スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

〇〇はなぜ美しいのでしょうか?

2024年2月4日

どーもー皆さん

ゲーマー兼愛猫家の原ちゃんです。

 

最近、ホロライブにめちゃハマってます。

最推しはフブさん、二推しはみこち、三推しはラミィちゃんですかな。

ちなみに期推しは5期生のねぽらぼ!

 

そんなホロライブは私が毎日ログインして遊んでいるWorld of Warshipsで2月16日までコラボしちょります。

 

んな訳で、ホロライブJPのフブさん、ししろん、マリン船長のお三方を購入。

宝鐘マリン(ほうしょう まりん)だけに空母鳳翔にご搭乗頂いております。

 

ただねぇ、なんというかこのゲーム……架空艦が多い。

そりゃあソ連やら小国だったら強力な軍艦がないので、計画艦を実装するのもわかるんですよ。だけどね、日本やらアメリカ、イギリスだったら史実艦も多いのにぇ。

存在しない艦が詳しくなってどうするよ。

 

恒例の動画なんですが、このゲーム……1戦が10分近くあるので、このブログだと容量オーバーなんっすよね……。残念

 

今はホロライブとコラボしますが、他にもいろんなコラボがありまして……

 

アルペジオコラボでゲッチュした比叡。めちゃくちゃ目立ってカッコイイ。まぁ目立つんで集中砲火をくらいますが……。

 

ハイスクール・フリートコラボの大和迷彩。

他にも期間限定コラボがありますので、ぜひぜひゲッチュしてクレメンス。

 

基本無料ゲームで、課金しなくてもかなーりおもろいです。

ちなみに大和民族たるもの日本艦を求めがちですが、日本艦は玄人向けなので初心者には難しいっス。

 

さてさて、おススメ物件の紹介でござる。

今回紹介するのは人気の谷津5丁目の物件! 3区画中すでに1区画は既にご成約済みです!!

現地も造成完了してますので、ぜひぜひこの機会にお問い合わせを!

サンタクロースは何者?

2023年12月11日

みなさんこんにちは!

早川です。

 

早いもので、12月も中旬になり、街はクリスマスシーズン到来の景色に変わってきましたね。ところでみなさまは、「サンタクロース」が何者か?という疑問をもってことはございませんでしょうか?

 

以下面白い記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

 

サンタクロース伝説の起源は4世紀頃の東ローマ帝国にまで遡り、教父聖ニコラオス(ニコラウス)に由来すると言われています。

この「聖(セント)ニコラオス」は、オランダ語で「シンタクラース」。その後、17世紀アメリカに植民したオランダ人が「サンタクロース」と伝え、現在のサンタクロースの語源になったというのが有力説のようです。

日本では「サンタさん」の愛称で子どもたちに大人気のサンタクロース。良い子にプレゼントを配って回る善良なイメージで、悪い子についての扱いあまり耳にしません。

ただ国によっては、悪い子に対する扱いもしっかりと伝えられており、ドイツでは「お仕置き」、イタリアでは「炭」、ハイチでは「袋に入れてさらわれる」など、悪い子にとってはシャレにならない言い伝えもあるんだとか。

そして、現代のサンタクロースのイメージと言えば…

・赤い服(白のアクセント)

・赤いナイトキャップ

・ものすごい白ヒゲ

・白い大きな袋

・お爺ちゃん

・煙突に入るには無理がある体型

 

これらのイメージが浸透し始めたのは19世紀初め頃のようで、以降少しずつカスタマイズ。日本の子どもたちに「今のイメージ」が広く知れ渡ったのは1914年頃と言われています。

 

サンタクロースの現在のイメージが、コカ・コーラ社の広告によって創り出されたものとする説があるようですが、ウィキペディアでは「俗説」と解説されています。

米国コカ・コーラの広告にサンタクロースが初めて採用されたのは1931年であり、この時にはすでに遠く離れた日本ですらサンタクロースのおなじみの姿は確立されて十数年が経過していた。【ウィキペディアより】

一方、コカ・コーラ社公式サイトでは、

“白いあごひげに真っ赤な衣装の陽気なサンタ”。今でこそおなじみのその姿、実は画家ハッドン・サンドブロムがコカ・コーラ社のクリスマスキャンペーン用に描いた絵がきっかけになっています。【コカ・コーラ社公式サイトより】

と、どちらも譲らない様子。

ここは、少しずつ出来上がりつつあった「今のサンタのイメージ」を、コカ・コーラ社が更に世界に広めた。という解釈でいかがでしょうか。

 

 

いかがだったでしょうか?

また次の機会もシーズンに合った内容の雑学を紹介させていただきます。

 

さて、物件紹介のお時間が参りましたので、

私のおすすめ物件をご紹介させていただきます!

 

JR総武快速線「津田沼」駅徒歩20分!京成本線「谷津」駅徒歩7分!

人気の谷津小学区の「谷津5丁目」で3区画の分譲地が販売中です!

 

物件から徒歩圏内にクリスマスケーキにもピッタリの人気店「ル・パティシエヨコヤマ」もございます♪

 

詳細はこちらから!

https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000280481/44480/

是非ご連絡お待ち致しております!

しもうた……そんなコラボあるって知らんかったよ……。

2023年5月21日

どーもー

みなさんこんちは、こんばんわ、原ちゃんです。

 

今日はですねー、ゲームねたじゃないです。

ご当地千葉県ネタでっす。

というか、その時は若干気落ちするくらいショックだったんですよー。

 

というのも、千葉県が誇るラーメン屋である『なりたけ』さんと『俺ガイル』とでコラボしておりまして、そのグッズ関係の販売をしてたんですよ。

店舗にフィルム貼ってあってびっくり。

『なりたけ』っていうのはめちゃくちゃ脂を使っているラーメン屋さんで、何気に原ちゃんは最低月イチくらいは通っているラーメン屋です。

んで、『俺ガイル』っていうのは正式名称は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』という原作ラノベ。アニメは3期までやっており、ゲームも発売している超人気作品です。

 

この俺ガイルなんですけど、千葉県を舞台にしておりまして、この『なりたけ』もヒロインこと一色いろはと、主人公である八幡とのデート?で訪れています。

くぅ~このビジュアルたまんねぇぜッ!

んで、なにがショックだというと、このコラボで限定グッズが発売されていたんですよ。

コラボ期間が2023年4月13日~25日で、私は15日に行ったんですけど……というかコラボがあるって知らんかったし。

すでにグッズのうち、コラボTシャツが完売っつーことですよ! わずか2日目にしてっ!

悔しいので翌日に本八幡店にも行ったんですけど、昼のうちに完売……何という事だっ! ちなみにノーマルのなりたけTシャツは持っちょります。

まー仕方ないので、クリアファイルセットを購入させてもらいましたけどね!

 

この物語なんですけど、魅力的なキャラクターが多い。まさにキャラ物語。

グッズのメインキャラは主人公である『比企谷 八幡(ひきがや はちまん)』とメインヒロインキャラ3名である、『雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)』『由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)』『一色 いろは(いっしき いろは)』の4名構成です。

ラブコメあるあるなんですけど、どのヒロインが勝つか負けるかの勝負がおもろいんですよね。

で、読者でどのヒロインが好きかってので意見も対立しますよねー。まさにきのこたけのこ戦争……。

 

ちな、原ちゃんの断トツ推しは由比ヶ浜 結衣ちゃんです。やっはろー

 

海老名ちゃんも好きっす……。

 

そんな聖地である『なりたけ』津田沼店に近い物件がございます。

津田沼駅から降りて、家に帰る途中にあるラーメン屋……。飲みの〆としても優秀でございます。

その物件はモデレートタウン前原西4丁目

内窓のインプラスによる4つのメリットをぜひご堪能下さい。

新たな挑戦!!

2022年4月4日

皆様こんにちは!!

営業部の飯塚です晴れ

4月に入り桜が綺麗な季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相も変わらず海賊王を目指しておりますよ!(笑)

 

最近はお客様から「ルフィ!」とお呼びいただくことも増え、

嬉しい限りでございます!!うれしい顔

 

私は根っからのスーパーポジティブ人間でございますので、

この春から新たな挑戦として、

ダイエットと美容を始めさせていただきました!手 (チョキ)

 

とりあえずはと使っていたパックを口コミで定評高い、

CICAのパックを使ってみましたが、、、

これ半端ないですよネ!?

 

今まで化粧水も乳液もパックも、

コスト重視で何より継続する事が重要だろという考え方でしたが、

このCICAのパックを使って考えを改めましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

晴れて”肌男”の仲間入りでございまするんるん (音符)

 

コスパも良いですし、

何より自分の肌に合っているとはこういうことなのかと、

まさに身をもって学びました!(笑)

(あくまで個人の意見です…笑)

 

化粧水と乳液は「無印良品」のものを使っておりますが、

ぜひオススメがございましたらご教示くださいウィンク

 

さてさて、

CICAのパックを身をもって皆様に感じていただきたいところではございますが、

物件も同じでございます!!

本日のご紹介物件はコチラでございますどんっ (衝撃)

JR総武線「津田沼」駅10分アクセス可能!!

 

 

全区画南西南東道路に接しており、

陽当りが良好なのはもちろんのこと、通風も良い立地を、

ぜひぜひ肌で感じていただけましたら幸いでございますわーい (嬉しい顔)

1期即完売のあの人気のモデレートタウンⅤ

2期が満を持しての販売開始でございますので、

ぜひこの暖かい季節にご見学くださいウッシッシ (顔)手 (チョキ)

身も心も…お腹も…!?

2022年1月24日

皆様こんにちは!

とうとう温泉デビューを果たした飯塚です晴れ

(少し前のことですが、、、)

 

スーパー銭湯にはよく足を運んでおりましたが、

念願の温泉デビューexclamationしかも箱根湯本double exclamation

ご存知の方も多いかと思いますが、

天山・一休に存分に癒されてきましたほっとした顔るんるん (音符)

(箱根湯本駅のレトロな街並みがまた最高ですよね指でOK

温泉からの景色ももちろんのこと、

夕方に灯った灯篭が美しすぎましたうれしい顔double exclamation

(撮影不可のため写真がない…汗)

ご飯もとっても美味しかったですよ!

こちらはみなさんと共有させていただきますネ!(笑)

身も心も、そしてお腹も満足そのものでございましたdouble exclamation

「箱根湯本」駅まではJR総武線「津田沼」駅からおよそ2時間!

しかも乗り換えがたったの2回!!で行けますので、

行ったことがない方も、

久しぶりにまた行ってみるかという方も、

ぜひまん防が開けたら行ってみてください!

 

最後にそんな便利で住みたい街ランキング急上昇中の、

「津田沼」エリアの物件をご紹介させていただきます!!

「津田沼」駅徒歩12分 海抜20m安心の高台平坦地 全6区画の新興住宅地

ぜひお気軽にお問い合わせくださいわーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

健康なのが1番!

2021年11月8日

こんばんは!

営業部の高橋です。

 

皆さん、コロナのワクチンの接種は済みましたか?

私はつい先日、2回目の注射を終えてきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

1回目の注射では翌日に熱が出てしまって、

2回目はどうなるんだろうと不安でいっぱいでしたが、

腕の痛さも、熱も、1回目よりも全然大丈夫でしたexclamation(笑)

 

緊急事態宣言も解除され、感染者も少なくなって

もう間もなく今までの日常が戻ってくるのかな、と

期待をする反面、やはり少不安も残りますねがく〜 (落胆した顔)

 

何はともあれ、健康でいることが1番なので

皆さん気を抜かずに過ごしていきましょうdouble exclamation

 

 

健康でいるには陽晴れに当たることも大事ということで、

陽当たり良好なこちらの物件のご紹介ですdouble exclamation

 

藤崎3丁目

 

食欲の秋!!

2021年11月1日

皆様こんにちは!飯塚です晴れ

 

最近肌寒い日々が続いておりますね、、、

とはいっても秋です!サンマです!

食欲は止まらないんです!!

 

ご存知の方も多いかと思われますが、

この度、ようやく、、

飯塚が、、、

 

 

釣りデビューを果たしましたあっかんべー

初めての釣りは鯖(さば)を釣りました!

自分で釣ったお魚を自分で捌き、調理して美味しくいただく。

食欲の秋を満喫しております手 (チョキ)

(サンマも釣ってみたいな、、、)

 

釣りが好きなお客様がいらっしゃったら、

釣りルーキーの飯塚にぜひご指導ください!

 

そんな飯塚からのオススメ物件を最後にご紹介させていただきますウィンク

 

【オススメ物件】

津田沼エリアで広々38坪!!

南の陽当たりで明るい未来を!!

利便性の津田沼エリアで住環境+豊かな緑の融合が実現!!

詳しい物件情報はコチラよりご確認ください。

床暖房おすすめです

2021年10月25日

こんにちは、営業部の久保です晴れ

暑かったと思いきや、秋を通り越したような感じで急に寒くなりましたね雪

我が家では床暖房を解禁しましたウッシッシ (顔)

 

床暖房は、床だけが温かくなるのではなく、

その熱が室内にも伝わるため、ある程度の寒さであれば

他の暖房器具と併用しなくても快適に過ごすことができます目

 

また、タイマー設定しておき、起床時に合わせて起動させておければ、

起床時に部屋が暖かく大変重宝しますグッド (上向き矢印)

床暖房は大変便利でするんるん (音符)

 

そんな床暖房をつける等、思い通りの家を建てられるのが当社ですexclamation

おすすめ物件をご紹介いたしますひらめき

津田沼エリア、南向き道路、広々約38坪、大変立地の良い環境で思い通りの家を建ててください指でOK

グランドヒルシリーズ 藤崎3丁目

寒い、、、、

2021年10月18日

こんにちは晴れ

 

営業部の幸です

皆さん、素晴らしい天気じゃありませんか

涼しい風、涼しい風、あれちょっと寒くない??雪

 

どうしても温度調節が難しいこの時期、

鼻水やのどをやられる人もきっと沢山いらっしゃると思います。

 

そんなあなたに、幸家秘伝の免疫力の高まる食べ物をご紹介致します!

 

1.グレープフルーツ(ピンク) つまらないかもしれませんが、これ最強食材です。

解熱効果もあり、食べれば誰もが幸せになります。(諸説あり)

 

2.鬼レモンサワー

アルコールとともに、ビタミンCの宝庫、レモンを鬼のように接種することが出来る一品

EXILEも免疫力を高めるためにレモンサワーを飲んでるとか飲んでないとか、、、

 

3.鍋焼きうどん ネギマシマシ

汗をかきながら、ネギ臭くなりながら食べるのがポイントです。

キムチに豚肉、きくらげなど入れるとなおよし。

体を温めることは健康の基本ですね指でOK

 

 

そんなこんなで、やはり新居の近くにはスーパーが必須!

熱出た帰りに、熱出た家族に栄養あるものをいつどんな時でも

買いに行くことが出来るスーパーがあるといいですよね。

 

そんな都合の良い物件はあるのかなぁぁ

 

 

あるんです!

 

グランドヒルシリーズ 藤崎3丁目

敷地広々38坪で車3台や広々お庭が可能

南西向きで日当たり良好!

24時間スーパーが空いているイオンモール津田沼を経由して

駅から帰ることの出来る当物件

是非見に来てください!

グランドヒルシリーズ 藤崎3丁目(建築条件付き)[20000165021]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

 

自動検温アルコール消毒機を導入しました!

2021年9月20日

こんにちは、筑井ですダイヤ

相変わらずのコロナ禍ですっかりマスク生活にも慣れてしまいましたが、
いつか世界中でコロナが終息してくれないかなと、毎日思っている日々が続いております考えてる顔あせあせ (飛び散る汗)

また11月~2月ぐらいにかけて、
昨年同様に感染者数が急増する恐れがありますので、
皆様くれぐれもお体ご自愛下さいがまん顔

 

当社では自動検温アルコール消毒が出来る設備を新たに導入いたしました黒ハート

検温できる部分に関しては医療用ではないので、
あくまでも目安として利用している状態ですが、
手をかざすと自動でアルコールが噴射される設備については、
とっても便利でラクちんだな~と使っていて感じました犬手 (チョキ)

 

昨日から導入しましたが、お客様も大変協力的な方が多く、
皆様検温とアルコール消毒を済ませての入店に努めて下さっているので、
我々もより一層気を引き締めて万全の対策を行い、
安心してお店に来ていただけるように努めていかなくてはと感じます手 (グー)ダイヤ

 

皆さんはワクチン接種は既に済まされましたか?
私は10月にようやくやっと予約を取ることができ、接種してきます。
周囲で既に接種した人達の話が大変参考になり、
特に鎮痛解熱剤は購入して用意しておこうと思っていますふらふらたらーっ (汗)

 

本当に何ともない方は何ともない状態で終わるようですが、
接種後に頭痛や発熱、倦怠感などの症状が出る人も少なくないようですふらふらバッド (下向き矢印)

 

少し緊張しますが、早くコロナが終息して欲しいので、
私は接種してきますパンチぴかぴか (新しい)

————————————————————
当店では秋の住み替えフェアを行っていますもみじ

クレヨンしんちゃんのオリジナルグッズがもらえます指でOK
スタッフ一同、コロナ対策をバッチリ行いお客様をお待ちしておりますので、
ぜひこの機会に当店へお越しください目がハート (顔)指でOK

しんちゃんのぬいぐるみが当たるイベントも開催しています。
是非現地に足をはこんでみてくださいひよこダッシュ (走り出すさま)

グランドヒルシリーズ 藤崎3丁目