スタッフブログ|センチュリー21ベストハウジング千葉

STAFF BLOG

韓国の人気フルーツ、タンフル初体験してきました!

2024年3月25日

こんにちは晴れ

営業部の菅井ですモータースポーツ (チェッカーフラッグ)

 

先日の休暇に新大久保へ遊びにいってきましたあっかんべー

ちょうどヒルナンデスのロケをしていて

チョコレートプラネットの長田さんと松尾さん

ダーツの旅や有吉の壁でおなじみの佐藤栞里さんなどをお見掛けしましたdouble exclamation

長田さんはやはり肩幅が広くw

栞里ちゃんは小顔でとってもかわいかったですハートたち (複数ハート)

 

さてさて、新大久保くんだりまで遠出したのは訳がございまして、

昨年2023年に上陸しました、韓国の人気フルーツ飴のタンフルをたべてみたかったのですりんご

 

タンフルとは

「タンフル(韓国語:탕후루)」は、もともと中国語の「糖葫蘆」から由来したフルーツ飴の総称だそうです。

旬のフルーツを薄い飴でコーティングしたもので、

中国各地の屋台などで売られていた飴の伝統菓子(糖葫蘆/Tanghulu)が韓国に持ち込まれ、

韓国流にアレンジされたことで人気が出たといわれています。

もともと中国では冬のスイーツとして知られていたとの事ですが、

2023年5、6月ごろから韓国のファッション感度の高い女性たちの間で映えスイーツとして人気がでて、

一大ブームが巻き起こったとされています。

日本でも昔から、お花見の時期などにはりんご飴がありましたよね。

もともと日本にあったフルーツ飴と比べるとコーティングが薄くて

パリパリかみ砕いてたべる感覚と生フルーツを使用しているので、果実のみずみずしさがマッチして

ハッピーな気分になれましたうまい! (顔)

新大久保だけに限らず、上野のアメ横や横浜の中華街などでも販売されているとの事ですので、

ぜひ皆さんもお出かけの際に体験されてみてはいかがでしょうか?

 

ここからは余談ですが、新大久保までは車で行きまして、

駐車場をさがして裏手の住宅街をウロウロしていたのですが、まぁ道が狭いですねdouble exclamation

単純に右折したいだけなのに、何度も切り返すなど千葉にはなかなか無い道の狭さが驚愕でしたもうやだ〜 (悲しい顔)

いや、ほんとに千葉ではあんな道の狭さを体感したことがないレベルでした。

ですので、今週のおすすめ物件は道がめちゃめちゃ広ーいコチラ

道路広々6m~6.5m幅!敷地面積50坪以上の大型分譲地!全55区画!

グランドガーデンヒル船橋シーズンⅡ 土地価格1,750万円~

造成完了済みの分譲地ですので、余計な費用を抑え且つ、すぐに建築工事に着手できるので、

2024年の子育てエコホーム支援事業の補助金を活用したいなぁ、予算期限内は難しいかなぁとお考えの方もこちらの分譲地であれば!

まだ間に合います!ぜひお気軽にお問い合わせくださいるんるん (音符)

 

 

 

 

牛乳石鹸~ずっと変わらぬ やさしさを~

2024年3月18日

皆さんこんにちは。

営業部の幸です晴れ

 

先日お休みにて、スノーボードに行ってまいりました山羊座

いつもは子供を連れてですが

なんと今回は、、、友人だけで行くことになりました(妻の目線が痛かったです)

大人だけ、しかも経験者のみのためガンガンに滑ることができて、最高でございましたグッド (上向き矢印)

 

ただ、、、寒いのなんの(笑)

もうね吹雪じゃないですよ、ブリザードですよ(笑)

 

川場スキー場に行ったのですが、寒すぎて写真なんてとれやしません

そんな中、唯一友人に撮ってもらった写真がこちらです。

 

牛さんみたいなウエアで牛乳石鹸看板の前にたたずんでいます牡牛座

個人的にはお気に入りです(笑)

 

そんな寒い寒い日本の冬、、

日当たり良好なおすすめ物件おいていきますね♪

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV(建築条件付き)[20000248209]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

 

 

幸せの青い鳥・・・・発見!

2024年2月25日

こんにちは、筑井です。寒かったり、暖かかったり、皆さんこの季節の体調管理には十分お気をつけください。

私は先日八千代市「新川」沿いを散歩していたところ、なんかすごく青い鳥を発見しました・・・ひよこ

近づくと逃げるので遠くから拡大で撮影してみましたが、スマホの限界ですね・・・。

ですが、超青くないですか!?羽を広げたところはもっと青かったです。

見たこと無い色の鳥だったので、びっくりしました。

いったい何の鳥だったのでしょうか・・・多分「カワセミ」だったと思います。

自然豊かでとっても癒されますね。

 

さらに、自宅の近所を散歩していたときに、この時はカメラを構える余裕がなかったので写真はございませんが、

↑「赤い梅の花」と「めじろ(しかも2匹いました)」まるで花札みたいな感じのシチュエーションで「メジロ」を見ることができましたひよこ

ちなみに花札に描かれているこちらの鳥は「ウグイス」らしいです。

現代は色々な物やサービスであふれかえっていて、楽しみは尽きないですが、昔の人たちはこういう鳥や花をみて喜んでいたのだと思うと、とても共感できました。なんかテンション上がりましたグッド (上向き矢印)

——————————

本日ご紹介の物件はこちら!

グランドヒルシリーズグランドガーデンヒル船橋

(PC)https://www.best-h.co.jp/grandhill2/
(スマホ)https://www.best-h.co.jp/sph/grandhill2/

冬のおともにギネスビール♪

2024年2月22日

こんにちは雪

営業部の菅井ですうれしい顔

 

今年の関東地方の冬は暖冬で、寒い日も少ないですが

2月月初は少し雪が積もったり、暖かい日だなぁと感じた次の日は寒かったり

寒暖差が大きく体調管理に気をつけて過ごさねばいけませんねexclamation

 

冬の寒さが苦手だなぁという方も当然いらっしゃると思うのですが、

私個人として冬の寒さが好きでして

とくに寒い夜、パブまでゆっくり歩いていって、冷たすぎないギネスビールを

くーっとやるのが至福のひと時であると認識しております。

パブのカウンターにつき、手袋とマフラーを外しながらドラフトギネスを注文し、

煙を燻らせながら、泡が沈んでいくグラスをじっと眺める。

 

 

泡がおちつくまでゆっくり、ゆっくりと待って、

コーヒーと麦芽の甘みある香りを楽しみ、

なめらかな口あたり、コクのある絶妙なバランスの味わいを堪能する。。。

夏のビールもおいしいですが、冬のギネスはもう超最高double exclamation

 

船橋には何軒もドラフトギネスが飲めるお店がありますので、

ぜひみなさんもお店で頼んでみてくださいビール

その隣には、もしかしたら私がいるかもしれませんがあっかんべー

 

そんな船橋駅まで総武線で1本のおススメ物件がコチラです!

JR総武線「下総中山」駅徒歩11分、京成線「京成中山」駅徒歩7分の好立地!

完全自由設計でお好きな間取りで建築できます♪

全区広々とした130㎡以上の敷地に全6区画の新しい街並みと

風致地区として定められているエリアなので、自然的景観を維持し、緑豊かでゆとりのある環境が特徴の地域です。

隣棟間離れが最低でも2m以上離れているので利便性の高い立地でありながら、都市住宅のような狭苦しさを感じません。

第一種低層住居専用地域にて、近隣も建物の高さが10m以下の住宅のみが立ち並び、閑静な住宅地となっております!

好評につき、残2区画です!お気軽にお問い合わせください♪

 

寒いけど熱い

2024年2月12日

こんにちわ晴れ

営業部の幸です。

 

最近子供にスノボを教え込んでいます。

まぁ親のエゴで(笑)

ただ、楽しくガッツもって練習してくれているので一安心です雪

今年は暑いのなんので

当然雪山なので寒いのですが、太陽出てて動いていると

暑くて暑くて(笑)

ロンTにTシャツ重ねて滑ってます(笑)

まあミートテック標準装備なので

良い断熱材装備済です(笑)

 

家も一緒。断熱大事です。暖かい家作りしませんかexclamation and question

住宅性性能にこだわれる分譲地おいておきますね黒ハート

 

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV(建築条件付き)[20000248209]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

〇〇はなぜ美しいのでしょうか?

2024年2月4日

どーもー皆さん

ゲーマー兼愛猫家の原ちゃんです。

 

最近、ホロライブにめちゃハマってます。

最推しはフブさん、二推しはみこち、三推しはラミィちゃんですかな。

ちなみに期推しは5期生のねぽらぼ!

 

そんなホロライブは私が毎日ログインして遊んでいるWorld of Warshipsで2月16日までコラボしちょります。

 

んな訳で、ホロライブJPのフブさん、ししろん、マリン船長のお三方を購入。

宝鐘マリン(ほうしょう まりん)だけに空母鳳翔にご搭乗頂いております。

 

ただねぇ、なんというかこのゲーム……架空艦が多い。

そりゃあソ連やら小国だったら強力な軍艦がないので、計画艦を実装するのもわかるんですよ。だけどね、日本やらアメリカ、イギリスだったら史実艦も多いのにぇ。

存在しない艦が詳しくなってどうするよ。

 

恒例の動画なんですが、このゲーム……1戦が10分近くあるので、このブログだと容量オーバーなんっすよね……。残念

 

今はホロライブとコラボしますが、他にもいろんなコラボがありまして……

 

アルペジオコラボでゲッチュした比叡。めちゃくちゃ目立ってカッコイイ。まぁ目立つんで集中砲火をくらいますが……。

 

ハイスクール・フリートコラボの大和迷彩。

他にも期間限定コラボがありますので、ぜひぜひゲッチュしてクレメンス。

 

基本無料ゲームで、課金しなくてもかなーりおもろいです。

ちなみに大和民族たるもの日本艦を求めがちですが、日本艦は玄人向けなので初心者には難しいっス。

 

さてさて、おススメ物件の紹介でござる。

今回紹介するのは人気の谷津5丁目の物件! 3区画中すでに1区画は既にご成約済みです!!

現地も造成完了してますので、ぜひぜひこの機会にお問い合わせを!

グルービー 海賊スパゲッティを食べてきました。

2024年1月28日

こんにちは筑井です。

寒いのは寒いのですが、最近は心底冷えますね。
皆さん夜におやすみするときは、あったかくしてやすんで下さいね!

寒くなるとあったかい食べ物が恋しくなりますね。
少し前に筑波山に遊びに行った時に、夕食にとあるレストランに立ち寄ったのですが、皆様グルービーというお店の「海賊スパゲッティ」というスパゲティはご存じでしょうか?
https://www.pasta-groovy.co.jp/

グラタンの中にパスタが入っているのですが、中にはトマトソースやツナ、海鮮の具、チーズなどがたくさん入った、あつあつのグラタンスパゲティなんです。


テレビで見て、どうしても食べたいと思って立ち寄ったのですが、本当においしかったです。アツアツで食べ進めるのが大変だったのですが、さらに量がとても多くて食べきるのが大変でした!でもおいしい。

千葉県の話ではないのですが、寒い時期にぴったりの話題でした。

——————————
本日の物件紹介。

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV
https://www.best-h.co.jp/bk/bb/20000248209/44480/

■敷地面積は広々とした37坪~52坪!
■新京成線「高根木戸」駅徒歩12分、東葉高速鉄道「飯山満」徒歩19分。
■大通りから一本入った閑静な住宅地です。
■JR船橋駅へのアクセスもバス1本で移動可能です。

木下大サーカスを見てきました!

2024年1月22日

こんにちは晴れ

営業部の菅井ですdouble exclamation

 

先日の休暇に幕張イオン近くにて開催されている木下大サーカスを見てきました車 (RV)

小学生の時以来のサーカス鑑賞でしたが、

やっぱり始まる前のワクワク感はんぱないですね。

テントに入るとなんだか別世界にきた感覚になるんですね。

 

ピエロ🤡のアクションがおもしろかったり、

空中ブランコや球体の中でグルグル回るバイクアトラクションなど

TVや動画で見たことがあるような演目ですが、

やっぱり生で見る演芸・曲芸は圧巻の一言でした。

子どもたちも頑張っている団員さんの姿に

「がんばれー」「がんばってー」と大きな声で応援していました。

私も人にワクワクやドキドキを届けられるよう精進したいなと思います。

 

サーカス団のように虎を飼うことはできませんが、

船橋市内で広大な土地でペットを飼うならおすすめの物件はコチラ

全区画50坪以上!

グランドガーデンヒル船橋Ⅱ

全55区画の大型開発分譲地!

お気軽にお問い合わせくださいるんるん (音符)

素敵な素敵なパキラちゃん

2024年1月15日

こんにちわ晴れ

営業の幸ですビール

 

我が家に癒しがやってきました。

1.5mくらいのパキラちゃんですクラブ

ゴムの木と迷ったんですけどね~

ゴムの木は3.5万円するんですよ。

パキラはこんなにかわいらしく特徴的なのに1万円なんですよ黒ハート

 

コスパ最強です。

ちなみに弊社店舗の入り口にもパキラが2つあるので

お越し頂いた際には見てみて下さい。

すこし葉っぱが少ないですが(笑)

 

観葉植物が生えるマイホームがほしいとともったそこのあなたボケーっとした顔

オススメ物件貼っておきます♪

是非見に来て下さい走る人

グランドヒルシリーズ芝山5丁目XV(建築条件付き)[20000248209]|土地情報|東船橋・津田沼の不動産|センチュリー21ベストハウジング千葉 JR総武線「東船橋」駅北口駅前ロータリー内店舗。新築一戸建て・注文住宅・土地・中古戸建て・中古マンションを取り扱っています。 (best-h.co.jp)

 

エルデンリングを買いましたー

2023年12月18日

どーもー皆さん

ゲーマー兼愛猫家の原ちゃんです。

 

もう年末ですねー。今年の年越しはどうしようか迷っている方も多いんじゃないでしょうか??

ちなみに原ちゃんはホロライブ(我はすこん部、35p、野うさぎ同盟であるが故)の配信でも見ながら年を越そうかなぁとおもっちょります。

 

さてさて、買うぞ買うぞ詐欺をしておりましたエルデンリングですが、ついに購入しましたー。

2022年のThe Game Awardsの受賞作品ですね。まぁめちゃくちゃ完成度が高く面白い。

 

このゲームはレベルアップする際に自身で上げる能力値を決めることが出来ます。なんで、脳筋戦士を作る事も出来ますし、魔法特化でキャラ作りすることも可能です。

ちなみにわたしゃ技量特化戦士ですな。基本的には刀をメイン武器にしてます。

というのも魔法武器まで持つとわたしゃの脳じゃ管理が追い付かんのですよ。

なんだかんだ言って初期武器も結構強い。初期キャラは侍でやってますが、その初期武器である打刀が強いんです。

どの武器もきちんと強化すればラスボスまで全然使えますね。

 

最初は原ちゃんはパリィ特化戦士になろうと思ったんですがこのゲーム、SEKIROと違ってパリィがむずい……。

雑魚敵ですらタイミングが合わなくて被弾するのに、ボスなんてダメージが大きいのにミスれない。結局回避特化になっちゃいましたねぇ。

 

丁度、このブログを書き書き中に遭遇したボスの動画を投下

ちょいとレベルでのゴリ押しでした。

レベルを上げて物理で殴る精神で行きますかな。

 

ではでは、物件紹介です。

ソフィエスタワー船橋 最上階

最上階なので景色はまさに100万ドル。晴れた日にはスカイツリー、富士山も見えちゃいます。

ぜひぜひこの機会にお問い合わせをー。