スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

実家に帰りましたよ~新潟~

2019年9月17日

皆さん、こんばんにちは

愛猫家で栄光ある新潟県民、愛犬家住宅コーディネイターの原ちゃんです。

 

ちょっと時期がずれますが、お盆に実家である新潟に帰りました。

仕事終わりの深夜出発の朝到着で、愛猫であるネムとの2人旅行るんるん (音符)

やっぱり仕事終わりは体力の限界で、新潟まで7時間かかりましたが、3時間以上はオヒルーネ王国に旅立っていました・・・眠い (睡眠)

 

ともあれ久しぶりに家族と一緒に飯食べに行ったり、

実家のわんこと戯れて遊んできました。

写ってるのは姉貴で、おでん居酒屋に一緒に行きました。

 

こいつは実家のわんこで、若干顔は怖いですが、甘えん坊ポーズ中です。

あと、麗しき女の子ですよ

 

ちょっと犬歯がでるのがご愛嬌です。

 

ウチのネムちゃんは持ち前の社交性を発揮して近づいて行ったのですが、

このわんこはかなりのビビリで残念ながら仲良くなる事がかないませんでした・・・がく〜 (落胆した顔)

 

新潟に行ったらまずは漁港に行くのがおススメです。

特に海鮮系がとってもオイチーネ魚魚魚魚

 

そして! 千葉にいるのならばセンターシティ幕張に行くのがおススメ。

敷地34坪の東南向き整形地でお庭や駐車場2台分も可能で、イトーヨーカドーまで徒歩8分(610m)、イオンモール幕張新都心(1,920m)、イオン幕張店(1,390m)など商業施設の充実した立地で日常的な買物から休日のショッピングまで利便性の高い立地とおススメしかないexclamation and question物件になります。

 

ぜひぜひ、この機会にお問合せ、ご相談されてはいかがでしょうか?

もしかして穴場発見!?

2019年2月18日

こんにちは!竹井です。

先日、私用で茨城県日立市まで行ってきました。

その時にお花見スポットを見つけましたので、ご紹介しま~す!

十王パノラマ公園」です。

どこ?それ?ですよね(笑)私も偶然発見したため知りませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

とても広い公園で、すぐ近くに十王ダムがあります。

日曜で、とても天気の良い2月でも暖かい日でした。にも関わらず、さほど混んでいる様子もなし。

お子様連れには嬉しい状況です。

公園はこんな感じのマップになっています。

広~い芝生広場もあり、アスレチックもあり、家族で楽しめそうです!

ローラー滑り台もあるので、段ボールとか滑るときにお尻の下に敷く物を持っていく事をオススメします。

そのまま滑ると痛いので・・・(笑)

こんな展望台もあります。UFOみたいで、子供に好評でした。

遠くの海まで見渡せて、景色も綺麗です。

こちらが十王ダム。そこまで大きな規模ではありませんが、1日に何度か放水タイムがあり、見ごたえありです。

夜は放水のライトアップもしているみたいです!

さて、公園周辺はこんな感じです。お散歩したり、遊具で遊んだり、自然豊富なので、野鳥観察もできます。

ランチは芝生でお弁当おにぎりレストランとか良いと思います。

この公園ですが、園内に35種類の桜があるそうです桜exclamation

春から秋まで、いろいろな桜を見ることができるそうでするんるん (音符)

確かに今は花は咲いてませんが、桜の木が沢山ありました。

今年のお花見にいかがでしょうかexclamation and question

私は今年、絶対行くつもりですので、またブログでご報告したいと思いますわーい (嬉しい顔)

コチラもご覧になって下さいexclamation

ぴかぴか (新しい)商業施設が充実exclamationご家族様に合わせた参考プランもご相談頂けますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

ぴかぴか (新しい)家族みんなの夢がつまったお家を一緒に考えませんかexclamation and questionぴかぴか (新しい)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000061540/44480/

 

 

 

 

 

 

年末年始商戦ですねー

2019年1月11日

みなさん、あけましておめでとうございます。

愛犬家住宅コーディネータの原ちゃんです。

 

みなさんはお正月はいかがお過ごしでしたか?

私はガキ使を見て、格付けチェックを見て(今年もGackt様とYOSHIKI様はすごかったですね)、

オールナイトニッポンを聞いて過ごしていました。

要はぐーたらですねヾ(・д・`)ォィォィ

 

さてさて、年末年始は各業界は商戦に向けて数量限定、期間限定と色んな物を売り出しておりますが、

私もその餌食にかかった一人でして、遂に念願のアレを買ってしまいました。

 

 

PlayStationVRdouble exclamation

昨年の12月より数量限定販売で通常価格より安く販売されております。

残念ながらハードだけの購入でソフトはまだ未購入なのですが、

ソフトは1月17日発売のエースコンバット7 スカイズ・アンノウンを予約済みでございます。

エースコンバット7 オープニング映像(音声が流れるので注意)

95年から始まったエースコンバットシリーズですが、昔からプレイしていた方は進化に驚きます。

(ちなみに、私はGriffithとAntaresで空を飛んでおりました #分かる人にしか分からないネタ)

次回は実際のVRなどもお話しできればと思います。

 

さて、私が今回ハード・ソフト一式を購入した店舗はGEO幕張店

夜遅くまで営業しているので、もしも?の時も安心exclamation and question

車で3分の距離にあるセンターシティ幕張ぜひこの機会にお問合せください

2018年9月24日

みなさん、おはこんにちは。

愛犬家住宅コーディネータでありながら愛猫家の原ちゃんです。

抜け毛がひどいので、6月にウチのペルシャネコちゃんであるネムの毛を剃ったんですが、

3ヶ月でもうふさふさになり、抜け毛も舞い始めました・・・(涙)

 

さて、皆さんはこの3連休どうお過ごしでしたか?

実はこの3連休は千葉県内で結構大きなイベントがありましたが、皆さんは知っていましたか?

 

まずは9月20日~23日まであった【TGS2018】(東京ゲームショウ)

これは日本のみならず、世界のゲームユーザーも注目するイベントです。

SNS等を見てみるとやはりVR業界が結構注目を集めているようですね!

来年の1月末に発売される(steam版は2月)「エースコンバット7」は戦闘機で360°空中VRを体験出来る

らしいので、ウチも来年VR機器を買っちゃおうかなと思ってます。

 

第2弾は9月23日にあった【E.M.T.G in nagara 5th】

さて、このイベントは知らない人が多いのではないでしょうか?

千葉県長生郡長柄町山之郷で開催されている『痛車イベント』になります。, ヾ(ーー )ォィ.

もちろんですが、エントリーするには車を痛車仕様にしなければならないので、エントリーにはほど遠いですが…
(見学ならば誰でも可)

どちらもツイッター民が参加している写真を見て、羨ましい気持ちでした。

 

通常の車と痛車と2台、3台と車を置きたい方におススメ、

船橋では珍しい宅地面積200㎡超えの物件になります

グランドヒルシリーズ ハイグランド船橋 

是非この機会にお問い合わせください。

8月8日「世界○○の日」

2018年8月10日

みなさん、おは こんばんは

愛猫家の原ちゃんです。

 

皆さんは8月8日が何の日だったかご存知でしょうか?猫

実は「世界猫の日」でした~猫

 

日本では「にゃん」「にゃん」「にゃん」の語呂合わせから2月22日を思い浮かべますが、

それとは別に8月8日が世界で制定されている猫の日だそうです。猫

(ちなみにアメリカは10月29日でロシアは3月1日だそうです)

 

また、8月8日は「International Cat Day」、または「World Cat Day」という認識は広がっているものの、

海外の人もこの「世界猫の日」は猫の何を祝う日なのかはよくわかっていないようで、

とにかく「」で盛り上がろう!って日らしいですね猫

という事で、

イオンペットモールまで近い幕張町1丁目で現在現地販売会開催中!この機会にぜひご見学を!

6歳になっても超絶甘えん坊であるネム画像集でした猫

絶品煮込みカツカレー

2018年8月3日

こんばんは 岩波です。

 

8月に入っても相変わらず暑いですね冷や汗 (顔)

この暑さはいつまで続くのでしょうかexclamation and question

個人としては、暑いのが苦手なので、早く涼しくなってほしいです冷や汗2 (顔)

 

今日は、幕張にある穴場のカレー屋さんをご紹介しますdouble exclamation

タイトルのまんまですが「煮込みカツカレー」

種類も多く何を食べるか迷いますが、初来店の方には気さくな男性スタッフの方が

まずは、だまされたと思って煮込みカツカレーを食べて下さい。と

おススメされたので、煮込みカツカレーを注文わーい (嬉しい顔)

 

まずは、ルーとご飯を絡めて一口食べるとコクのあるマイルドな味わい

フルーティな甘さがあり辛くなく小さいお子様でも食べれますわーい (嬉しい顔)

辛いのお好きな方は、辛さのレベルが選べるのでお好みにお任せします。

 

そして自慢のカツ、今まで食べてきたカツとは比べものにならないほど

ジューシーで、スプーンで切れるぐらい柔らかくておいしいでするんるん (音符)

是非皆様一度、騙されたと思って食べてみてください。double exclamation

 

そんな絶品煮込みカツカレーの近くにあるのは、

8月から「初」現地販売会を行う

「センターシティ幕張」

・JR総武線「幕張」駅徒歩12分 京成千葉線「京成幕張」駅徒歩10分

・敷地面積34坪 東南道路の陽当たり良好の物件です。

詳細は、こちら

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000061540/44480/

皆様のお問い合わせお待ちしております。

 

熱中症に注意!

2018年7月27日

皆さん、こんにちは。
早川です。

連日の猛暑日にて皆さま体調をくずされてはいませんか?
今回は連日ニュースでもとりあげられております、
「熱中症」について興味深い記事を見つけたのでご紹介させて頂きます。

近年では「熱中症」という言葉に違和感を覚える方は少ないと思いますが、
かつて「こんな炎天下で遊んでたら“日射病”になるよ!」と、
口癖のように母親から注意された記憶がある方も多いのではないでしょうか。

熱中症という言葉が一般的に使われ始めたのは1995年頃と言われており、
簡単に言えば「熱中症は総称」「日射病は特定の症状」を指します。
他にも似た言葉として「熱射病」があるわけですが、
この熱中症と熱射病と日射病の違いを正しく説明するのは案外難しいものです。

改めて、熱中症・熱射病・日射病の違いや、
その簡単な予防方法や実際にかかってしまった時の
対処法・応急処置などを含め、熱中症に対する
最低限知っておきたい雑学的な内容をまとめました。

まず、熱中症とは屋外・屋内を問わず高温や多湿等の環境下で
身体が適応障害を起こした状態の総称のこと。
そして熱中症は、その症状の度合により以下のように分類されます。

熱失神(I度、軽症)
熱痙攣(I度、軽症)
熱疲労(II度、中等症)
熱射病(III度、重症)

ご覧の通り、「熱中症の症状の1つが熱射病」です。

さらに、熱射病において、かつては「熱射病は、高温多湿の作業環境で発症した症状」、
「日射病は、太陽光の直射が原因で発症した症状」と使い分けていたようですが、
各々の発症メカニズムが同じであることから、
近年では「熱射病」に統一されつつあるようです。
連日のニュースが伝えている通り、熱中症は死に至るケースが決して稀ではない症状。
万が一の応急処置は心得ておきたいものです。

救急車を呼んだら、単なる夏バテでした。なんてことは避けたいところですが、
外傷があるわけでもない熱中症の場合、軽症なのか重症なのか、
確実な判断は素人には難しいもの。

これはマズイ!今すぐ救急車!となるか否かの一般的な判断は…

意識がはっきりとしているか否かの見極めが重要と言われています。
会話が成り立たない(呂律が回らない)、自分で飲み物を飲めなかったり、
ほとんどこぼしてしまったり等、
意識がもうろうとしているようなら、迷わず119番通報です。

救急車が到着するまでの間、以下、出来る限りの応急処置を尽くしてください。
ここでは、一般的に言われている応急処置を列挙します
(救急車を呼んだ際に指示を仰ぐことも忘れずに)。

熱中症の応急処置2 ~一刻を争います。出来ることを直ちに!~

涼しい場所に移動させ、衣服を緩める。

ベルト・ネクタイ・ボタン等、身体を締めつける物は外す。

涼しい場所が近くにない場合はとにかく日陰を作り、うちわ等であおぐ。

身体を冷やす。

冷やすポイントは「首の前の部分(前頚部)」「脇の下」「足の付け根」の3ヵ所
(血流の緩やかな太い静脈が体表付近を通っている箇所)。

保冷剤等がなければ、冷たい缶ジュースやペットボトルを代用。
ただし直接身体に当てると冷えすぎるため、ハンカチ・タオル等で包んで使うようにする。

水(スポーツドリンクがあれば尚可)を適度に飲ませる。

冷たいものを一気に飲ませ過ぎると胃痙攣を起こす可能性もあるので要注意。

水だけを大量に飲みすぎると体内の塩分濃度が薄まる他、
尿としても水分が排出され、脱水症状を引き起こす可能性がある。

塩分の補給には味噌汁やスープなど塩気の感じられる飲料が
適していると言われています。

【 補 足 】

熱中症と思われる相手が、「汗をかいていない」また「体温が高くない」
場合でも熱中症の可能性はあります。
身体が脱水状態であれば、汗をかくことができないためです。
また、自覚症状で熱中症に気付ける人はまずいないと言われています。
自ら「おかしい」と感じた時には既に発症し意識がもうろうとしているケースが多いようです。
つまりは、周囲がいかに早く異変に気付けるかが重要となります。

この通り、熱中症は、予防・処置ともに「水分」「塩分」「適度な休憩」が必須と言えます。

そして、一般的に、喉の渇きを自覚した時というのは、
身体が早急に水分を要求している状態にあると言われていますので、
高温多湿が続く時期や急激な気温上昇が見込まれる時期は、
水分と適度な塩分補給を常に心掛けましょう。

熱中症はいつ誰の身に襲い掛かってもおかしくない症状。職場での朝礼、家庭での雑談等、
最低限の知識・情報は、ぜひ常日頃から皆で共有しておくのも良いですね。

熱中症には十分注意が必要ですが、
家を購入される方には陽当りはとても重要ですよね。

そこで、8月より現地の整地が完了し、
初現地説明会を行う日当たりの良い物件のご紹介を致します!

「センターシティ幕張」

・JR総武線「幕張」駅徒歩12分、京成千葉線「京成幕張」駅徒歩10分
・東南向き公道に接した敷地34坪の整形地!

詳細のURLはこちら

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000061540/44480/

皆さまのお問い合わせお待ち致しております!

舞台探訪~海浜幕張~

2018年6月15日

みなさん、こんにちは、こんばんは。

原ちゃんです。

 

格好よく書いた題名ですが、実際は”聖地巡礼”でございますぴかぴか (新しい)

千葉を舞台にしたアニメ関係は色々あるんですが、銚子市や佐倉市だったり、

見ていなかったりして断念していたのですが、探したら有りました。

Fate/stay night Unlimited Blade Works

今はFateシリーズから派生した、ソーシャルゲームの「Fate/Grand Order」(通称FGO)の方が有名かもしれませんね。ウィンク

 

これは2014年のアニメで海浜幕張駅周辺がいくつか舞台背景になっていたので、

早速撮りに行ってきました。揺れるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合ってるかな…?あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く駅周辺を歩いただけでも幾つか見つけることが出来ました。

 

半年ほど前にFate/stay night[Heaven’s Feel]というFateシリーズの新しい劇場版が公開されたので、

ご興味がある方はぜひぜひ見てください。

 

さて、そんな海浜幕張駅の一つとなりの駅に綺麗なマンションがございます。

ゼファー検見川浜リバテージ

 

 

 

 

 

 

ペット可物件なので、ワンちゃん、猫ちゃんを買っているお客様に最適でするんるん (音符)

お花見♪

2018年3月30日

みなさんこんにちはexclamation
早川です。

大変過ごし易い季節となってきましたね。
皆さまはお花見はすでにいかれましたでしょうか?

今週末が散る前には最後となるとのことの為
私もお花見に行ってまいりました!

場所はどこにしようかと考えたところ、
千葉市民の憩いの場としてはここしかないdouble exclamation

ということで、久しぶりに【千葉公園】へと足を運んでみましたわーい (嬉しい顔)

池を囲んだ桜の木々。

せっかくなのでボートに乗って桜を見ようとしたのですが・・・
なんと忘れていました、この時期は春休みなんですね冷や汗 (顔)

ボート乗り場は長蛇の列にてボートは諦めましたが、
池のほとりを回りながらお花見を楽しみました。

特段何も気にせず今までお花見というものをしてきましたが、
ふとお花見ってなんなんだろうと疑問に思い色々調べてみました。

お花見の由来とは・・・

● お花見と言えば桜となったのは平安時代から。
● 歴史書、「日本後紀」によると、嵯峨天皇が催した
花宴の節という宴が桜のお花見の起源だとされている。
● 徳川幕府は庶民も桜が楽しめるように、桜の植樹を積極的に行った。
● 日本中の桜の8割を占めるソメイヨシノは、江戸時代に開発されたもの。

お花見の意味は・・・・

特権階級や貴族の間では・・・
● 桜を愛でながら、歌を詠んで楽しんだ。
● 一部の特権階級の間では、お花見が「をかし」なイベントだった。

庶民の間では・・・
● 神事としての意味合いがあった。
⇒桜は、田の実りを司る「サ神」様が
座る場所という意味の「クラ」が組み合わさり、
「サクラ」と呼ばれるようになったというのが主流の説。
● 桜が咲くのはサ神が天から降りてきたサインと考えられていた。
⇒花の根元に食べ物などをサ神へお供えし、秋の豊作を願った。

そのまま見ても楽しいですが、色々意味合いを知っていくお花見も
より楽しめるアクセントになりますね。

そんな、千葉市の素敵な分譲地のご案内を致します。

~全15区画の新しい街並みを創る~
JR京葉線【検見川浜】駅徒歩10分!
全区画40坪以上、前面南西6m公道
残り最終1区画の販売となりましたdouble exclamation

グランドヒルシリーズ「暮らし家タウン」

明日3/30(土)より、現地販売会を開催致しますdouble exclamation
最終1区画でのご対応となるため、無くなり次第終了となります涙

https://www.best-h.co.jp/grandhill3/

分譲地横のグラウンドには桜の木が咲き乱れているため
お花見ついでに是非ご来場お待ち致しておりまするんるん (音符)

「グランインフィニティー」新築 千葉県 千葉市中央区栄町 船橋市市場

2018年3月5日

こんにちは。

大分暖かくなり、つい先日まで記録的な大雪と聞いていたら

もう今年最高気温20℃超えなど

目まぐるしく変わり行く季節に

これ以上、体調!?を壊さないように気を付けつつ

とある200万ダウンロード記念中の音ゲーに、

年始から夢中な岡本です(^.^;)

(まさかの激情!?劇場まで行っていました!)

 

本日は集中して新規物件ばかりの現地確認です。

手始めに「グランインフィニティー」栄町

と言っても船橋市ではなく、千葉市中央区

千葉の県庁所在地があるJR千葉駅からすぐの

「グランインフィニティー栄町」

やはり新築は立派ですね~♪

フル完成で、立地も最高です☆

(後は実際のお部屋はお気軽にご見学ください☆)

↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/contact/

 

 

一番、店舗から見ると遠い所から、転々と

お昼はJR幕張駅の大変お買いものなど便利な

これまた駅近物件!

新規現場の近くの

「帆船」 幕張店 (ジャンク)

さすが人気店

とても繁盛されてました。

 

最後は

大人気、JR総武快速線「津田沼」駅

全9棟でしょうか。

新しい街並みをつくるこれからの現場など回ってきました。

 

会員様特権でもありますが

とても早い情報など、期待も膨らみ楽しみですね☆

 

是非、特典満載な「ベストフレンズクラブ」

便利にご利用ください<m(__)m>

↓↓↓

https://www.best-h.co.jp/club/