終的にアジが一番多く釣れたのですが、

  • アジフライ
  • アジのなめろう
  • アジのたたき
  • 魚の骨せんべい
  • イシモチ昆布締め

などなど

などなど料理をして食べました手 (チョキ)
アジフライが一番おいしかったです手 (チョキ)
でも自分で釣って自分で食べる、これが一番おいしいと思っています猫2

そんな中、以前もやったことあるのですが、干物づくりに挑戦しましたウッシッシ (顔)

 

Wikiペディアより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E7%89%A9

概要
干物(乾製品)は魚介類の水分を乾燥によって減らすことで貯蔵可能なように加工した食品である。世界各国で作られている。

旨み
干して乾燥することで、独特の食感とそれに伴う食味が生まれ、蛋白質が分解されて旨味が形成される。旨味が増すのは、水分が減って味が濃密になるほか、魚の死後に増えるイノシン酸が寄与している。

日本国内有数の干物産地である静岡県では、アジなどを塩汁(しょしる)という塩水に10分~数十分漬けてから干すことが多い。こうすると塩汁が魚肉の筋繊維に入り込んで隙間が殆ど無くなるとともに、蛋白質が変化して、干物を焼いた時に瑞々しさやもっちり感が味わえる。

 

塩水をつくり、数時間つけてから、干物ネットに入れて12時間ぐらい日中外に干しておきます魚

右がサバ、左がアジです。

旨味が出て本当においしいです魚特にサバの干物はすごくおいしいですdouble exclamation
ただ、少し大きめサイズの魚が釣れたときじゃないと干物にできないんですよね~冷や汗 (顔)

アジは小さいサイズも多いのですが、サバは割と大きめサイズのが釣れたりするので、干物にしちゃいます目がハート (顔)指でOK
以前は味噌煮なども作っていたのですが、最近はおいしさを知ってからは干物にすることが多いですわーい (嬉しい顔)

インターネットで調べると方法が出てきますので、もしもたくさん魚をゲットする機会がありましたら、ぜひやってみて下さい⭐

ちなみに干すネットはスリーコインズで昔買いました!

 

——————————

本日紹介する物件はこちら🎵

ハウスメーカーで建築したい、建築条件無しの物件をお探しの方は必見です!

JR津田沼駅徒歩16分
建築条件無し売地


https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000265559/44480/

どこかの不動産情報サイトでJR津田沼駅徒歩20分圏内、建築条件無し、で土地を検索してみて下さい。
津田沼駅と表記されていてもバス表記の物件を除くと、本当に数が限られてきています。
その中でも敷地面積は112.97㎡、有効宅地が80㎡を確保されています。建築条件無し売地をお希望の方は、ぜひ一度ご検討下さい⭐

新潟に

2023年9月10日

どーもー皆さん

愛猫家でゲーマー、愛犬家住宅コーディネーターの原ちゃんです。

 

みなさん、ARMORED CORE Ⅵ(アーマードコア)やってますかね。

アーマードコアシリーズ、9年ぶりの新作ですよ。もちろん、フロムならではの死にゲーと化しております。バルテウス許すまじ

画像で分かると思うのですが、グラフィックがかなり綺麗になり、メカがクソカッコいい!

なんですが、全然クリアしていないので、詳しくは改めてですね。

 

 

で、本題ですが新潟に帰ってきました。

帰る時が丁度長岡花火が終わった後なので、上りの高速が混んでましたねー。

 

原ちゃんは嫌いな食べ物は殆どなく、食べれないのはらっきょうの酢漬けとドリアンくらいです。

そんで肉よりも魚派で、魚の中でも好物なのが”鯉”なんですよ。

新潟の五泉市に亀徳泉という蕎麦・鯉料理屋が滅茶苦茶美味いんですよ。

そんで、鯉料理コースとお蕎麦を食べてきました。

前菜 鰊のなんかと、鯉焼きと、茄子の料理と……後忘れた。 でも美味かった。

鯉のあらい すんごい歯ごたえ、ぶりっぶり。美味。日本酒が飲みたくなる

鯉の甘露煮 一番好きな料理で特にウロコが美味しい。超絶美味!日本酒が飲みたくなる×2

鯉こく 美味

 

十割そば こちらは追加で頼みました。美味

デザート 近くの天然水から取ったコーヒーと、キウイと山葡萄的なシャーベット。 こちらも美味

 

鯉って沼で生息しているので、泥抜きしないと臭いんですよね。

でもこの鯉は臭くもなく、身も痩せてなくすんごい美味しいです。

 

山道の途中にあるという、かなーり隠れ家的なところにあるんですが、予約しないとダメなくらい人気です。

私が行った時も

すでに満席。予約して行って良かったー。

みなさんも新潟に行った際は是非是非お立ち寄りください。
さてさて、物件紹介でっす。
イオンモール津田沼へ徒歩10分の好立地にあります前原東2丁目
じつは最近価格改定があったばかりでございます。
この機会を逃さずにぜひお問い合わせを!!

「台風の由来・語源」

2023年9月4日

みなさんこんにちは!早川です。

 

まだまだ残暑が厳しく、日中は暑い日が続いていますね。

みなさま体調管理はいかがでしょうか?

 

今の時期、ちょうどこのブログを書いている最中ですが、台風シーズンの到来となり、

台風13号が来るんだか来ないんだかと天気予報とにらめっこをしています。

 

さて、そんな「台風」。

みなさまは由来・語源を知っていますでしょうか?

 

今回も面白い記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

「台風の由来・語源」

その昔、日本では台風やそれに近い暴風・強風ことを「野分(のわき・のわけ)」と呼び、「源氏物語」第28帖の巻名にも使われていました。「野を分けるほどの風」と考えると分かりやすいですね。

一方、中国では台風のような風のことは「颶風(ぐふう)」と呼ばれており、それが日本に伝わり、江戸時代の文献中にも、この「颶風」という言葉が散見されるようです。

以降、気象用語としては、この「颶風」が使われていたようですが、明治時代に入ると欧米文化の影響もあり、英語の“typhoon”(タイフーン)もそのまま使われるようになったそう。

明治末期、当時中央気象台長を務めていた岡田武松氏が、“typhoon”を“たいふう”と意訳、気象用語として新たに「颱風(たいふう)」という言葉を定着させたと言われています。

そして、当用漢字が定められた1946年以降、「颱」の代わりに「台」の字が用いられるようになり、今の「台風」となりました。

なお、「颶風(ぐふう)」と「颱風(たいふう)」は一見似ていますが、異なる漢字ですのでご注意ください。書くことないと思いますけどね。

 

いかがだったでしょうか?

また次回も皆様の役に立つ⁉雑学をご紹介させていただきますが・・・

 

その前におすすめの物件紹介をさせていただきます!

 

JR総武線「下総中山」駅徒歩11分、京成本線「京成中山」駅徒歩7分!

全6区画の建築条件付き売地、「グランドヒル中山1丁目」

 

詳細はこちら!

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000260458/44480/

 

是非ご確認お願い致します♪

猫カフェ「猫喫茶 空陸家」 東船橋店

2023年8月26日

こんにちは、筑井ですほっとした顔

まだまだ暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日私は近くにあったのに今までどうしても行けなかった場所にようやく行ってきました手 (チョキ)

 

猫カフェ「猫喫茶 空陸家」 東船橋店
https://www.coorikuya.com/shop/e-funabashi/

どうですか、このかわいい姿・・・!
可愛い猫ちゃん達に癒されました猫2

猫ちゃんのおやつをお店で購入してあげることができるのですが、モテモテでした💕

また行きたいと思います!

 

そんなネコカフェからもすぐ近い物件はこちら!
JR東船橋駅徒歩10分の新築一戸建て
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000243068/44480/

↑パノラマ写真がご覧いただけます!

■南側は遮るものが無く、1階のリビング、ダイニングに差し込む光と眺望が魅力です。
■「防音」「遮熱」「断熱」効果に優れた「インプラス」をすべての居室に設置。
■玄関横にSICを設置。高さ調整可能なため靴以外の収納としても利用できます。
■洗面と脱衣所の間に扉を設け、区切ることで別々の人が安心して使える便利な仕様です。
■主寝室にはネット回線を利用可能な造作カウンター付きのスペースをご用意しています。
■照明・カーテン付きの為、ご購入後の出費を抑えられます。
■2023年12月末期限の住宅ローン控除13年に間に合う新築住宅。
■施工メーカーが同じエリアにある為、手厚いアフターが受けられます。

いつでもご見学可能ですので、ご興味ある方はぜひお声かけ下さい⭐